日本代表の選手発表がありました。
時間帯的に、リアルタイムでは見られなかったので、後からTwitterのTL追ったのですが、
選手が誰とかより、ハリルさんのキャラがやたら立ってんな……と。

ガンバとしては、ルヴァン杯のために召集は控えていただきたいところなのかもしれませんが、
でもやっぱり、選ばれないよりも選ばれた方が嬉しい。
第一、豊スタのニュージーランド戦には行く予定なので、ガンバの選手いなかったらつまんない…。

どうせ呼ばれたからには全員使っていただきたいなー。東くん、使ってくれる気はあるのかしらん???



さて、ブログ復活早々、プレミアムパーティーの記録連投です。
最後のテーブル来訪選手はヨネくん。
20170928222655183.jpg
ガンバの選手が目の前に!…というだけでもテンション上がりますが、
ヨネくんは更に、イケメン!親切!笑顔!スマート!フレンドリー!
…と、こういう場において最高スペックの方です。

親切に色々お話ししてくれるのをいいことに、色々聞きまくっちゃいました。


まず、腕の傷が気になって、どうしたんですか??…と尋ねると、
「今の練習試合で〜」…だそう。
出来たてホヤホヤの生傷を、選手本人から見せてもらうプレミアム体験!!
20170928222649352.jpg
でもよく見ると、傷の下にもう一個古い傷が。
こっちは、「兄とケンカしてガラスが突き刺さった」…だそうで、
ビデオデッキのとこに吹っ飛ばされて、割れたガラスでグッサリ∑(゚Д゚)…だと。

むやみに体力のある兄弟のケンカって、シャレにならん……。


あと、
監督変わっちゃいますよね。どうですか??こまったなーとか、嬉しいなーとか??
…という失敬な(ワタシが放った)質問に対して、
「ええ〜!?…って、カメラいるじゃないですか!!」(ちょうどTVカメラがそばに)
……と、わちゃわちゃ騒いでくれて楽しかったですが、当然明言は避けてらっしゃいました( ̄▽ ̄)

ワタシ的にはカメラマンの「大丈夫です!!ガンバTVですから!」…という放言と、
「そうか〜。…って!ダメですよ〜」…っていうヨネくんのノリツッコミがよかったです。


あと、ケガの具合はどうなんですか??…と尋ねられ、
「まだ万全ではないんです。これ、晃太郎にやられたんですよ〜!」
…と、キラキラした目でうれしそうに教えてくれるヨネくんには、非常に萌えました。


そして、各選手たった5分の交流タイムは終了。
でもそのままヨネくんはそのまま我々のテーブルに残り、ここからは、なんだかクイズというか、ゲームというか、
「ガンバ大阪格付けチェック」だったっけか?
そんな感じのイベントスタート。


最初は和菓子職人が作ったお菓子とジェソクが作ったお菓子とを見比べてジェソクが作った方を当てるっていうやつ。
これ、満場一致でやや形の崩れた方がジェソクのだろう…となってて、
20170928222651971.jpg
すぐ後ろのテーブルにいたアデさんが、友人の上げてた回答カードを後ろから手を伸ばし、反対にさせようとイタズラ。
おそらく、「反対にした方がいいよ!!」的なことを言われていると思われ。

びっくりして大笑いの友人。
やっぱりブラジル人選手、フレンドリーでステキ。


ただ、この後、
ヨネくんと秋さんが「コレは誰でもわかる〜。小学生が作ったみたいだった!」…と評していた方のお菓子が、
まさかまさかの和菓子職人さん作で、一同騒然。
アデさんのアシストを受けておけば、うちだけ正解だったのに…!


次は、遠藤さんの本物サインの判別クイズ。
テーブルごとに代表者ステージ前に選手と一緒に観に行くっていう趣向だったんですけど、
僭越ながらワタシが参戦。

でも、コレ、、、、両方ホンモノじゃね??ヨネくんと、顔を見合わせて当惑( ̄▽ ̄)


片方が最後をしっかり止めてるけど、もう片方はぴーっと払ってありますね〜??
…と持ちかけると、
ヨネくんは「じゃ!そっちのザツな方です!絶対ザツな方がヤットさん!!」(原文ママ)
そこそこの暴言です。

しかし、答えは反対のやや丁寧(?)な方。また間違えた!
こんな微妙なヤツはともかく、ヨネくんはガンバの選手のサインは、「多分みんなわかる」そうです。


次は書道をやってたっていう東くんのお習字。
片方は書道家の作品で、片方は東くんの作品だということですが、
ワタシの感覚では右のほうがうまい。
ヨネくんと前まで見に行った友人も同意見。

なのに、
201709282243172be.png
「決意」の方が書道家で、「貢献」の方が東くん〜。
めっちゃうまい!!
(でもよく考えたら、選手が書いたっぽい作品を作るなら「貢献」…って立ち位置的に謙虚すぎるよなあ)
20170928222722bea.jpg


で、最後のゲームは、くくるのたこ焼きを当てるやつ。
いつも差し入れしてるのに、まさか間違えないだろうな〜?とくくるの社長に脅されつつ食べるヨネくん。
20170928222652a6c.jpg
きっちり正解!さすが!

(秋さんの答えはコレ、合ってた人?違ってた人?)
201709282226581fe.jpg
ここでゲームは終了。ヨネくん、親切にしてくれてありがとう(>_<)!!楽しかった!!



ただ、、、、たくさんのテーブルのお客さんと選手が、
交代で前に見にいくっていう方式のため、やったら待ち時間が長い……。

もちろん、ワタシたちのそばにはヨネくんがいますけど、周りを見渡せば、
テーブルのお客さんからは特にかまわれず、手持ち無沙汰な雰囲気の選手もたくさん……。
ただ待ち時間みたいになってる人も多く、もったいないんですよねえ。

そして、
ワタシは今回、井手口くんに(ガンバにいるうちに!)代表ユニ持ってツーショット写真撮ってもらうっていう野望があり、
その機会を伺ってたのですが、ここまでその機会は訪れず…。

最後のデザートタイムは、フリーで動いてOKっていうことなので、
そこに期待を託すしかない…!!


……と思ったら、
「ここで、遠藤選手、三浦選手、井手口選手、倉田選手、東口選手、藤春選手からデザートサービスです!!」
「準備のため、一旦退席」

ええええええーーーーっっっっっっ!?
日本代表のニオイのする選手、フリータイム前に一気に退席!?やられたーー!!
(あ。今ちゃんは違うらしい)
どうせこの辺に殺到するだろうから、別口で避難させとこうという運営側の陰謀がーーーΣ(゚д゚lll)



ただ、、、、このデザートサービス、ガチのやつでした。
コックコート、いつも見てるファン感のときのパチもん感あふれるやつじゃなく、
めっちゃかっこいいやつ。

遠藤さんのガチコスプレ!!エンドウマメとか!ガチャピンとかもかわいいけど!
制服の破壊力ーーー!!!
20170928222656587.jpg
後から思うと三浦くんも自前の星柄のデニムシャツと黒エプロン、帽子が、超かわいいのですが、
あんまり意識して撮ってなかったので、ちゃんと写ってる写真皆無。残念。


残りの4人もかわいい。
だがしかし!!さっきも思ったけど!!
ハル!!いでぐち!!移動着やめれーー!!
20170928222653df0.jpg
最後に、「めっちゃ残った!!」って言いながら、急にお菓子山ほど押し付け始める井手口くん。
くぅっっ!!かわいい…っっ!!

ハルくんは、なんかゲラゲラ笑いつつ、やけに選手に渡しまくってました。
2017092822264866e.jpg

これにて、本日の日程終了。
悔しいけれど、これもプレミアム体験でした。


閉会行事は恒例抽選会。
20170928222646197.jpg
でもさ〜、前も思ったんですけど、景品の「高級フレンチお食事券」とか、「たこ焼き山ほど引換券」とかって、
この場にいる人、ほんとに喜ぶのか??

以前のパーティーのときは、もらえるのが公式試合球とか、ユニフォームとか、練習着とかで、
当たったことないけど毎回ハズレるとめっちゃ悔しかったので、その頃が懐かしい…( ; ; )

そういうの高いっていうなら、試合で着用したソックス!とか、何なら試合後に剥がしたテーピング!
…とかでもうれしいんですけどね〜。