今日はトヨタスタジアムです。
ツレがゴルフに行ってしまったので、電車で来て一人観戦。


まだ開幕戦の一試合しか終わってませんが、今日の2試合は準々決勝という位置づけ。



蔚山現代VSモンテレイの試合は16:00キックオフでした。
特に蔚山現代が好きっていうわけではありませんが、グノくん、スンヨンくん、ラフィーニャくんの3人(スンヨルくんはいたのかな?)がいるので、こっち寄りで見てました。

相変わらずにこやかなグノくん。
スンヨンくんまで金髪になってたのは……、
ちょっとおもしろい(^_^;)
photo:01


photo:02



グノくんはものすごく運動量豊富で、ピッチ全体を駆け回ってる感じでした。
photo:03


あんまり調子良くはなかったなあ…。
マークがびっちりついて、あまりやりたいようにはやれないようで、苦し紛れに敵にパス出しちゃったりしてました。
photo:04


なんか、懐かしい光景。


結局3-1で蔚山現代が負けてしまっ
て試合終了。



最後にグノくんがキーパーの正面に打ったシュートが、ぽろっと決まったのにはモンテレイの選手はもちろん蔚山現代の選手も呆然?



試合が終わったあと、次の試合が始まるまでは1時間半もあるんですが、
去年も今年もスタンドは極寒の地です。

現在のワタシの服装は、ヒートテックのキャミソールとヒートテックのタートルネックに更に、タートルネックニットの上にニットのパーカーの上にロングコートにストールです。
貼るカイロが全身に8個も貼り付いてます。
それでも、凍死しそうに寒い!!!!
photo:05


雪……やまないかな……(T_T)



今日はせっかく外出したので、久々にRipreのモニター案件に当選した、
「エクセル クリアルーセントパウダー」の試用もしてみました。
excelのキャンペーンに参加中

ワタシはめんどくさがりなので、
いつもはファンデーションぬったくって終わり(^_^;)
パウダーを使うとファンデーションが崩れないそうです……え?常識??

つけるとほんのりパール感で、曲がり角をとっくに過ぎたお肌もツヤっぽく見える!
photo:06


パフがフカフカで均一に塗れるので、使いやすかったです。


何だかブログ見た方限定のサンプリング(モニター募集みたいなの)があるそうなので、一応。
ブログ読者の方のプレゼントはこちらから


さっき自分の顔見てみましたが、確かに崩れてない気がする。
マフラーでぐるぐる巻きだったからかもしれないけどね…(-_-)



先日の浦項戦で、ACLの予選敗退が決定してしまいました。

5月末に予定されていた、ラウンド16への出場はなくなりましたが、そのために日程変更になったJリーグの鳥栖戦は、
やっぱり5月25日金曜日開催です。


それもどうなのって思いますが、5月23日の日本代表のキリンチャレンジカップ、
Jリーグの鳥栖戦が金曜開催なせいで、ガンバなど、
金曜開催のJチームの選手は出場しないそうです。

遠藤さん、今野さんは、代表に選出されても試合には出られない………のは仕方ないかな、
とも思いますが、試合には出場できないとしても、その際の代表合宿には参加することになるとか……(^_^;)

何しに行くの~~(T_T)


………………と、そんなことを考えていたんですが、
コレ、ちゃんと代表に選出された場合です……。

お二人、ちゃんと呼ばれますよね……(^_^;)??

ガンバが低迷するのに伴って、今野さん、果ては遠藤さんまで、
調子悪いだの、代表に選出されないんじゃないかだの、外野が騒がしいです……(T_T)



日本代表に遠藤さんがいなくてどうする~~~~(T_T)!!!
遠藤さんが抜けたら、そんなの日本代表じゃないしっ!

ワタシは日程の都合上、現地には行けないので、この際どっちでもいいですが、
遠藤さんの応援ができないのはもどかしい………。






話は変わりますが、GWです。せっかくの休みですが、ガンバは連休中、練習の公開はナシ。
せめて何か休みらしいことをしようと、昨日は、早朝に名古屋を出て、新幹線で東京に行きました。


お台場、スカイツリー、ディズニーランドなど、メジャーな観光地がありますが、
ツレはその案にことごとくNO。

結局、行った場所は、東京駅の「おかしランド」と、東京FCの練習場です。


「おかしランド」は、東京駅構内に最近できた、
江崎グリコ、カルビー、森永製菓、不二家の菓子大手4社のアンテナショップです。
photo:04


photo:07
前日に見てたテレビに出てて、気になってました。

揚げたてのポテチだの、出来たてのアーモンドチョコレートだの、
目の前で作ってくれるお菓子が食べられる……のですが、

ものすごい行列です。昨日は2時間待ち。
ポテチごときでいい大人が並ぶ時間ではない……と思いますけど、
もう2度とこないからこそ並ばねば!………と2時間の行列に挑んで、揚げたてポテチ、食べてきました。


photo:05
味は、……フツウよりちょっとおいしい!
………………そのちょっとのために2時間並ぶのは、どうかな?

でもまあ、一応話題のスポットに行ってきて、ワタシは満足です~。







で、
ワタシが行きたかったのはこっち。FC東京の、小平練習場です。

ガンバサポでありながら、FC東京の練習場に潜入……(^_^;)
ごめんなさい……。

ちょっと、後ろめたさを感じつつ、東京駅から電車40分、バス15分を乗りついで、朝11時からの練習を見てきました。


見学者は、100人くらいいたでしょうか??
近くで見てた方が、今日はめちゃくちゃ混んでるから、また明日にしよう~…と言って帰って行かれたところを見ると、
普段は見学の方は、もう少し少ない様子~。

練習場は2面あって、ネットで囲まれてました。見られるのは、4方をネットで囲まれた一方向からだけ。
最初から近いところで練習してくれて、見やすいけど、一方向からしか見られない。

ガンバは、2方向から見られて、ネットは一方向からしかないから、万博の第一練習場のほうがちょっと見やすいかも。




石川さん、代表で見てから、かなり好きです。
遠藤さんとは反対に、オーバーアクションが目立つプレー。
練習のときでも、全く一緒。プレーに華があるヒトですよね。見てておもしろいです。
photo:02
元ガンバのルーカスさんも、ときにはニコニコ、ときには真剣な表情で練習してみえました。



 

石川さん、パンツの前のほうが、常にめっちゃ上がってるんですけどなんで??
ちょっと食い込み気味のはき方で、太もも全開なのが気になって気になって……(>_<)!

前だけ短い別デザイン……とかじゃないハズですけど??
ipodfile.jpg 
まあ、ワタシ的には、基本、露出度が高い方が好きなんで……。
お一人だけしっかり腿筋を出してくれていたのがありがたかったです……(>_<)!



ポポビッチ監督、練習中、何度もプレーを止めて、ここはこういう場面だからこういう動きを…とか、
ここはムリする場面じゃないからこんな動きを…とか、熱血指導。

見てるヒトにもみんな聞こえるので、ずっと通えばFC東京の戦術は、完璧に理解できる………かも。


めちゃくちゃオーバーアクション&大声で、ワタシは呂比須コーチを思い出しました(^_^;)




練習は1時間半ほど続き、その後がファンサービスです。この時点で、見学者は150人近くいたでしょうか。

ファンサービスは、練習場の出口の腰くらいの高さのネット越しに、練習後の選手が回ってきてくれますが、
ここで突然の雨……。帰って行く人も多数。ファンサービス中止だろうな……と思ったんですけど、

雨が強いときには、端から握手だけしてってくれて、
小雨のときはサインはNG、と係の人に言われたものの、写真とかはOKで、
雨がやんでる瞬間はサインだろうが、写真だろうが応えてくれてて……という内容。


ワタシが会いたかった石川さん&権田くんは全然フツウに対応してくれたのでよかったです。
お二人とは、一緒に写真とってもらいました~。
うれしい(*^ ^*)



一番サービスいいのは、ポポビッチ監督~。とてもフレンドリー。
ときにはファンに自分から声をかけ、常に笑顔全開。雨の中でも、サインにも写真にも応え放題でした。


photo:04
雨降ってるのにありがとうございます~。






あと、ファンに親切だと噂を聞いてた石川さん、親切にサインや写真に応えるだけでなく、

同じスパイク履いた人がいれば、自分から「スパイク一緒だね~!」…と笑顔で声をかけ、
顔を知ってるらしい子どもがいれば、「今日はお父さんはこなかったの??」…と尋ね……と、
すっごいフレンドリーで、うらやましかったです。


周囲に、「J2のときのほうが人も少なかったし、サービスよかった」…とか言ってる方がみえましたが、
気持ちはわかるけど、ファンがいっぱい来るのは幸せなことですよ~~??

ワタシのような、ガンバサポが紛れ込んでるのは、非常に申し訳ないと思いましたけど……(^_^;)



FC東京の選手の皆さん、雨の中、ありがとうございました(>_<)!!

photo:07


権田くん、ロンドン五輪がんばってくださいね~!


photo:08


石川さん、また代表選出されるのを、楽しみにしてます~!





そして、今日はやっと、まっとうなガンバサポーターに戻って応援です!


夕方からアウェーの大宮戦がありますが、キーパー誰が出てくるでしょう??
木村くん、ACLとはいえ、あれだけ活躍したら外せないでしょ??リーグ戦でも活躍したら、もうホンモノです。

藤ヶ谷さんが個人的に好きなので、寂しい気持ちはあるんですけど、
新しいヒーローの台頭にも期待です。

まあ、シュートなんか打たれないのが一番なので、GKは活躍の機会もないくらいなのがいいんですけど……。
前回の浦項戦は、活躍の機会、ありすぎでしたね。

現在、連敗中ですが、今日はいい結果がほしいです。



遠藤さん!!今日も応援してます~~~~(>_<)!!




ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村





 







GWです。連休中、一日だけの公開練習日が、あっさり非公開になってしまいました…。
それならどこかに旅行でも、と思ったんですが、今からでは予約どころではありません。

…………というわけで、
昨日の夜中に思い立って、
photo:01


この方や、

photo:02


この方や、

photo:03


この方に会いに行ってしまいました…。

キャンプのときに続き、またしてもガンバサポーターの風上にも置けない行動~(^▽^;)


言い訳としては一応ワタシ、日本代表サポーターでもあるんで…。

日本代表&U23日本代表&元ガンバ……っていうことで…筋は通るかな…と。


行きは新幹線だったのですぐ着きましたが、現在、名古屋行きの夜行バスの車内。
到着は、朝5時半です。


最近の高速バスって、すごいですね。
幅もけっこうゆったり。無線LAN&電源完備。


これなら、ブログの更新なんて楽勝!!
………って言いたいとこですが、突然思い立っての東京行き。無計画故のイレギュラーが多く、もうフラフラです……。

とりあえず、いろいろありましたが一時置いといて、疲れたので寝ます~!






 



ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村



 


サッカー情報誌のエルゴラッソのWeb版を見てたら、
LikePassでJリーガーの1,046名の写真を公開中!エルゴラ総選挙イケメンランキングTOP10の順位は果たして何位?
http://blogola.jp/p/26504

………っていう記事がありました。
イケメンっ??それは見ないと(>_<)!!敗戦の振り返りばかりしていてもつまんないしっ!!



LikePass」っていうのは、iphoneのアプリです。

ランダムに表示される登録された写真の中から、自分が好きな写真には「Like」、そうでなければ「Pass」をクリックすると、
Like」が多くクリックされた順にランキングされる……っていう仕組みだそうで。

今回、Jリーグが全面協力して、全選手の顔写真をUP。
「LikePass」アプリのチャンネルの一つ、「Fashionista in J.LEAGUE」で
Jリーガーの写真を見て、「ファッションモデルでもOKかも!?」と思った選手に、「Like」を付ける……ってことです。


アプリは無料。まあ、iPHONEか、iPADは必須なんですが。






ランダムに表示されるっていうことですが、最初に出てきたのが、ガンバの沼田くん。
なんか、ココで沼田くんって偶然とは思えない…。そんなわけないけど、何者かの作為を感じる……(^_^;)

でもですね??
このアプリの趣旨からすると、ワタシは、「ファッションモデルでもOKかも!?」と思った選手に、「Like」をつけないといけないんですが。
沼田くん、どうしたもんでしょうか。

「「ファッションモデルでもOK」」



………………………。
まあ、いいや。「Like」で。

こうなったら、何でもアリ!!………っと思ったんですけど、なかなか「Like」…って言えるヒトも少ないです。

知ってるヒト知らないヒト、どんどん出てきますが、基本は「Pass」、「Pass」、「Pass」、、、、。

次に出てきたガンバの選手は、

フタさん……。
 

大塚くん(←まだガンバになってるのね)……。
 

エドゥワルドくん……。
 

………う~ん。こういっちゃなんだけど、反応に困る……(^_^;)
このメンバーがくるか~~。

(あ~、ちなみにこの写真は適当にあったヤツなので、アプリの写真とは違います)



そうこうしているうちに、クリックした選手も数十人。
他のチームどころか、J2の選手もいるので、知ってる選手より、知らない選手のほうがはるかに多いです。
確かに、イケメン!……っていうヒトもいる。




このアプリ、ワタシとしては、なんとなく見てみたかっただけなのですが、
やり始めると、途中でやめさせてくれないワナにはまっていきます。


まず、自分で投票してない選手は、ランキングに表示されないので、ランキングが埋まるまでやめられない(^_^;)

もちろん、遠藤さんに投票するまでは、当然やめられない(^_^;)

ついでに、ほとんど終わったら、むしろ途中ではやめられない(^_^;)




というわけで……結局、ものすごい時間を費やし、全選手に投票。
けっこう疲れた………。(←全くバカですね)




結局、ワタシが「Like」をつけたのは、

ガチで「ファッションモデルでもOK」な選手と、
「どうしたって大好きすぎて、外せない選手」です。

ガンバでは、遠藤さん、加地さん、中澤くん、藤ヶ谷さん、明神さん、武井くん、横谷くん、沼田くん。
他チームでは、下平くん、ハシさん、FC東京石川さん、グランパス玉田さん、マリノス中澤さん。
その他名前は知らないけど、ガチイケメン数名。


ワタシ基準、けっこう厳しかったな…(^_^;)
(いや、フタさん、大塚くん、エドゥワルドくんが大好きじゃないかって言われると困るんですけど~。)


まあ、
どれがガチで「ファッションモデルでもOK」な選手…かも言わない方向で(>_<)!




で、
ここまでは、前置き。(長い…?ごめんなさい。つい熱くなって……)


(ぜぇぜぇ言いながら)全選手をクリックし終え、ランキングが全員表示されたので、見てみたところ、現在のランキング………。


こんなんです……。




こら~~っ!!投票したヤツ前に出ろ~~っ(T_T)!!!


もちろん、楢崎さんだってかっこいいでしょうよ???
まあ、川口さんだって、かっこいいと思いますよ????

だからって!!こんなファッションモデルいるか~~っ!!??
このおっさんキーパーのワンツーフィニッシュは何としても納得いか~~ん!!(←失礼発言……)



そりゃ、好きな選手は入れるからね?
ワタシも沼田くんとか藤ヶ谷さんとか入れたしね?(←ものすごく失礼発言…)


加地さんの隣に、ルーカスさんがいることとか、

遠藤さんのはるか上位に、フロンターレのケンゴくんがいるとか、

ガンバからは3人しか入ってないランキング圏内99人に、神戸の大久保さんとか、清水の高原さんとかがいるとか、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。


もちろん問題はないですよ~~(>_<)??




ちなみに、ガンバからは、今現在のランキングで、
27位中澤くん、59位加地さん、77位遠藤さん。

もっとがんばってほしいけど、コレ、選手名鑑とかの写真で、ちょっと映りが微妙。
遠藤さんも、この写真ですし~。

この映りじゃ、一般票はあんまり期待できないな??


ついでに、写真で見る限り、ワタシがガチ投票したベスト3は、

柏レイソルの増嶋さん、大分トリニータの石神さん、コンサドーレ札幌の横野さんでした。

サッカー選手は動いてるとこ見てみないとわかんないのですけど、
写真で見る限り、かなりかっこいい!

いつか当たったときに注目しよう~(*^_^*)




でもまあ、
1位の楢崎さんも、22票入ってるだけですので、今からなら、いくらでも逆転可能です。

その気になれば、ガンバサポーターの力で沼田くんあたりを1位に押し上げ、
一般のサッカーファンの、

「誰コレ……(-"-)」

……………っていう微妙な反応を、うすら笑いで見守ることすら可能……!!


iPHONEの方、ぜひ(>_<)!!
http://itunes.apple.com/jp/app/likepass/id512118300



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今日は豊田スタジアム。

さっきまでアルサッドとエスペランスの試合を見てました。

目の前では次の試合のアップが始まるようで、
遥か下のほうに、
日本代表にも選出された、
柏の酒井くんがうろちょろしています…。


豊田スタジアム、広すぎ…。
三階席、高すぎ…。

選手の頭頂部ばかり、むやみやたらによく見えます…。


下の席はガラ空きです。

だというのに、

発売の瞬間ににチケット買ったワタシが、
なぜこんな端&上空で見なきゃならんのか…( ̄^ ̄)

改善を要求する~っ!!


ちなみに、柏のゴール裏は、
すごい人口密度。

まだ試合まで一時間もあるというのに、
拍手をしてピッチに手を振る黄色のヒトたちが、
めちゃくちゃ羨ましいです…。





さっきまで見ていた試合は、
特に何か見どころもなく、
(何が見どころなのかもよくわからず)

アルサッドの勝利に終わりました。

選手のヒト。お疲れさま!


で、
試合中は特に何もなかった、
アルサッド☆エスペランス戦、

終わった途端に大盛り上がり…。

北中米代表のエスペランスの
サポーターさんたち、

まずはピッチに向かって、
ゴミの投下( ̄▽ ̄)

更に、何重にも固めた
警備のヒトを乗り越え、
強行突破!

メインスタンド三階は、
ワタシを始め、少なくとも、
アルサッド☆エスペランス戦には特に興味もなく、
ボヤ~っと見てるヒトがほとんどだったせいもあり、

試合よりよっぽど盛り上がってました…。


さっきまで人もまばらだったゴール裏は、
いつの間にか薄黄色く染まり、
景気良く盛り上がってみえます…。
photo:02



ゴール前では、
ワタシの期間限定注目選手、
ピヨコさんもアップ開始。


予定ではここで藤ヶ谷さんが見られるはず…。
ピッチに出てきたガンバの選手に、
拍手を送るはず…。
photo:03


いつも入念にストレッチをする遠藤さんは、
微妙に遅れたテンポでアップに参加してるはず…。

つまら~んっ( ̄◇ ̄;)!!



まあ、いつまでもぶちぶち言ってても仕方ないので、
今から柏戦、
微妙なテンションで観戦します…。


期間限定、
「増嶋さん、がんばれ~。」



……………。

やっぱり遠藤さんがいい…。
photo:04








ブログランキングへの参加を始めました。
興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

iPhoneからの投稿