2014.03.08
勝ちましたー(>_<)!!
この寒い時期に、大寒波が来てるというのに、わざわざ北の国まできた甲斐があった!!



今日はワタシは都合によりとんでもない場所で観戦してました。

この角度でセレモニーが見られるシート……。
2014030819170356e.jpg
新潟サポーターさんのまっただ中です(^_^;)

岩下さん笑顔がステキですねー( ̄▽ ̄)


まあ、新潟サポーターさんの声援がものすごくて、となりの話し声も聞こえない状態だったし、
真っ黒なコート姿のワタシたちがガンバサポだとは、周囲の人も気づかなかったでしょう。

ゴールに大喜びしたかったんですけど、どちらもはるか彼方すぎて、
ゴール?きまった?誰が打ったの??…とイマイチ反応鈍かったはずですし…。

新潟は前節怪我で途中交代だとか、体調不良で別メニューだとか、調子悪い選手が多いって話でしたが、
20140308191719bfb.jpg
見事にベストメンバーじゃないの…?


でもまあ、バスで一晩かけてやってきて、川又さんいないとかってむしろ残念ですしね??




前節の浦和戦では、攻撃が形にならず、うまく上げたと思っても決定力不足…、と残念な結果でしたが、

岩下さんのゴール!!
2014030819170626e.jpg

大森くんのゴール!!
20140308191714f87.jpg

ついでに完封!!
20140308191720b70.jpg
最高の結果をいただきました(*^_^*)!!


正直、J2から上がってきて、完封負け…という前節だったので、

ちょっと攻撃が噛み合わなかっただけ??
浦和がめっちゃ強いとか??
ガンバ、もしかして、、、、、そんなことないはずだけど、、、、、弱い……????

……とか、内心けっこう心配してたんですよね〜。
同僚もみんなして「ガンバ、ヤバいんじゃないの?」…とか言ってくるし〜。



これで、安心できました。ガンバはやっぱり強い〜!!今年はやってくれるぞ〜!!!
気分良く新潟の海産物でも食べて帰ろうと思います(*^_^*)


今日は、新潟に向かってます。
例によって高速バスです。お金ないんです(^_^;)


調子に乗って最初からアウェイ3つ行くことにしましたが、
新潟→仙台→佐賀はないよね?遠すぎるよね!?

J1の端から端まで移動するこの動線。ガンバの追っかけしてなければ絶対ない(ー ー;)



この寒いのに、わざわざ北に向かうとかって、正気じゃないな…と思いつつ、
現地情報を確かめると、金曜の夕方時点で積雪は無し。でも雪が降り始めた模様、ということ。

大雪を心配したワタシとしてはかなり安心しました。
新潟は初上陸です。どんなとこかな〜?
試合、楽しみだな〜(*^_^*)





さて、今週は、ずっとテレビばっかり見てました。
他のチームや移籍した選手の動向が気になり、録画&スカパーオンデマンド三昧です。



まず気になってた、降格した磐田と藤ヶ谷さん。
藤ヶ谷さんは、背番号も39だったんで、セカンドGKなの?……と心配しましたが、
無事スタメン。全身どピンクのユニフォームが眩しい……。.
201403072319590b5.jpg
札幌相手に、さすが磐田だな!という攻撃をしかけ、シュートなんかボコボコ打ってたのに、
全く決まらず……。ぽろっと一点決められてそのまま終了。

20本もシュート打って、得点は0か…。まだなんか引きずってるのかな?




続いて讃岐。沼田くんの移籍先。
相手は岐阜で、今年はラモス監督にGK川口さん、三都主さんととにかく、、、、ハデ?

これまでガンバではほぼサブ組の沼田くんは、スタメン、しかもコーナーキックもフリーキックも蹴ってます。
思わぬ中心選手ぶりに、なんか感動しますが、、、、、、
なんか、、、岐阜が強い!?あっさりと敗戦。
.


そういえば、スタジアムでたこ焼き食べながらオンデマンドで見てたのは、
武井くんの移籍先仙台と、次節の対戦相手新潟でしたが、

味方の負傷交代でアップもそこそこに出てきた武井くん、
お!?チャンスじゃん。……と思ったものの、
最後に新潟に決められて、仙台の負け〜。




ワタシが見た試合、、、というか、ガンバの選手の今回の移籍先、
ことごとく負けるんですが、これは何の呪いなのか…。



意地になって、星原くんの移籍先、北九州の試合を見ると、
そもそも、星原くんは出場なし。
そして、負け、、、、。


平井くんの移籍先、、、はどこだか忘れてたので、わざわざ調べて見てみると、
平井くんはスタメンもらってたものの、2-1で負け。



、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、(-_-)
どの試合見ても全部負け、、。
なんか、もう既に昨シーズンの総負け数くらいの負け試合見ちゃったし(^_^;)





思い入れのある選手の移籍先とはいえ、他人事っちゃあ、他人事なんですけど、
それにしても、頑張れ!…と思って見てるのにこれだけ立て続けに負けられると、
さすがに悲しいものがあります……。


まあ、、もう今季分全部負けたってことで、次からは勝ちだよねっ!

と、次の新潟戦に期待ですが、、、、、





現在、バスは柏崎。もうすぐ着くはずですけど、
なんか外の雪ものすごいんですけど……?除雪車がブンブン走り回ってるし?

目的地の新潟は、さらに北になるんですが、
今晩積もったの?コレ ?雪積もってるの、ここだけ?


今節の目標を、「ワタシが無事帰還すること」に変えたくなってきましたが、
まあ、寒いっていうのは想定内!雪国らしくていいじゃないか!



でもそういえば、、、、積雪で試合中止とかってことはないよね……(T_T)?
現地は積もってないことを祈ります…。
2014.01.24 開幕戦☆
まずは、明神さん、誕生日おめでとうございます!!
やっとワタシと同じ歳ですね♡♡♡(←7月から毎年待ってる)

この世に生まれてきてくれてありがとう!!
早くケガ治してくださいね(T_T)??


さて、
開幕戦のカードが発表されました。
2014012402543835b.jpg

浦和とホームで!!わーい(^_^)
やっぱり開幕はホームが嬉しいです!!

そして浦和戦!!なんだかスタジアムがやけに赤かったことと、
声援でスタンドがビリビリ揺れてたことが印象的です(^_^;)
浦和さん、応援スゴいよね。


同僚に、なぜか浦和好きな男の子がいて、時々Jリーグ話を振ってくれるんですが、
今年もまたなんか紫色になりました…と笑ってました。

「もう、サンフレッズ 浦島 ですよ」……とのこと。

確かに、毎年広島から浦和にどんどん移籍して行ってる印象。
それでも連覇した広島、スゴいです。



ホームは年間シートのおかげで、チケット争奪戦に参加しないでいいのが嬉しいですが、
問題は2戦目の新潟……。

予定もバッチリあけてありますし、行く気は満々だったんですけど………、
新潟って………どこ?(←地理非常識に苦手)
新潟の方、ごめんなさい…。



調べてみると、新潟はJリーグ屈指の観客動員数を誇るらしく、
年間シート率が異常に高い…。

どんくさいワタシは自由席の席取りレースには参加したくないので、
基本メインスタンド指定席狙いなんですが……。

新潟には一般発売でのメインスタンド指定席が……ないんじゃないのか。コレは??



大阪からは結構遠いし、わざわざ行かれるサポーターさんどれくらいみえるのかなー?
自由席でも大丈夫かなー?


昨年けっこうアウェイは行ったんですが、なにぶんガンバ特需に湧くJ2でしたので、
どこもかしこもSOLD OUT。
この感覚が、J1だとどうなるのやら……。

飛行機の予約するならそろそろですが、最悪高速バスなら休日でも片道7000円。
うーん……。迷います……。


まあ、でもまずは開幕戦!!久々のJ1のメンツにドキドキです(^_^;)
通用……するよね?
柏さんとかも昇格ついでに優勝とかしてたしね??

期待60%、不安40%ですが、、、開幕戦楽しみです(>_<)!!
オリンピック開催都市決定です。TOKYO来たーッ(>_<)!!!

開催は2020年………っていうことは、遠藤さんは40歳です。うん。いけないことはない…( ̄▽ ̄)?

まあ、そもそも、そのとき自分がサッカー見てるかどうかもよくわかりませんが、
オリンピックをリアルタイムで見られるっていうのは幸せなことでしょう。祝!東京開催!!




さて、金曜日は長居で日本代表のグアテマラ戦がありました。

ここのところ、日本はけっこうな強豪との対戦が多かったこともあり、なかなか勝ち試合が見られませんでした。
FIFAランキング93位のグアテマラ相手の試合。そりゃもうココは勝っとかないと!!行かないと!!

大阪開催ということで、身の回りのガンバサポーターさんたちはこぞって現地。
羨ましい……。ワタシも行きたかった〜!!



試合はというと、まあ、、、、、、こんだけ圧倒してたらもう2〜3点いけるんじゃないの?
……という、完封勝ちにしてはちょっと印象の薄い試合で、
スポーツ紙などでは辛口批評も多く目にしたんですが、

今野さんベンチスタート、川島さんベンチスタート、遠藤さん途中交代……などなど、
まあきっと、新戦力を試すとか、本番で万が一主力が離脱したときどういうメンバーで行くかの実験とか、
そんな意味合いもある試合だったと思うので、

それでも3-0っていう結果は喜んどけばいいじゃん、と思います(*^_^*)♪♪

やっぱり、負け試合後のピリピリ悲壮な感じツラいからな(^_^;)



そして、、、、、久々に、、、、、、遠藤さんのフリーキックからのゴール(>_<)!!
嬉しかった〜!image_20130908073940710.jpg
image_201309080739416b5.jpg

壁になってた相手選手の肩の後ろに、ボールが当たって軌道が変わってのゴールだったせいか、
遠藤さんは、弾けるような笑顔!!…というよりは、ちょっと苦笑混じりのニヤリ笑いでしたが、
それはそれで〜〜(>_<)!!!


途中交代ってことで、しばらく出ずっぱりだった遠藤さんと今野さんも多少休養できたでしょうし、
次のガーナ戦も楽しみになりました(*^_^*)



さて、それでは今日からいよいよ天皇杯!
今日の対戦相手はFC今治。バリィさんエンブレムのユニホーム、めっちゃ楽しみ〜♪♪♪(←そこか!?)


ただ、今現在名古屋はけっこうな雨なんですけど……。
万博は大丈夫かな〜(-_-)
朝ごはん食べたら出発します。


録画予約もOK!今日はBSで放送あるんですね〜。去年はJ1だったのになかったけどな??
