バルセロナ、さすがでした~。
アルサッドのエスぺランスとの試合も見てて、うまいな~。
…と思っていたんですが、
今回のアルサッドはもう、手も足も出ないって感じでした(+_+)

こんなに差があるんだ…。

入らなかったものの、
メッシのオーバーヘッド、すごかったです(゜o゜)!!
決まってほしかったな。


バルサの一点目は、
なんだそれ~っ!
…な、がっかりゴールでしたけども。

アルサッドのGKさん&DFさんの、お互いへの不満顔~。
気の毒。



ただ、一応バルサ戦に合わせて帰宅したものの、
今日のメインはそっちではありません~♪♪

今日の報道ステーションは、

遠藤さんが主役の、アジアカップ特集~(>_<)!
 
ものすごい主役っぷりです!!
もう、日本のサッカーは遠藤さん一人で背負ってる的な?


そして、
何をかくそう、ワタシが遠藤さんにドはまりしたのは、
まさに、このアジアカップっ!


毎晩一人でテレビにかじりつき、
勝とうが負けようが、共感してくれる相手もなく、
地味に観戦してたあの試合~!


あのときの興奮、インパクトがものすごくて、
ワタシのサッカー狂いが始まったんですよね。


(ちなみに遠藤さんの存在を知った衝撃の瞬間は、
その前の年、あの、「情熱大陸」なんですけど。)




このときの日本代表、今見直すと、
ほんとミラクル連発です!

そして、遠藤さんの(イイ場面ばっかりぎっしり集めた)プレーの数々!
報道ステーション、グッジョブ(>_<)b!!

遠藤さんのすごさの語られ方っていったら、

遠藤さんが、フィールドを隅々まで見渡し、自在にパスをさばきながら、
遠藤さんが、相手選手を振り回して、好きなようにコントロールし、
遠藤さんは、あの緊迫した場面での審判の心理まで読み切って、
遠藤さんが、意識的にあのPKを引き出し、
遠藤さんの力で日本を勝利に導いた!!

………っていう、もうヒトのレベルを超えちゃった状態!!

でも、遠藤さんがしっかりそう語ってたから、そうなんでしょう。
遠藤さんすごいぞっ!!



日本を救った一本のパスっていうには、
あまりにもたくさんの神技パスが出てきましたが、

とりあえず、これは遠藤さんのパスをゴール前で受けた岡崎くんが、
(相手に倒されたっぽく)転倒し、PKを獲得したシーンのコト。
 
あそこで、
「今の審判の心理状態からすると、この局面なら、このくらいのきわどさのパスでPKとってくれるはずっ!!」
なんていう、奇跡の状況分析がされてたとは!!

やっぱ神っ(>_<)!!


インタビューも多くの場面を取りあげてて、
がっつり主役の10分弱でした(*^_^*)
 


あのときの試合、もう一回見たいなあ~。




ちなみに、毎日チェックするガンバ大阪のHP。

本日、東京での、年賀状の受付開始をPRする郵便局のイベントに、
遠藤さんが、参加
っていうニュース。
http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=3621
オフィシャルスーツの遠藤さん、ステキすぎ!!


なんですけど、、、、、、
何で毎回、終わってから報告…(-"-)??


PRなら、事前に言ってよ~~~~っ!!!!!
まあ、平日の東京なんてムリなんですけど!!

もし、行けるとこだったりしたら、どうするの~(T_T)??

もしかして、ワタシのような遠藤さんの追っかけを阻止するため(>_<)??
あえて後載せ??


ガンバのヒト!!
お願いですから、先に教えてください~~!!

あとメディアの出演&掲載情報、
毎日チームスケジュールでチェックするの大変だから、
更新したら、ついでにGメールで送ってください~!!(←切望)




ブログランキングへの参加を始めました。
興味をもっていただけたら、バナーにクリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/98-c445ad50
