クラブW杯、柏さん残念でしたね~。

今日は、あのキングカズも在籍したという、
南米王者、サントスとの試合です!

…………。
すいません!また知ったかぶってみました!

そもそも、サントスっていうもの、初めて知りました!
海外はまだキャパ超えなんですって(^_^;)



まあ、知らないなりに、
前評判では、どう考えてもサントス有利、っていう雰囲気で、
善戦できるといいね~、…と思っていたんですけどね。



ワタシは今日は、TV観戦です。


今日の試合は、
立ち上がりのパス回しを見てる限りでは、
ほぼ互角?
むしろ、キープ率ではいい線いってるんじゃ?
…という、意外に(失礼…)好ゲーム。


レアンドロ・ドミンゲスさんは、
オークランドシティー戦、エスぺランス戦では、
イマイチ野生の迫力を発揮できてない印象だったんですけど、

この試合はエンジン全開~。
むしろエンジン暴発でのイエローカード2枚~…。

まだ3位決定戦あるのに…。



次はたぶんアルサッドとの試合になるんでしょうけど、
まさかのバルサ敗退、とかあったらオモシロいな。

まさかの、とか言ってますけど、
例によって、バルサの試合とかは見たことなく、
なんとなく世の中の雰囲気に合わせてるだけです…。



今日ひたすらアップで抜かれてた、ネイマール選手。

プレーはともかく、かっこいい子ですね~。
19歳なんて、宇佐美くんくらいなのに、
年俸16億円??一日500万円???


さすが、スター☆は違う。きっちり先制ゴールです。
 
ゴール前でかっこよくフェイントとか入れちゃって、
いかにもなスター☆


さらに前半のうちに追加点~。
 
入れたのはこのヒト。(名前忘れた…)
カメラに向かってナニやらスパイクを指さしてアピール。
何だソレ??
何か書いてある?
スポンサーへのお礼のキモチ……なんかではないよね?


しつこくアピールを続けるこのヒトのユニフォームの背中をつかんで、
引っぱってくのは、さっきのスター☆ネイマール選手。

やるな。19歳。
宇佐美くんもがんばれっ!




何だか時のヒトになっちゃってる、GK菅野選手。
ワタシの中では、今回最初に覚えた柏のヒト~。

今日は赤ユニで、ピヨコ頭がますます目立ちます。

得点シーンの悔しい顔が目立ちましたけど、
今日もスーパーセーブがありました。
すっごい反射神経。


で、

今大会限定で、微妙に応援してる、マスシマ選手!!
今日の試合でなんと!!


………………。
アップになるシーン、たぶんゼロ…。
やっぱり、ファンになるなら、たくさん映る選手がいいような気がっ…。


入場シーンで一瞬大きく映った顔は、さすがの美形でした!!



柏も、コーナーキックからの酒井くんのヘディングで、1点返し、
めちゃくちゃ惜しいシュートも2本ばかり。

フリーキックからもう1点とられたものの、
けっこういい試合だったんじゃないかな??

まだ、3位決定戦もあるし、うらやましいですね~。



そして、試合とは全く関係ないですが、

前回、豊田スタジアムに行ったとき、
大会のオフィシャルショップで、例の虹色マフラー売り切れでした。


そうしたら、ツイッターでフォローしているサッカー記者のヒトが、
レインボーカラーって、欧米では、

「ゲイの象徴」

だとかツイートしてて、
じゃあ、あの応援番組はどんな絵なんだと……(^_^;)


確かにネットで「レインボーカラー」って検索してみたら、
まず出てきたのは、そっち関係の解説Wiki。

まあ、カラーリングがだいぶ違うし、
かわいいから、別にいいじゃん、と思いましたが。



ついでに、あのデザインのピンバッジ欲しかったのに、
会場のオフィシャルショップには置いてませんでした。

つまらん。



そして、ガンバのいない大会……。
もっとつまら~ん(>_<)!!

早くキャンプの追っかけ行きたい!!
代表戦見たい~~!!






ブログランキングへの参加を始めました。
興味をもっていただけたら、バナーにクリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/97-c623ddc7