今日は万博です。お盆の帰省ラッシュで高速道路が大渋滞だというニュースを見て、
渋滞にハマって試合に間に合わなくなったら大変だなと、
ものすごーく早朝から名古屋を出発しました。

予想通り、鈴鹿、四日市で渋滞が始まって、早く出てきてよかったねと喜んでいたのですが、
30分ほどの渋滞を抜けるとその後はそんなに混むこともなく、
あっさり午前中に万博まで着いてしまいました……。

うーん……。ヒマ……。


とりあえず、大建のスポンサーデーで、先着順にサイングッズなどの当選する抽選会があって、
いちばんいい商品が遠藤さんのサイン入りユニフォームの上下だと言うので、
かなり前の方に並んで参加したのはいいんですが、、、、、、、
私達よりもさらにさらに前の人があっさりユニフォーム当選……。

はい終了………。


ああいう抽選会って、最初のほうにいい商品が無くなっちゃわないように、
終わりがけになってからこっそりアタリの玉をいれるとかの工作が行われているんじゃないかなぁ……、
とか疑っていたんですが、大建工業さんは、裏工作なしの抽選なのね、ということがわかりました。


ちなみに、印象的な景品は大建工業の製品らしき「置くだけ畳」(結構でかい)
電車で来た人大変だろうな……。
私はハズレでガンバのうちわをもらったんですが、例によってツレはちょっとした当たり。
宇佐美くんのサイン色紙をもらっていました。

係りの人「来たばっかりなんでまだ写真が付いてないんです!けっこうレアですよ!」

………って、そんなことはないだろう……(^_^;)??


あと、ガンバのクリアファイルがもらえました。
image_20130811154840a38.jpg


あとガチャガチャで、スーパーボールとやらを売ってたんですが、
結構サイズが大きいとはいえ、1コ400円は高い…。

やめろと言うツレを振り切り、
遠藤さんが明神さんが出るまで!……といって1個ずつ買っていたんですが、

明神さんが出たのにズルしてもう1個買ったら、また明神さんが出ました……。天罰?
image_201308111548413ab.jpg
かぶったのが明神さんでよかったもん…。


しかし、いい大人がスーパーボールって……。



さて、そろそろ、お迎え整理券の配布時間なのでもらいに行ってきます〜。



まだ、2時間もあるなあ〜。またかき氷食べようかな(←もうすでに3つ完食済)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/9-7462aa53
