今日は、ガンバ大阪のファン感謝デーでした。
たぶん今年最後の大阪、…かな??
(天皇杯も終わってるし、もうずっとオフなんですか??誰か知ってます??)

ウチはファンクラブに入ってるのはワタシだけなので、ツレは留守番。
……と思ったら、「ついてく。その辺にいる。」…っていうので、二人で5時半起きです。

場所は万博記念公園の太陽の塔の背中側にある、
自然文化園、お祭り広場っていうところだとか。

そういえば、練習場とスタジアムと駐車場は、何度も通いつめてるのに、
太陽の塔に近づくのは初めてです!
(ただし、今日用があるのは背中側)


自然文化園が開くのは9:30。受付は10:00~。開始は11:00~。

何時に行ったらいいのかわからないので、
とりあえず9時に着けばいいかと、
6時半に名古屋を出発し、渋滞もなかったので、9時前に着いちゃいました…(^_^;)


でも、まだ開いてもいない会場には、すでに青いヒトたちがちらほら。

結局会場に入れるまで1時間以上並び、会場へダッシュ…。
(追い越しナシにして、ゆっくり行こうよ~、と思ったものの、結局ワタシも負けずにダッシュ)
けっこう前の方に席を確保しました(*^_^*)

でも、お一人様なのは、どっちを見てもワタシだけ…。
ミチくんの言う、ロンリーオンリーワン…ってヤツだな。とっても共感…(=_=)


まず、ガンバチアのお姉さん&子どもたちのチアダンスがあった後、
いよいよ選手入場!
先頭は遠藤さんだ~~ 
 
青いサンタの帽子が、激カワイイ………。
ガンバの皆さん、(監督も!コーチも!選手も!)サンタ帽です!



ただ……。みんな、めっちゃ目が腫れぼったい…(^_^;)

昨日、真夜中のスポーツニュースで、
遠藤さん生電話みたいなのがあって、「今から一分後に(飲み会が)始まります」
…って言ってたし、そりゃそうだろ。

腫れ目NO1は中澤くん…。
いつものキラキラはどこへ……(^_^;)


イベントは、前半は選手が、
ステージ組と、飲食店ブース組と、イベントブース組に分かれてファン対応。
ただ、遠藤選手はケガのため、イベントには参加しないっていうアナウンス…。
でも、それが大きなカン違いだって後から気付くんですけど~。


ステージイベントは、
一つが、「ワニナレナニワを選手と一緒にやる」っていう、
ちょっとグダグダ体験イベント。すっごいうらやましいけど。

あと、台の上に選手とファンがぎゅう詰めに乗って、何人乗れるか競うゲーム。


イベントブースは、
選手が、色紙にファンの似顔絵を描いてくれる。
選手がファンの顔にペイントをしてくれる。
選手がファンの携帯に着ボイスを直接吹き込んでくれる。
選手が一緒に写真を撮ってくれる。
……などなど。

でも。オープニングをぼ~っと見てて、ふと我に返ると、
いつの間にか周囲のヒトは、とっくに行列へ。
めっちゃくちゃ長蛇の列…(-"-)

慌てて遠藤さんのいる、ステージイベントの列へ並びますが、
しばらく並んでたら、係のお姉さんから、列の後ろのワタシ達へ、
たくさんのお客さんが並んでるので、
このへんのヒトからは、たぶん参加できない…との案内が(=_=)!

しまった~!時間ムダにした~!
あわてて、イベントブースに向かうものの、
写真&似顔絵ブースは、どこが列の最後尾だかわからんほどの大行列。


見たところ、
着ボイスコーナーが、比較的マシ、かな?

 そのときの着ボイスブースの選手は、ハシさん&佐々木くん&大森くん。
 

ハシさん、サンタ帽、めっちゃ似合う!異様にカワイイ!そして、目が腫れてナイ。
こんなのかぶっても違和感ない30代…。
尊敬……。好きになりそう…。


 
ワタシが、列の先頭にたどり着いたときには、
選手の入れ替わりがあって、
藤ヶ谷さん&武井くん&正也くん。

席が開いた順に、3人の誰かに着ボイスを入れてもらえます。
並んでるとき願うことは…。
言わなくてもわかりますよね……?
誰とは言わないけど、ごめんっ!!

ワタシが入れてもらったのは、やったあっ!藤ヶ谷さん(>_<)!
 

〇〇(ワタシの名前)ちゃん!(ちゃっかり「ちゃん」付け希望)今日も一日がんばってね!
……っていう生音声をGET!

藤ヶ谷さん………。スキになってもいい………??


でね??次をどうするかなんですけど、
どこのブースも長蛇の列なのに、すでに時間は半分過ぎてるワケですよ。
また、比較的マシなのは、着ボイス。

もう、こればっかりでいいや!相当うれしいし!
…と、並んでいると、飲食店ブースからの中継、
「遠藤選手!遠藤選手が来たら、売り上げ、めっちゃ上がったんやね~」

ええっっ!いたの???さっき、参加しないって言ったのは、コレじゃないんだっ!

でも、ここでワタシ、痛恨の判断ミス。
とりあえず、遠藤さんのいるっぽいところに、向かうものの、人垣に阻まれ結局顔も見られず。

あきらめて、着ボイスゾーンに戻ると、
選手はフタさん&太くん。

よし!まだ結構時間あるし、一回並んで、
あとは選手のファンサービスの様子、撮影に回ろう!


でも!今度は列が一向に進まない…。

ただでさえ二人なのに、並んでる人達…、

一方のイスが空いたらさっと座るのに、
もう一方が空いても座らず、ぐずぐずしてるわけですよ。

うん。わかるよ!その気持ちは!
でも、一応選手の気持ちを考えてあきらめようよ~!

ギリギリ着くかと思ったのに、なんとワタシの目の前で終了。
写真撮れず。フタさんまで辿り着けず…。

ついでに、最初にもうダメっていわれてあきらめたステージ参加、
途中で、
「まだ参加できます!あと15名ほど参加お願いします」
…って、なんだよ~!
あきらめず並べばよかった…。



気を取り直して、ステージイベントです。
青チームと黒チームに分かれた選手が、いろんなモノマネ&コスプレをして出来を競う。

オネエ対決、アニマル対決、ドラゴンボール対決、
ポンキッキーズ対決(←注目)、格闘家対決………などなど。

クオリティーの高いのから、低いのまで。
衝撃的なのから、衝撃的なのまで。
なんじゃこりゃ~~~!!


で、ステージはこんなコトに……。

まだまだほんの一部ですよ、これがまた……(^_^;)
最後に選手を代表して、加地さんの挨拶。
お疲れ様でした~。

ただ、こんなに報道されてるにもかかわらず、
西野監督の退任については何もナシ。こんな感じで退任しちゃうんだな~。


本日、ワタシが撮った写真の枚数、約800枚。

イベントの写真を上げてるとキリがないけど、どうせこれからオフでやることないし、
イベントの写真もこれからUPすることにします~!





ブログランキングへの参加を始めました。
興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)
とてもモチベーションあがるのでぜひ!


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/84-fda19ae7