いよいよ、今日という日が来てしまいました。
楽しみで楽しみで、待ち遠しいんだけど、
いっそこのままこの日が来ないでほしかったような…。
複雑な心境です…。


ガンバへの愛があふれて止められない今のワタシ。

先に言っときます。
今日は長いです!!どんだけ語っても止まりません(>_<)!




ラフィーニャくんを出場停止、川西くんをケガで欠く今日は、
こんなスタメン。

平井くんがスタメンFWに。グノくんとの2トップ。
久しぶりっ!!


遠藤さんは、ケガの具合が良くない、
と言われながらもスタメンフル出場っ!

セットプレーは、フタさん。
フタさんは、今日ものすごかった!!
肝心な場面でどこにでも現れ、スーパープレー連発!



立ち上がり、清水に攻め込まれる場面も続き、
先制点をとったのは清水でした。
ツジオ選手(?)のアシストから、イトウ選手(?)のシュート。

いきなり先制点をくらって、TVの前でずーんと暗くなるワタシたち…。



前半12分、相手ゴール前で、グノくん→藤春くんの、
決定的なチャンスがあったものの、惜しくもゴールポスト……(>_<)

でも、今日藤春くんは、ディフェンスから、攻撃から、大活躍!!

俊足のおかげで、1対1で敵と対峙すると、
後から追いかけても余裕で追いつくのってすごいです!

攻められている場面で、クリアどころかきっちりマイボールにしちゃう場面多発!
足だけじゃなくて、体全体で追いつくのって、
速いだけじゃなくって、うまいんでしょうね~!

来シーズンも、本っ当に楽しみ(*^_^*)!



相手に押し込まれそうな場面も多くて、
藤ヶ谷さんも大活躍。この場面でのスーパーセーブは感動しました!!

これ、ここからセーブできるように見える!??
す~ご~い~!!


前半31分、相手シュートをギリギリ防いで、リプレイの場面。
突然解説のヒトが、
「チャンス!ガンバ!出る!!」……リプレイ中なので、ワケわかんない!

画面が切り替わったときには、
ゴール場面!!
フタさんからのパスを、グノくんがゴール!(だった!リプレイで確認
 
ゴール前でキーパーを鮮やかにかわすプレーは、
もう神技!めっちゃくちゃかっこいい~!!



更に更に!!
追いついたと思ったら、あっという間に次のチャンス!

フタさんのコーナーキックをまたまたグノくん!
ゴール右下のわずかな隙間に狙い澄ましたヘディング~(>_<)!

  よくこんな狭いトコに!!


今日のグノくんの活躍っていったらもう(>_<)!!

ボールのあるところに、どこにでも現れ、
すかさずボールを奪いチャンスに!!

攻撃だろうが、守備だろうが、どこでもグノくんが主役!


この前、FW2人がいない分、3人分働いて~。
……なんて無茶を言ったけど、本当に3人分以上の活躍!





後半、あまり活躍の場面が得られなかった平井くんに代えて、
スンヨンくん投入。
 
スンヨンくんは、これといった場面はなかったものの、
相手へのプレッシャー、運動量がものすごかったです!

 
加地さんも、終始シブい活躍
完っ璧な安定感!!
加地さん&藤春くんのサイドバックって、最強じゃない??
そしてイケメン(>_<)!もう最高!!



後半、またまたまた、グノくんが相手ボールを奪って、すかざずゴール前へ!
フタさんが鮮やかに蹴りこんでゴール!!


もうこのへんになると、みんな押せ押せ!!
ボランチのハズの遠藤さん、
ヘタしたらトップ下?FW?…っていう勢いのポジションへ!
 
シュートの場面もあり!
…っていうか、最初っからシュート狙ってポジション取りしてましたね。


惜しくもはずしたものの、ループ気味に軽い感じで蹴った、
余裕のキックでした(*^_^*)!

右足のサポーターが痛々しいものの、
ケガ?どこが??
っていう感じの運動量!!

こんなに攻撃的な遠藤さんが見られるなんて!
 
遠藤さん、最高です!ステキです!!あなたに出会えてよかった!!!


後半、フタさんに代えてハシさんも出場。
最後のゲームでプレーが見られて、本当によかった!


そしてそのまま、3対1で勝利~~! 


ただ、柏も名古屋もさすがの勝利……。

でも、今日のゲームが本っ当に最高のゲームだったから、
くやしい気持ちは半減。

今季は後半戦、ちょっと本調子じゃないな…、
ていう感じがする試合も多かったけど、
今日の試合は、すっごく面白いゲームでした!



そして、今日が西野監督のラストゲームになってしまいました…。


西野監督の胴上げ。
アウェーだし、どうなのかなと思っていたけど、
やらせてもらえてホントによかった!

試合中、ガンバに配慮して、
柏、名古屋の途中経過などは、
一切アナウンスや映像で出されなかったそうで、

そのことも含めて、清水ってすごく感じがいいなあ~と感動しました。


遠藤さんは、ロスタイムに接触プレーで転倒。
肩を痛めたのか起き上がれず、心配しましたが、
胴上げのシーンでは今日イチのスマイル!
 
でも、肩まで痛めちゃって、大丈夫かな??


西野監督、今までありがとうございました!!
ホントはもっとガンバで見ていたかったけど、
これからの西野さんの活躍も、楽しみです!!

西野さん……浦和行くんですか??
来年対戦するのは、けっこう楽しみです!!


そして、クラブワールドカップは柏が出場……。
見に……行く??
どうしようかな……。



ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/83-cc678d15
