今日は仕事もなくヒマ~。…というわけで、相変わらず、

PSPの「プロサッカークラブをつくろう」をやってます。

 

選手と契約してチームを作り、練習、Jリーグ、トーナメントをしたり、

お金をためて、スタジアムやクラブハウスを充実させたり、

プロモーションを考えて、ファンサービスをしたり…。

…とクラブの経営者と監督になる超有名ゲームです。

 

選手が実名で出てくるところが楽しい~。

 

既存のどこかのチームの監督になってもいいんですが、

ワタシは最初から自分のチームを作ってます。

 

でもついつい、ガンバの選手を集めてしまうのがファンの性で、

チームには、明神さん、サトシさん、下平くん、武井くん、

宇佐美くん、藤ヶ谷さん、ラフィーニャくんが在籍。

これはほとんど、ガンバ大阪…。

 

 

このゲームの笑えるところが、選手のキャラ設定。

「お堅い」とか「お調子者」…とかの設定がされているみたいで、

ガンバのサトシさんが、

 

 

 

 

 

驚きの、

 俺様キャラ………(゜o゜)!

 

 

提示した年俸が気に入らないと、

 

山口 智

   「俺様の出した結果からすれば、

    当然の報酬を受け取るまでだろう?

    話にならんな。」…とか、

山口 智

   「俺様の価値はそんなものじゃないはずだ。」…とか、

顔もちゃんとそれらしく作られているから、

セリフの違和感がものすごい~。

これが見たくて、つい年俸を値切ってしまったりします

 

ちなみに、CSKAモスクワの本田圭佑選手は、

俺様キャラ&毎月のように天狗になって調子を落とす…という

少々角が立ちそうなキャラ設定でした(^_^;)

 

まだ遠藤さんを獲得できずにいるので、

次はお金をためてオファーします~。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/82-318e9444