土曜日は、今シーズン最終戦です!
名古屋在住のワタシにとって、次節清水は同じ東海地方!

エスパルスのホームは、
アウトソーシングスタジアム日本平。

アウェー側のチケットはとっくに売り切れですが、
エスパルス側の自由席がほんのちょっと残ってます。

さすがに、相手チームの自由席に紛れ込むのは無理があるな??
でも、近場で最終戦なんて、あんまりあるチャンスじゃないし、
…と思いつつ、カーナビで検索すると、

名古屋市→アウスタ  186、4km。

あれ…?思ったより近くない。


ちなみに、
名古屋市→万博   156、6km。

万博の方が、よっぽど近い…(>_<)!
「東海」にダマされてた…。


ウチから万博、全然近いです。これからも問題なく通います。
できれば、totoで2億円当てて、引っ越したいですが。



まあ、無茶なことはあきらめて、TV観戦予定の清水戦。

前節終了間際に、頼りになるFWラフィーニャくんが、
もったいないイエローカードで、
累積4枚の出場停止……。

ぎゃーっ!!恐れていたコトが、
このタイミングで~(>_<)!!



でも、試練はコレだけではなかったんです…。

期待のFW川西くん、負傷っ?入院~っ!??

クラブ発表の診断名は、

右けい腓骨々幹部骨折(みぎけいひこつこっかんぶこっせつ)

………(-"-)??それはナニ??

相変わらずガンバの公式発表だけでは、ケガの内容がさっぱりわかりません。


気を取り直して、ウチの蔵書、「からだの不思議図鑑」で、
その「けい腓骨々幹部」…っていうのを調べます。


要するに、

右足の、
「すねの部分の骨、脛骨・腓骨の」
「真ん中へんが」
折れた。

…って、すっごいまずいんじゃないですかっ!??

「今後、手術をしたのちの経過観察により復帰見込みを発表の予定」
っていう発表でしたが、

次の清水戦はもちろんのこと、
これから大活躍っていうときに大ケガなんて、かわいそう過ぎる(>_<)

ケガの経過がよいことを祈るばかりです…。





で??
清水戦、FWどうするんでしょ??
グノくんのワントップで、ひたすら頑張る?
しばらくトップチームで見てない平井くん?

ここにきて、星原くん……、はないだろうな、さすがに。
星原くんは、キャラが濃くて、顔がカワイイっていう、
ワタシ的にはイチ推しのFWなんですけど。

あと、あと、…
誰か、いたっけ??

グノくん…。
3人分がんばって………。
 

遠藤さん…。

何とかして……。


ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村

 




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/77-d4d45cd5