
今朝、何となくネットニュースを開くと、
急上昇検索ワードに「呂比須ワグナー」が入ってました。

「このヒト知ってる!名前は読める!!」
…と思ったっきり忘れてたんですが、
まさかこのヒトが、ガンバ大阪の新監督有力候補とは!

金森さんも「いい狙いじゃないか」…と言ったとか報道されてましたが、
社長が「いい狙いじゃないか」って、
どういう立場からのコメントだって話ですが。


それはともかく、
どうひいき目に見ても、知らないヒトの話なので、早速、Wikiで検索!


元日本代表FW、現在出身国ブラジルのパウリスタFCで監督。


パウリスタFC??

とりあえず公式HPを見てみます。
…………このヒト??
たぶん、それっぽいヒト発見。
 
トップページにWagner Lopesがなんとかって書いてある。
ブラジルってナニ語?ポルトガル語?

……というわけで、Exciteで翻訳~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「ロペスは、2012年度の我々の計画のパートでした。
彼が外部とあなたの専門の提案を受け入れた彼が、
彼の職歴にその新しい挑戦を受け入れました」

 現在、クラブは新任の指揮官を探します。

「我々はロペスに我々を続行して欲しかったです、
しかし、彼は我々を捜しました。
そして、彼はその提案を提示しました。
 我々は、彼の職歴に彼のために幸運に感謝しなければならなくて、
欲しくなければならないだけです。
我々はカップFrom S oパウロのbicampeonatoを征服しました。
そして、我々は来年のブラジルのカップのために空きを保証しました。
我々は、彼に感謝しなければならないだけです」

S oパウロからのInhabitantは新しいトレーナを探します。
そして、キャストが12月05日に次で休暇の帰る時から、
目的は新任の指揮官ができるだけ早く発表されるということです。
(一部略)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

機械直訳にしては、何となく伝わる…?

まあ、たぶん、ロペスさんが辞めちゃうから、新しい監督探さなきゃ。
続投して欲しかったけど、仕方ない……って感じですかね?


かなり西野さんファンのワタシとしては、もちろん西野さん続投希望だったんですが、
それは置いといて、
超個人的に、ワタシがとにかく監督に望むのは、

「日本人がイイ!」…ってことです。

采配、戦術、育成その他、これも置いといて、
やっぱり監督には、選手に直接語りかけてほしい!ファンに直接語りかけてほしい!


………で、呂比須さんは、帰化した以上、
日本人、、、、なんですよね?

自分で選んで日本人やってるんだから、
ワタシとかよりよっぽど日本人なのかもしれないし……??


喜んでいいのか、悔しがったらいいのか……。
ワタシレベルでは、自分でも判断つきかねます……。


ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/76-5b4ddc0b
