久々にブログ復活…!

しばらくブログ放置しておりましたら、パスワードどころかサイトの使い方まで怪しくなって、
ますますパソコンに手が伸びづらくなっておりましたが、
某所より、プレミアムパーティーの記事書いてくれというリクエストをいただきまして、
お一人でも読者がいてくれるのならば、パスワードひっくり返してくる甲斐もあろーかというものですので、
昨日から悪戦苦闘して、このほどようやくログイン成功…!
Twitter界の住人になりかけていましたが、ようやく長文の世界に帰ってこられました…!

そして、恒例行事と化しておりますが、、、、
不在中コメント等寄せていただいた方々、度重なる無礼をお許しくださいませ(T_T)
ともかくワタシは元気です。

……という、いく度目かの復活のご挨拶はこの辺にして、、、、



一昨日の日曜日は、年に一度のお楽しみ、
「2017ガンバ大阪プレミアムメンバーパーティーsponsored by道頓堀くくる」でした!!
…って、くくるさんのスポンサード、今まで知らなかったわ。←今、正式名称を公式HPで調べてきた。


開催日時は、まさかのアウェイ鹿島戦(茨城で19時キックオフ)の翌日。

土曜日に朝っぱらから新幹線で東京へ。東京駅でレンタカーに乗り換え、 一路片道2時間のカシマスタジアムへ。
敗戦の痛手を引きずったまま大渋滞のカシマスタジアムを脱出し、東京へとんぼ返りしてホテルで一泊。
翌日の新幹線で名古屋まで帰り、車に乗り換え吹田スタジアムで行われるパーティーへ向かう、という、
なかなかにドMな行程でした。

わざわざ一番アクセスに時間かかる(北海道と同レベル)、しかもナイトゲームのアウェイの翌日に、
絶対外せないパーティーぶっこんでくるガンバさんのドSっぷりたるや…(T_T)

しかも開催時間がJ3のアウェイ長野戦と丸かぶりという鬼畜仕様のため、
8月に、開催のご案内をメールで頂いたときには、周辺に物議かもしまくりでしたよ( ̄▽ ̄;)

(……フツウにホームゲームの翌日にしてくれよ。
都合悪いにしても、もうちょっと近い場所あるよね??
そもそも首位独走中の鹿島の翌日とか、イヤな予感しかしない)

さて、劇的な逆転負け試合の翌日開催でしたが、それはそれ。
パーティーは、相変わらず夢の時間でした。


遠藤さんの挨拶で開宴。
敗戦の翌日がパーティーって実はあんまりないので、まだ手探り状態。
20170926232949a56.jpg
選手のみなさんもどことなく気まずげな?表情なような…?


ここから、くじ引きで選手が5分ずつテーブルを回ってくれます。
以前のエキスポパークでの会のときはほぼ無言で写真とサインを求めにひたすら並ぶ会でしたが、
今回もテーブルに来てくれた選手としっかりお話できて、感激しました。


お一人目は泉澤くん。
20170926233551629.jpg
時間配分を誤り、大阪はどうですか?…とか無難な話で終わってしまう…。
今思うと泉澤くんは緊張なのか、我々の圧に引いたのか、終始固まってたような?
…ていうか、5分ずつって短すぎる?
次からはもうちょっと巻いていこう。


お二人目はハルくん。
友人がサイン頼もうと出したペンのフタが開かなかったので、
あえてハルくんに「開けてくれませんか〜?」とか頼んだら全力で頑張ってくれたものの、
20170926235416a05.jpg

開かず( ̄▽ ̄)
2017092623295147f.jpg
照れ笑い、かわいかった。

ハルくんはサイドを駆け上がったついでに、しょっちゅうゴールラインの向こうに突っ込んでくから、
ケガとか多いですよね?とか、怖くないですか?
…って聞いたら、
「ケガしないんで大丈夫ー!
多少ケガしてもケガ自体に気づかないんですよー。肉離れくらいなら気づかずやれますねー。」
…とか、けっこう無茶なことをおっしゃってました。
マジで( ̄▽ ̄;)?

一緒に写真撮ってもらうとき、満面の笑顔で、背をかがめて顔を寄せてくれたりして、
超優しかったです(//∇//)


3人目は今野さん。
201709262333411da.jpg
一緒に参加した友人が、FC東京時代から今野LOVE!…という人で、
何年越しかのプレミアムパーティーでの今ちゃんテーブルGET!
思いの丈をぶつけるさまが、非常に愛おしかったです。(←主旨違う)


絶対聞こうと思ってた、
遠藤さん→秋さんと渡った後のキャプテンマークの行方の謎!!を、
ご本人からうかがえて、非常に興味深かったです。

副キャプテンの秋さんから後は、キャプテンマークが誰に渡るかの決めごとはないそうです。
その場で適当に誰かがつける。それで最近のキャプテンマーク押し付け合い(主に今野さんだけど)が起きたのね。
今野さん曰く、「イヤなんですよー。ああいうのはやりたいヤツがやればいい」…と。

先日の、今野さんのキャプテンマーク拒否の後、渡された三浦くんは「やりたいヤツ」なのかと聞くと、
「わりと」だそうで、「あいつはまだ22とかで若いし、こういう経験を積んだ方がいいんですよ!」だとか。

ただ、思いのほか周囲が、「そこまで考えて!」「すごい!優しい〜!!」という肯定反応だったため、
ご本人は罪悪感ぽいものを感じたのか、その後若干もごもごされてましたが( ̄▽ ̄)

一応、責任感や向上心を投げ捨てたわけじゃなく、
「意識が変わるって言われてやってはみたけど、何にも変わらない!合う合わないがある!」
…だそうです。ただただ、合わないからやりたくない!…と。

うん。なんか、いかにも今野さんって気がする。


あと今野さんは、以前スタジアムで売られてたガチャガチャポスターの、
当たり(と呼ばれてたなんか可愛いお茶目ポーズが並んだやつ)にサインを求められた際、
「何ですかこれ…?」…とやや愕然とした表情でした。
取られた写真がどんなで、何に使われてるかって、選手はあんまり知らないんだなー。


最後の4人目はヨネくん。(と、ここでついでに隣のテーブルの秋さん)
20170926232953fdd.jpg
なんかこのお二人は妙に光を反射してキラッキラしてる…。
普段、選手どうしのツーショットもなかなか撮らせてもらえるものではないので、
これもプレミアムパーティならではのお宝ショットーー!!
(でも秋さん、「私服」の選手と交流、がウリのパーティーに移動着で来るとは何ごと!やり直し!)


さて、
ここから、クイズだのデザートタイムだの、まだまだ続くのですが、

今回のワタシはブログの使い方を忘れたとこからスタートしているので、
この時点で2時間以上が経過。時間かかりすぎ。
ていうか長い。

せっかく使い方復習しましたので、後は次回に。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/721-e25a87a3