土曜日は新潟でした。
これまで、夜行バス、新幹線で行ったので、今回は車。
名古屋からだと約6時間です。(休憩なしで走り続ければ)

普段はホームが遠いですが、大阪から来る方に比べれば、やや近いアウェイも多い。




さて、今季ガンバ以外でワタシの好きな二大選手は、
長野パルセイロに移籍した明神さんと、ヴァンフォーレ甲府に移籍した小椋さん。

どこかで長野と甲府は行きたいと思っていました。

新潟遠征にあたって、帰りに長野か甲府に寄れるんじゃない?
と調べてみると、、、、、

土曜開催のガンバの翌日、
日曜日の13:00に長野パルセイロのホームゲーム、
同じく日曜日の17:00にヴァンフォーレ甲府のホームゲームがある!

これって、、、、両方いけるんじゃね…?

新潟→長野Uスタジアム=212㎞
長野Uスタジアム→山梨中銀スタジアム=163㎞

ネックは駐車場の出入りに時間とられたらアウトだってことと、
どっかで渋滞でもあったら、観戦自体諦める覚悟もいるということですが、


長野パルセイロの長野Uスタジアムは「セブンイレブンファミリーシート」を買った人だけは、
スタジアム真ん前の駐車券がついてくる、ということなので、
席はそこにして、ちょっと早めに退場すればたぶんOK。

甲府はスタジアムの駐車場は無料でいっぱいある上に、
遅くなったら近隣駐車場がどこかある、、、、らしい。

最悪諦めることも視野に入れつつも両方のチケットを用意してありました。



……というわけで、土日3連戦の2試合目、
日曜日の長野パルセイロvs福島ユナイテッド戦(明神さん中心に)です( ̄▽ ̄)



前夜の祝杯が過ぎてやや朝寝坊したため、到着した頃には、
試合前のアップが始まってました。

久しぶりの明神さん。
チームキャプテンとのことですが、この試合もベンチ。
201704050246495e9.jpg
でも相変わらずステキ(//∇//)♡

笑顔でボールを蹴っている姿をまた見られるだけで幸せ。

でもせっかくですからもっと近くで!
せっかくですから出場も!
せっかくですから活躍を!!
(↑欲望果てしない)


駐車場の予約のために止むを得ず選んだセブンイレブンファミリーテラス席。
もしかして、ベンチの選手を眺めるには最高の場所かもです。
20170405024651c14.jpg
それにしても、長野Uスタジアム、J3とは思えないほどの立派な専用スタジアム。
吹田のようにむやみに激近なわけではないですが、
コンパクトで試合の盛り上がりが直に伝わってくる、いいスタジアムでした


試合前の選手紹介。かっこいい。
2017040503080197f.jpg
明神さんは当然ですが、この紹介映像がどの選手もとてもかっこよく撮られてて、
映像だけ見るとすごいイケメン軍団、かも?
…と思えるハイクオリティで見入ってしまいました。
小さなクラブがやってることでも、こういうのはセンスだからなあ。


キックオフ。前半特になし。(←ベンチに動きがないので雑)
すごく一生懸命感が伝わってきて、ミスがあっても健気なプレーっていうのは応援してたら魅力かも。

他のチームの試合見ると、いかにガンバの選手の個人技が優れてるかを、
実感するんですけどね。


ようやくワタシ的キックオフ( ̄▽ ̄)
ベンチの選手のアップ開始です。
2017040502465253a.jpg
明神さんがこっちにまっすぐ走ってくる(//∇//)
(そりゃそうだろうが)


スローイン、
、、、、、、の場面を見守る明神さんたち。
2017040502483778d.jpg


やっぱり久々に見ても、明神さん大好きでした!!
選手としても!人としても!顔も!スタイルも!どストライク(>_<)!!
永遠のヒーロー!
王子様!……はなんか違うけど!
20170405024839cd4.jpg
その場では気づきませんでしたが、
よく見ると鼻の横のとこ真っ赤だけど、どうされたのでしょう( ̄▽ ̄;)



結局試合は0対0。
このまま、3人の交代枠が使われ、明神さんは出番がないままベンチへ。


(明神さんは、どんなポジションとして扱われてるんでしょうねえ?
ピッチでの活躍は期待できる?
精神的支柱だけ求められてるわけではない??)



アディショナルタイムの表示が出された後、
試合終了後のサポーターへの挨拶は見たかったものの、
ワタシは次の甲府への移動があるため、残り数分を残してスタジアムを後にしました。

ちょっと早めに出たので出庫はスムーズ。



最後まで見られたかもな〜…と後ろ髪を引かれつつ、
車の中でダゾーンのハイライト映像を視聴、、、、、、∑(゚Д゚)!!??

あれっっっ!?福島に一点入ってる!!??




訂正……。試合結果は0-1で長野パルセイロの敗戦…だったらしい。(←得点シーン見てない)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/715-02f41e5c
