今日は浦和戦です。
朝から大阪向かう手もありますが、現在ワタシは花粉症で絶不調。
鼻水止まらないのもキツいけど、薬飲むとぼんやりするし 、
マスクかけなきゃいけないのもテンション下がるし最悪です…。

台湾には杉の木がないから杉の花粉症がないとか。
台湾に移住したい……(-_-)


今から吹田に向かいますが、ツレに運転は任せ、
そういえばずっと放置してあったキャンプの写真を整理しつつ、
今さらですが、振り返り日記でも書きます。



去年は日程の関係で諦めたオフのキャンプ。
今年は沖縄。

沖縄は、宮崎よりだいぶ遠いですが、もともと飛行機の便やホテルが多いせいか、
巨人やソフトバンクのキャンプとかぶらないせいか旅行代金がかなり安く済みます。

これまで宮崎の旅行代金はだいたい6〜7万円×2人分でしたが、
今回は1泊2日とはいえ、飛行機往復2万円以下。ホテルは一泊2200円( ̄▽ ̄)
安いとこ選んだとはいえ、激安。

ついでに、それほどキャンプ見学熱が高くないのか、宮崎よりはるかに見学者が少なく、
もちろん練習場にはフェンスもネットもなく快適。
大阪で練習見学するよりずっと気持ちよく見られます。
万博もこれくらいの環境だったらいいのに…。


ワタシが練習見学に行った初日は、土曜日。
この日は地元の子どもたち相手のサッカー教室でした。

最初は、せっかく見に来たのに、サッカー教室〜…?と思いましたが、
遠藤さん、あまりないレベルでごきげん。

遠藤さんがずーっと笑顔、なんて、年に一回あるかないかの僥倖です。
むしろサッカー教室、ラッキーだった!


常に笑顔。お顔のコンディションもなかなか♡
20170319144723de1.jpg

監督も遠藤さんと同じグループでキャッキャと盛り上がってみえました。
201703191447252d7.jpg

うーん。かっこいい。
201703191447265bd.jpg

子どもたちをうまく愉しませるようなプレー。さすがお父さん。
201703191447277ce.jpg

田尻くんと一緒にいびっくり顔。かわいい( ̄▽ ̄)♡
20170319144744c48.jpg

このグループでは、あと鈴木くんと井出くんが一緒に汗を流していました。
201703191447454e2.jpg




子どもたちとのサッカー教室の終わりはちょっとしたトークイベント。

子どもたちから、選手への質問コーナー。
主に遠藤さんがお話しされてました。
20170319144747a12.jpg


小学生「どうしたら〇〇がうまくなりますか?」(よく聞こえなかった…)
遠藤さん「(自分は)テクニックがないので、丹羽選手に聞いてください。……やだ?やだよねえ?」
小学生「???」
遠藤さん「うんって言って!うんって!(小声)」…っていうやりとり。
20170319160058c54.jpg

中学生「××××××××?」(よく聞こえなかった…)
遠藤さん「丹羽選手に聞きましょうか」
中学生「あ。大丈夫です。」
…っていうやりとり。
20170319144745adf.jpg

遠藤さんの丹羽くんイジリに萌えました( ̄▽ ̄)♡



和やかで幸せな時間、楽しかったです。
20170319144748317.jpg
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/711-ba45e287
