今朝、会社行こうとして起きて、着替えてツレを起こしたら、
寝ぼけたツレに「今日、日曜日なのに何かあるの〜?」って言われました。
「会社行きたくないの!?大丈夫!私だって行きたくないよ!寝ぼけてないで起きろ!」
…ってiPhoneのカレンダー突きつけたら、今日マジで日曜日でした…。
……………………あれ(°▽°)?

休み1日増えた感じで嬉しくてもよさそうなもんですが、
わりと深刻に会社行きたくないというのに、
日曜に会社行こうとしたワタシの精神状態がヤバい…とやや怯えてたら、
ツイッター見た友人から、
「試合が無いから曜日感覚がおかしくなってきてるんやな」
……という返信。
それだあーーー!!
試合のない日(日曜日)の翌日は会社行く日(月曜日)!


………たった10日ばかり試合がないだけでコレか。
オフシーズンが思いやられる……。



さて、
曜日の感覚を取り戻したところで気づいたのですが、
今日はJ2、J3の最終節でした。

ガンバのU23……は横浜だから急にはムリだけど、
そういえば比較的近所のFC岐阜が今節の結果によってはJ3降格の危機です。
今節はフタさんがレンタルで行ってる東京ヴェルディ。よし。決定。

久々に長良川競技場に行ってきましたー。
20161120213431e59.jpg

この試合、フタさんはベンチ。
201611202134301fb.jpg
キックオフ後、しばらく経ってから1人でベンチ入り。
久しぶりー( ̄▽ ̄)!


なんかボコボコ点が入る試合でした。
201611202134307ea.jpg

20161120213433a48.jpg

2016112021351156f.jpg
以下略。



結果、4-2で岐阜が勝ちました。

近所の名古屋市民的には岐阜に残留してほしいけど、
ヴェルディが勝てば、あのラインダンスがこの目で見られる。

欲望的にはラインダンス見たいけど。
でも、ラインダンスと残留の両天秤って( ̄▽ ̄)!
……と葛藤しながらの応援(?)でしたので、まあ、岐阜が残留決めてくれて良かった……のか?



フタさんは、
ずーーーーーーーーっと仏頂面でしたが、
ベンチ横でのアップの途中、2回だけ笑顔でした。(←試合見ろ)
20161120213510ca6.jpg

ハーフタイムの鳥カゴでは笑顔全開。よかった。
心閉ざし中で鳥カゴすら笑顔が出ないフタさんとか、想像できないけど可能性なくはないですからね。
20161120213512bd8.jpg


フタさんは後半の3人目の交代で出てました、
2016112021360709d.jpg

201611202136088de.jpg

201611202135102b1.jpg
うーん。かっこよさげなシーンはたくさんあるけど、いまいち活躍の機会が無かった…。

フタさんのゴールとか見たかったなー。
せめてゴールで喜んでるとこを(T_T)



そういえば、ワタシ今日はヴェルディのベンチ横の控え選手がアップしてるあたりで見てたんですが、
ヴェルディの控え選手って、味方がゴール決めてもすっごい無反応なんですよね( ̄▽ ̄;)

コーチ陣はベンチ飛び出して大盛り上がりなのに、
選手は座ったまんま、ノーリアクション…。

うーん……。嬉しくないの……???



試合後は、ゴール裏からややブーイング混じりの拍手を背後に退場。

岐阜のホームだったんですが、
ワタシの周囲はルールはよくわからないけどときどき来ます…って感じのゆるーい雰囲気で、
特に後ろの席のおじいちゃんおばあちゃんのグループが、
誰が何やっても、
「飛び上がったがね〜!」「頑張って走っとりゃすねえ!」…と褒め称えてて、
幸せな雰囲気でよかったです。


フタさんに二川!って声かけてる人がワタシの前にいて、
フタさんこんな顔。
201611202136030c1.jpg
知り合い?


それ見たおじいちゃんおばあちゃんグループ、
「フタガワーって応援しとらすわー。あれあれ、手ー振ってるがね〜。あらー!あの人小さいねえ!」
「ホントだわ。小さいねえ!」
……って、なぜかめっちゃ拍手してたのに和みました( ̄▽ ̄)

あー、おもしろかった。


帰りにツレが食べたがった、岐阜名物(…かなあ)「岐阜タンメン」食べて帰りました。
2016112100104499e.jpg
ニンニクヤバい。




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/699-045508c0
