昨日は天皇杯ラウンド16初戦でした。

先日の吹田スタジアムでのホーム最終戦で、遠藤さんの記念ゴール。←仕事の都合でどーうしても行けず。
先日の川崎戦劇的勝利で今季のJ1は終了。←ツレの都合で行けず。
いろんな意味でストレス超蓄積中です。

ここにきての天皇杯、仕事普通にある平日開催。
天気予報は雨もありえる。
しかもものすごく寒いらしい。
……などなどと行けない理由はいくらでもありますが、
ここで行かなかったらマジで死んでしまいます(T_T)

で、仕事終わりに高速乗り継いで吹田スタジアムまで行ってきましたー(≧∇≦)!!
(てか、今からしばらく試合なんにもないんだし、もうちょっとマトモな開催日はないんかーい!)



駐車&入場は、いつもの慣れ親しんだルートのはずですが、
この日は経験したことないレベルで入場ゲートはものっすごい人の列でした。

…というか、入場するペースがゆっくりすぎて、列がほとんど進まない。

女性専用レーン?なんじゃそりゃ。
荷物はこちらのカゴへ?え?全部?
弁当とどら焼きとカメラぎっしり詰め込んで、自分でも中身の把握不能なリュックも?

…と戸惑いつつ、
実際に入場ゲートに行くと、
謎の器具で割と本気で身体中モノモノしいボディーチェック実施中。
アレ何?金属探知機?

極寒の中コート忘れたせいで、
全身に使い捨てカイロ(貼るタイプ)をヨロイよろしく9個も貼り付けてたため、
コレでなんか反応したらどうしよう…と結構本気で心配しましたが、杞憂に終わり無事入場できました。

しかし、ここまで非日常的な警戒レベルだと逆にテンション上がるな。


清水とは久々の対戦。
そして、今回友人がとってくれたチケットは、最前列ベンチ横!

今シーズン、年パスの席がものすごく端っこになってしまったので、
ここからの眺め、すっごく気になってたんですよーーー(>_<)!

うおーー!近い!正面!団体写真が横顔じゃない!
201611110357183bd.jpg

この試合の目玉は、先日U19での活躍で注目を集めた堂安くんかな?
20161111035719177.jpg
監督に金髪のことをチクっと咎められ、慌てて染めたと噂の黒髪( ̄▽ ̄)
だいじょうぶ、キミらは何やってもかわいいよ♡(←バカ親目線)

岩下さんは古巣対決にご機嫌。
20161111035741b91.jpg
丹羽くんもいいし、ジョンくんも頼りになったけど、
エンタメ的にはぶっちぎりでトップの岩下様ー!!

まだ足をぐるぐるにアイシングしてましたが、回復しつつあるようで嬉しい。



さて、肝心の試合はというと、
清水がJ2のほうで正念場らしく、ややメンバーを落としてきたらしく、
もともとニワカファンのワタシには、誰も知ってるヒトがいないよ状態。

ドリブル仕掛けても、
パス繋いでも、
なんなら高さで競り合ってすら、

負ける気全然しない無双状態。
これ、大量得点あるやつじゃない??
大差で遠藤さん温存ってなったら、至近距離お着替えくるかもしれんんんーー!!

……と、不遜&不純に見守ってたのですが、


なんか、得点チャンスらしきものが、あんまり見当たりません…。
むしろ、失点チャンスは各所にぼこぼこ出現。
ヤバい。事故失点からの1-0敗戦ありえる…。


なんか、敵味方双方、つるぺたつるぺた転倒が目立ちました。
ピッチが滑る?
あんまりプレーしやすい状態じゃなかったんですかねえ?



なんだか締まらない展開が続き、あれよあれよという間に延長戦。(←どうでもいいけど、この慣用句、誰もあれよとか言いませんけどね?とか思いつつ使うけどいい代用語がないですね)


遠藤さんの表情は相変わらず全く変わりませんが、
20161111035740a4f.jpg
(でもこの落ち着きはらった無表情かっこいい。この顔で足蹴にされた×××……自主規制)
…………
長い試合でやや妄想入り始めた頃、
長沢くん投入で前線を厚くして、それでもこのまま終わっちゃうかしらと思ったところへ、

待ちに待った、
ゴーーーーーーーールーーーーーーーーー(≧∇≦)!!!!!
20161111035841d3d.jpg
今日は井手口くんいないけど、
代役とばかりに初瀬くんがジャンピング抱きつき〜!

勝ったーー!
よかった〜( ̄▽ ̄;)

PKにもつれたら、けっこう五分五分なんじゃ、、、と心配してました。


試合後の遠藤キャプテン。
20161111035718b84.jpg
うん。安定の無表情。ステキ。←被洗脳済


あ、そういえばこんな写真あったけど、
なんの場面か思い出せず。
20161111035717e50.jpg
なんでしょ?
ガンバクラップもYMCAもガチャピンムックも違います。
ツレが横で「ジャンガジャンガ?」…もっと違うわ!(←以前やや悪意あるモノマネされて以来若干敵視)


……ともあれ、次はマリノス?新潟?
どっちにしろ、次もお願いします!
元日の予定は空けてます!!


……って、
次の試合、12月24日?すっごい空くんですよねー。
しばらくガンバ不足の日々…。


あ、年齢考慮すればJ3にトップのレギュラー投入とかもできるんじゃない?

ゴヤくん、アデ、堂安くん、初瀬くん、井手口くん、市丸くん、
西野くん(…はまだU23)?
+OAで遠藤さん、今ちゃん、秋さん、+東くん
(あ、DF足りない)

……でも、これなら余裕で大阪行くわ。
むしろテンション高く駆けつける!

こんな感じのメンバー見れそうだったら、ぜひ宣伝お願いします!


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/696-d1b3e33f
