上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪に向かう車の中です……、っていう書き出しがやけに多い今日この頃です。
ツレが運転してくれるので、車の中ではややヒマ。

仕事も若干忙しいですが、ここ数日、
ポケモンを集め、RPGをやりつつ、習字の練習をして、CGで絵を描く練習をする…、
という生活を続けていたら、物理的に寝る間もなくなりました。

車の中、ブログ更新しかやることない( ̄▽ ̄)
(高速道路でポケモン捕まえられなくなったのワタシだけですかね?)


さて、先週はアウェイ名古屋グランパス戦でした。
名古屋は前節の新潟戦でひっさしぶりに勝ち点3をGETして、
ようやく瀕死状態から抜け出したところ。

日頃サッカーにはほぼ興味ない周囲の名古屋市民たちも、さすがにやや心配しています。
同僚「今回だけは負けてやって!!」
……( ̄▽ ̄;)

こっちもセカンドステージ優勝かかってるから、多分手加減はナシだと思うよ??


大阪から来てくれた友人グループと合流し、名古屋名物巡り第一弾を済ませたら、
豊田スタジアムへ。

2列目のとても近い席ですが、
ん??豊スタの一階席、いやに遠く感じる!?

たぶん吹田の最前列に慣れてしまったせいで、
相当近くても感動できない体になってしまったようですね( ̄▽ ̄)

次の日産スタジアムがめっちゃ不安…。


試合は、…と言うと、
まずは、明神さんがベンチに帰って来てて一安心。
20160925143951e31.jpg
しばらくケガで(?)全体練習に参加してなかったとのこと。
(言ってくれれば、前回の天皇杯もその前のFC東京戦も行かなかったのに。)


前半、大森くんのゴール!……は、正直遠くてよく見えなかった…。
で、その後のゴールパフォーマンス。
ゆりかご……?指をくわえて揺らされる大森くん。
お子さんが生まれたそうです。
20160925145601756.jpg
おめでとう!!
……と非常におめでたい話ではありますが、
果たして将来、当のお子さんがこれ見たら、喜んでくれるかな( ̄▽ ̄;)?

父の威厳〜〜〜!!


ただ、、、、(ナメたゴールパフォーマンスはともかく、)
喜んだのもつかの間、
永井さんのシュートで追いつかれてからは、
なんか思うようにボールが回らず、

このままじゃ、引き分け!?
場合によったらギリギリにポコンと決められて敗戦もあるよ?
……という、イケると思った試合に必ず発揮される、安定の盛り上げ精神。

やめてくれ。
いい意味でも悪い意味でも予想を裏切るとこが、ガンバのいいとこですが、
今はいらんっ!!!


2点目が入った時は、うれしいというか、ホッとしました。
やれやれ…的な。
2016092514400544d.jpg


あとは時間を使って終わり〜、と思ってたら、ここでびっくりのミラクルゴール。
20160925144014cea.jpg
井手口くん、J1初ゴールか!!!おめでとうううううう!!!!
201609251440178ad.jpg
目の前のものっすごい弾道に、ちょっと唖然。

これでまだハタチ!!すごい!!!!

目の前でアップしてた控え選手の方に井手口くんが駆け寄って来てくれたおかげで、
どつき回されて踏まれるっていう、祝福の嵐が目の前で展開され、

スタンドのワタシたちもめちゃくちゃ盛り上がったのでした。


これで、セカンドステージ2位浮上!!
優勝も十分ある!!


そして……、名古屋グランパス、マジで頑張って(T_T)

毎年(チケットの先行発売目当てとはいえ)グランパスのファンクラブ入ってる程度には応援してます。
来年、対戦がないっていうのは地元民として悲しすぎるんで!


関連記事
TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/694-55910f34
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。