今日は名古屋に休日出張でした。
湘南のアウェイには 行ったことがなかったので、一度行ってみたいと思ってたのに、今回は断念。
代わりに…といってはなんですが、グランパスの試合を見に、豊田スタジアムに行ってきました。

ここしばらくグランパスは明神さんがスタメン。
チケット取っといたら良かった〜…という試合が続いたので、
今回はグランパスのファンクラブの先行発売日の、
10時0分1秒に、セブンイレブンでバックスタンド最前列を確保!

……………してあったのに、
明神さんはベンチを通り越してベンチ外です(T_T)
ボスコ ジュロブスキー監督、明神さんをあんまり評価してくれてないのかっ??
この試合だけカムバックー!小倉監督ー(>_<)!?




仕事を終えて豊田スタジアムに着くと、ちょうどキックオフでした……が、
ワタシは何を見に来たのかなー(T_T)

しかしまあ、
試合に興味がないのなら、ベンチ外選手の控え席でも見ればいい。

グランパスのベンチ外選手の席は、メインスタンド2階、放送席の下です。




あ。電撃復帰の闘莉王さん。久しぶり。
20160827231036544.jpeg
出場は次のガンバ戦からでしょうか。
半年ぶりに戻ってきた選手が、いきなり使えるもんなのか??


明神さんはここ。
2016082805390724b.jpeg

ここここ。
20160827230108b76.jpeg


隣の席でメンバー発表見てツレは、
「室屋いるじゃん!」(←FC東京の人です)
「中島が見たい!」(←FC東京の人です)
「あの宇宙人っぽい人!」(←FC東京の人です)
……と、やや盛り上がっていますが、

名古屋の試合自体にはワタシはちょっと…あんまり…いや、全然…、テンションが上がらず。



試合を見ずにスタンドの明神さんをひたすら眺める……のは、
さすがに試合に対して申し訳ないな〜…と思いながら、
望遠カメラのファインダーを覗きつつ、試合を見つつ……と行ったり来たりしてると、

ん?これ、両目同時にできるぞ??

左目でカメラのファインダーの明神さんを間接視野に収めたまま、
右目のみで横目で試合を見て、試合に動きがあったときの明神さんをリアルタイムで撮れば、
両方一度にいける。


野田さんのゴールで名古屋先制!
…の瞬間は自分が構えるカメラが邪魔で見えなかったため、
ちょっと遅れて、先制!…の喜びが一段落した後。
20160827230105826.jpeg
左目にカメラあてて、右目だけで試合を見ているので、基本左半分は見えません…。
ここからツレに実況を依頼。


ハーフタイム。
20160828061650014.jpeg
グランパスのベンチ外選手は、ハーフタイムずっとここにいるんだな。


オリンピックでも活躍の中島翔哉さん投入。
危ない場面をようやく凌いで拍手。
201608272301070df.jpeg


膠着状態。
あ。体操座りすると太ももにテーピング。
あんまりコンディションが良くないのかな。なら、治ればまた出れる?
20160828062310c3d.jpeg


ところで、、、、、、ここでスタンドではワタシがけっこう限界。
デカいカメラをずっと構えてるのにも、
顔の向き固定したまま眼球の動きだけで試合の動きを追うのにも。

腕がつる!!右目の奥が痛い!!(←普通に見ればいい)

でも、もうすぐ試合終了です。
早く終わって!!このまま1ー0で名古屋の勝利!!
……………………といろんな意味で一刻も早い試合終了を願いましたが、、、、


勝利を目前にして、中島翔哉さんのロスタイム弾。(ツレの実況によれば)
20160828105248d96.jpeg


引き分けで終了。これで18試合勝ちなし。
20160827230108867.jpeg


勝ったと思ったのになあ。グランパス。
大事な大事な地元最短距離アウェイ。

グランパスが降格したりしたら、来年以降のアウェイの試合が厳しいんですが、、、、
よく考えると、磐田もわりと厳しい順位なんですよねえ。

ついでに、セレッソも清水も自動昇格できる位置にはいないし、、、、。
なんか、近所のアウェイがどこもかしこも危うい……(T_T)


来年は、できることなら全アウェイ制覇を目指したいと思ってるので、
あまり遠いとこばかりにならないでほしい、という自分本位な理由も含め、

グランパスさん、なんとか残留頑張ってくださいね〜〜(>_<)!!



ワタシは帰って録画を見るまではガンバの試合情報シャットアウトして、
近くのラーメン屋に寄って帰ります。


豊田スタジアムの帰りには、豊田市駅近くのラーメン屋、
「虎玄」さんが地元民に人気らしい。

汁なし担々麺&担々麺。
20160828112455f27.jpeg
20160828112452171.jpeg
山椒とナッツがたっぷり。山椒大好き!

担々麺のシメにご飯投入したいけど、この時間に炭水化物プラスは厳しい。
代わりに食べた、手作り感たっぷりの杏仁豆腐も美味しかった。

丁寧でフレンドリーな接客も◎
豊田スタジアムの帰りにはぜひ。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/691-8ba1609c
