今日はガンバのファンクラブ「プレミアム会員」の「プレミアムメンバーパーティー」がありました。

年に1度の選手との交流パーティー。
有料(6000円也)ですが、私服の選手と飲み食いしながらお話とかできちゃう夢の会です。

今年からファンクラブの制度が変わって、
去年までプラチナシートの席にセットでくっついていたプラチナパーティーが、
ファンクラブのプレミアム会員の特典パーティーに変更。

去年まではホテル阪急エクスポパークが会場でしたが、
今年から吹田スタジアムのVIPルームで行うことになりました。
例年と変わることだらけでドキドキ!


会場のVIPルームはパーテーションを外すと大きな細長〜〜いフロアになる構造。
メインスタンドを背に、会場はこんな感じ。
20160815072609e05.jpeg
選手が間近に*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.♡
私服!笑顔!(←昨日勝って3連勝だもんね!)

……って、遠藤さんが反対の端〜(T_T)!
……選手の背後が真夏の窓〜!超逆光〜(T_T)!!
……会場細長すぎ〜!選手が近いのはいいけど、こんだけ密集で近いと目の前の人の顔しか見えない〜(T_T)!!

…………というわけで、ここで写真を撮ることはほぼ諦め、純粋にパーティーを楽しむことに路線変更。


今年から箕面のフレンチ「フランエレガン」のお料理。いつもVIPルーム担当されてるそうです。
20160815073416c74.jpeg
おしゃれ!!美味しそう!!

ただ、ほとんどの人は圧倒的にお料理よりも選手との交流に重きを置いてるので、
お料理を堪能してるどころではありません。
全力で満喫してるのはうちのツレくらいのものじゃないだろーか。

開演の挨拶の後は選手がくじを引いて各テーブルへ。ワタシたちのところへは、
小椋さん、岩下さん、大森くん、平尾くん、
………の4選手が順番に5分ずつ。
私が日頃好きと言っている選手ばかりだったので、
お友達には「引き強すぎ〜!」「愛の強さ?」…と非常に褒められました。(←なんか違う)

これまではパーティーとか言いつつ選手のところに並んでサインと写真をお願いする会だったんですが、
今年はテーブルに来てくれた選手としっかり交流。


岩下さんとお話ししたのは、
2016081507290302b.jpeg
ケガの経過があんまり良くないけど、
屋外練習は厳しすぎるのでなんとか屋内になるように逃げ回っていること、
「ぼくとかヤットさんとかにはそーゆーのあんま必要ないんっすよ〜」(おいおいっ)

ガンバTVのお悩み相談は、
「あれ、イヤなんっすよ〜。ほんと」(←超うれしそう)
「めっっっっっちゃいっぱい来てるんですよ〜。あれはその中のほ〜〜〜〜んの一部」(←超超うれしそう)

色白ですよね〜!お肌キレイですよね〜!!という声に対し、
「なんっっっっっっもしてないっすよ!日焼け止めとかも塗ってないっす」
(これに対しては後から周囲から「絶対塗ってるよね??首から上が(日焼け止めで)色が全然違うときあるじゃん!」との声)


平尾くんとお話ししたのは、
20160815081615344.png
甘いものがキライだということ、アスリート的な食事は、
「なんっっっっっにもしてないです!天一とか超行きます」

髪型かわいいという話から、
なんでパトリックの髪が赤→金→黒と週替わりで変わったのかという話に対し。
「謎っす(笑)」

こういう交流パーティーなんて、ぶっちゃけイヤでしょ?っていう話に対して、
「そんなことないですけどめっちゃ緊張します。ヤットさんとかだったらいいですよ?来たら嬉しいじゃないですか!
でもオレとかが来たらイヤでしょ????」(←力説)

勉強キライ。苦手。というので、勉強得意な選手とかいるの?っていう話から、
「あいつ勉強できますよ!あいつあいつ!(指差し)林っていう!!坊主頭のハゲ!!」(←いろいろひどい)



大森くんとお話ししたのは、
20160815072654f81.jpeg
宇佐美くんと連絡とってないっていう話から、
「親友ってっても!普通連絡とかとらないですよね??しょっちゅう連絡とかとってたらヘンじゃないですか!」

海外の食べ物ダメっていうので、
じゃ、海外から話があっても行けないじゃない?っていう話から、
「カップラーメン山ほど持って行きます!」

すね毛抜いてますか??(←こんなこと聞くのは絶対うちのツレ)
「抜いてないです(笑)けっこうめんどくさいんっすよ〜〜」


…………
各5分っていう時間でしたがこんな感じで、ほんとに何でもお話できて、
マジで夢の時間でした(T_T)!!!!



ワタシがめっちゃくちゃ感動したのは、最初に来てくれた小椋さん。
20160815084258551.jpeg
まだちょっと固いワタシたちに、小椋さんの方から、
「どこからみえてるんですか?」
「そんな遠くから??毎試合??ありがとうございます!すごいっすね!」
「料理とか食べてます?取ってきましょうか??あ、一緒に取りに行きましょうよ!」
「貴重品大丈夫っすか?」
などなどなどなど、
ワタシのようなものにそんなによくしていただいていいんですか!?
っていう笑顔、気さく、スマート、イケメン、な完璧エスコートをしてくださって、

ただでさえかっこ良くて憧れてたところにこの神対応。
めろっめろにされました。ヤバい。惚れてしまう。

長谷川監督!!!もうちょっと試合で使ってあげてください!!!!!


選手との歓談のあとはゲーム大会&抽選会。
万歩計をつけて足踏みして歩数を競うっていうゲームで本気モードになる選手たち。
201608150731256cf.jpeg

足し算とか引き算とかを暗算でやるっていうゲーム(?)はワタシも選手と一緒に参加させてもらい、
めちゃくちゃ簡単な計算で間違えて、早々に脱落したのでした( ̄▽ ̄;)


めっちゃくちゃ楽しい会でした。
選手はここで退場。
ワタシたちも大満足で帰宅の途へ………と思ったら、気がつくと外はものっすごい豪雨&雷Σ(゚д゚lll)



急遽、会場をあと1時間開放していただき、
ほとんど減っていないお料理をここでやっと食べつつ、仲間内でおしゃべりしながら雨宿りの会がスタート。
運営の方、ほんとにありがとうございます〜!

会の最中は料理どころじゃないし、お友達そっちのけで選手に全力でがっついているので、
ファン同士でもお話できるこの時間がほんとに嬉しかったです。

楽しかった〜!!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/684-5dce4738