今日は豊田にある、会社の研修センターに出張でした。
16:00終了。直帰可!……となれば行くところは1つ!
明神さんに会いに、グランパスの練習場にGOーー( ̄▽ ̄)!
ワタシはゴリゴリのガンバサポですけどもーーー!

…とか、ワタシの日記的にはそんな感じで突然始まればいいんですが、
ワタシのようなものにかまってくださる方がたくさんみえたにもかかわらず、
ぼんやり1年近く放置したブログに突然書き込むのに、それはないでしょう。



すみません。生きてました。
ただ、ちょびっとばかし会社で余分な仕事をもらう羽目になり、
うっかりマジメな会社員みたいになってました(ー ー;)

もうイヤだ!!これで手当が1日200円だと??
どこの小学生のお小遣いだ〜〜〜っ!!!!????
(↑マジで(T_T))
こんなアホらしい仕事やってられっか!!

………と言いたいとこですが、給料分は働かねば、チケットも買えなければ、大阪へも行けません。
だいたい土日休めて、平日ホームの試合には基本帰らせてくれる点では超高待遇してくれてる会社に、
ストレスで○ゲるほど尽くすのは仕方ないのですが、
(↑マジで(T_T))

なんか日記も書かずにいた間に、写真等が埋もれていくのが忍びなく、
ついでにトシのせいか、いろんな出来事がワタシの中でごっちゃになり、
わかんなくなっていくのが、本気でコワくなってきつつあるので、
地味〜〜に時々日記復活を目論みます。

特に、再開します!とか喧伝したりはしませんが、いつか誰かが見てくださる。かも。

ただ、どうせまた忙しくなって放置になるのは目に見えているので、
たぶんコメント欄への返信は滞ります。すみません!
(こう見えてゴリゴリのA型気質なので、気になっちゃうと進めないんで)




さて、脱線終わり。
グランパスの練習場は、会社の研修センターからわずか10分です。
仕事は16:00に終了。グランパスの練習は16:00から。これは見に来いってことです。

バッグのユニフォーム型キーホルダーをこっそり隠し、ガンバ柄の水筒は車に置いて、
グランパスの練習場、トヨタスポーツセンターへ。

あ。しまった。日焼け止め忘れた。



現在、地元民としては相当残念な順位のグランパス。
さぞかしお通夜のような雰囲気?
サポーターから罵声が?
…と思いつつ向かいましたが、練習場も、サポーター席も至って和やか。
サポーターの数はせいぜい数十人。いつもこんなもんです。
(この距離でプロが練習してて、サインとかもらえて、写真とか一緒に撮ってもらえて、
なんならお話とかできちゃうのってものすごいと思うんだけどな〜…。
名古屋の人、あんまり興味ないのかなー)


明神さんはこのところスタメン。なんならフル出場。
赤い服着てるのは相変わらず釈然としませんが、うっかり引退とかしなくて本当に良かった(T_T)
201608100418474d2.jpeg
ガンバでは腿から膝からふくらはぎからテーピングぐるぐる巻きで、
足が全部出てる姿は近年見られませんでしたが、
このキレイな脚っ(T_T)!!!

ボランチのイ・スンヒさんと並んでポジション練習してたとこ見ると、
まだスタメンで見られるんでしょうか。

…にしても、グランパスさん怪我人多すぎ。
本来ならボランチは田口さんと扇原さんのつもりだったんでしょうけど。
このまま明神さんで勝てるようになってほしいなああああ。



練習最後のストレッチは目の前に出てきてくれて、
おみ脚全開の明神さん見放題ー…と思ったら、
20160810041830bae.jpeg
このだだっ広い練習場で明神さんに密着するヒトが1名。
201608100418292f9.jpeg
松本から移籍してきたばかりの酒井さん。
201608100418251c2.jpeg
ことごとくワタシと明神さんの間へ。

相変わらず、来たばかりの人とか、馴染めなさそうな外国人選手とかに優しい明神さんステキ(T_T)



ファンサービス、グランパスの選手はサポーターのとこに来るかこないかは自由っぽいです。

今シーズン始動直後、露骨に物陰に隠れてファンをやり過ごそうとしてる若手集団見て、
感じ悪いチームだな〜、と思ったんですが、最近はそんなこともないようで、喜ばしい限り。


明神さんは100%!率先して!サポーターのとこに向かうんですよね〜。
さすが徳が違うわ〜♡人間できてるわ〜♡

ファンの声掛けに笑顔で応える明神さん。
名古屋に取られた感じで非常に悔しいところです(T_T)
201608100418273af.jpeg
ガンバの練習場から比べたら、スッカスカなファンサービスの場。
その気になればワタシだってあんなことやこんなことができる!はず!
……が、明神さんを目の前に、相変わらずのかっこよさに、いつものように上がりまくったワタシは、
「頑張ってください!!」って言った自分の声のデカさに自分でビビって、
それ以上何もできませんでした〜。
2016081004182613f.jpeg
次こそ、なんか答えの必要な質問とかをしてみせる!!!(←目標低い)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/681-177fbd21
