今日は待ちに待ったガンバの新スタジアムの竣工式でした。
J2に落ちたり、優勝したり、三冠とったりと、激動の数年を経て、
今年もまだ4冠狙える位置での竣工式!!

やっぱガンバ。もってるぞ!!


さて、今日は寄付者のみの竣工イベントでした。

2年ほど前だったでしょうか?ワタシはボーナスつぎ込んで5万円の寄付をしてたんですが、
そういやその頃うちのツレは、
「寄付しますよ」「どうやってするんですか?」「クレジットカード持ってないからできません」
「振り込みだとどうやるんですか?」…などとゴソゴソしてたんですが、、、
そういやそのまま寄付してませんでした……。

アホー!岩下さんの募金の日にテンション高く箱に札入れてたくせに、
どうして払ってない!?
……とはいえ、一緒に行ったお友達夫婦はみんな夫の分を妻が払っておいた、とのこと。

妻の責任だな。やっぱり。

ま、払ってないもんはしょうがないので、ツレは残し、
竣工イベントに参加してきましたー!


寄付した番号順に入場。ワタシは5000番代でした。
20151011103814c44.jpeg
階段ヘボい( ̄▽ ̄;)
でもまあ、コレが機能的でおしゃれと言い張れないこともない。


で、内部に足を踏み入れると!
うっっっっっっわああああ!!かあっこいいいいい〜!!!
2015101110460762b.jpeg
これで、名古屋の人との「万博ボロい」「瑞穂使ってたら一緒だし!」…という争いに終止符が!

一番前の席から、余裕でピッチに突入できそうです。
勝った試合、ハイタッチとかしてもらえないかなっ!?



この日のイベントの内容は、
社長&Jリーグチェアマン挨拶
コレオグラフィー&記念撮影
フリー見学タイム
LED証明点灯
…というものでした。


コレオグラフィー、周辺に空席もあり、どうかなと思っていましたが、
すごくキレイに文字が完成!

うをお!すごい!
すごいけど、この紙持ってると写真が撮れない!
2015101110380936f.jpeg
撮りましたが( ̄▽ ̄)

元画像はコレ。ワタシは竣の字の右下……のような気が。
201510111038112e8.jpeg

スタジアム内には内部の様子がいろいろ紹介されてました。
2列になったリクライニング機能のあるベンチを見て、
ベンチ内での選手の動きを妄想して盛り上がる我々(←バカ)
2015101110381324e.jpeg


ココで試合が見られる日がめちゃくちゃ楽しみ!!
早く見たいなー。明日の新潟戦、雨降りそうだしこっちでやってくれんかなー?



ですが…………、
問題はどこの席を買えばいいのか?…ということ。


年間シート代、プラチナに相当するところはなく、

抽選販売になるっていうエキサイティングシート、どう考えても高い!ムリ!
メインスタンドのカテゴリー1、7万円って言ってるから一見値下げに見えないこともないけど、
これって、端まで全部同じカテゴリーってこと…?
めっちゃ後ろとか、めっちゃ端っことか、ならないよね…?


さらに、
プラチナ特典に相当するっぽい、ファンクラブのプレミアム会員、
1人、、、、、じゅうまんえん〜!?
チケット無しで!?特典だけで!?

でも、いつも楽しみにしてたプラチナパーティーが無くなるなんて耐え難い…。
てか、スタジアムお迎え制度はどうなんの?ないの?


悩みは尽きません…。
タダでいいスタジアムになるなんて思ってなかったけどさあ…(T_T)
あまりにも財布に大打撃(T_T)

発売日は11月ってことですので、しばらく悩みます、、、、、。
どうしよう…。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/679-9e46bd55