東京行きの新幹線の車中です。
ぷらっとこだまと、スカパーご契約者様限定鹿島サッカースタジアムツアーで節約旅。
このまま鹿島スタジアムに向かいます。

今週は忙しかったですが、来週の月曜日締め切りの仕事残してきてますが、
とにかく無事に出発できました。

今日の鹿島戦に勝てば、わりと優勝も見える位置に上がれると思います。
超重要な試合!
カシマサッカースタジアムはピッチが近くて見やすい、とても好きなスタジアムです。
いい試合が見られるといいです。


さて、もう一週間になりますが、先週はヤマザキナビスコ杯、名古屋グランパス戦でした。
日曜夜の試合のため、大阪からみえる方は帰りが心配でしょうが、ワタシは地元民。
たまには試合が見てみたいという父とついでについてきた母を連れて、最前列で観戦でした。


この日はあいにくの雨。しかもザーザーというどしゃ降り。
これだけ降ってると、家出るときから長靴とポンチョのフル装備で行けます。



ホームの試合は相当新鮮なメンバーで、ワタシとしては十分見応えがあったんですが、
今回は普段スタジアムには来ない両親連れで来てます。
代表で連れてかれちゃったメンバーはともかく、なるべくメジャーどころを揃えてほしい…。
…と思ってましたが、うん。このメンバーなら、父、母も文句ないだろ。
2015091211515482f.jpg

フタさんが楽しみだったんですが、やっぱりこの試合も躍動。
やっぱワタシが惚れたガンバのサッカー、見てて楽しいサッカー作ってたのはこのヒトなんだわー。



ホームで同点、前半後半戦っても同点。

延長戦の岩下さんのゴールで、これで勝ったと思ったけど、
20150912115211c3b.jpg
20150912115203ed3.jpg


やっぱり同点に。
2015091211521109d.jpg



西野さんの采配には、びっくりでした。こんな長時間の過酷な試合に、1枠使ってGK代えるの!?
201509121153259f0.jpg
さぞかし、PKに特化したものすごいキーパーに違いない!
…という割には、お互いどんどんゴールが決まりましたが。

こんなに長いPK初めてだわー。


ベンチも肩組んで応援。
20150912115329ce3.jpg
(ただし、こう落ち着く前に、キョロキョロと立ったり座ったり中腰になったり、
「え?どうすんの?立つ?肩組むとかするの?え?やっぱ座るの?」……っていう感じのやりとりが、
たっぷり1分ばかり繰り広げられてたのはご愛嬌。最後は明神さんから起立&肩組みして一件落着)

ハルくんにPKが回ったときには、申し訳ないけどワタシもドキドキでした( ̄▽ ̄;)
201509121154070aa.jpg
熊谷まで行った天皇杯、大宮戦のPKではずした記憶がよみがえりましたが、無事ゴール。
ハルくんのホッとした顔が印象的。


そういえば、PKの間雨より不快だったのがゴール裏からの拡声器の声〜。
相手のPKのたびにわざわざ拡声器で「外せ〜〜っ!!!!(←超ノリノリ)」

地声で叫ぶくらいは勝手にしたらいいけど、コレはナシでしょ。恥ずかしいからやめて。
そもそも、そういう目的で拡声器持ち込んでよかったっけ(-_-)?


ともあれ、
そんなものがわずかな汚点となったものの、総合的には優勝並みの大盛り上がりで勝利!
藤ヶ谷さんのゴールで!!GKまで11人蹴るなんてことあるんですね〜。
20150912115335aa4.jpg
長い長い試合!!お疲れ様でしたー!!
あー、面白い試合だったわー。明日から、また仕事頑張ろー!

…………と思ったら、
途中の乗り換えの金山駅をすごい勢いで駆け抜ける青黒ユニの皆さん、多数。
今から、、、、、、、、帰れるのかな(^_^;)

無事、明日の仕事に間に合いますように。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/675-a9f1b709
