今日は韓国でのACL決勝トーナメント、全北現代戦でした。


今野さんがイエローカードの累積により出場停止だったため、
明神さんがボランチに入るのではないかという線が濃厚。
明神さ〜ん(//∇//)!!!(←相変わらず大好き)


でも前節の清水戦に途中交代で入った井手口くんも、かなりよかったんで、
どっちが出るかな〜??…と、スタメン発表を今か今かと待ち構えていました。

若い子が活躍してくれるのは嬉しいけれど、
同世代の選手はだんだん出られなくなっていくのは複雑ー(T_T)



前節は、ピッチサイドシートだったため、
至近距離で明神さんが見られるのをとても楽しみにしていたのに、
このACLのために温存、ベンチ外で泣かされたんだから、今日は当然スタメンでしょ!?


やきもきしながら発表を待ったため、MFに明神さんの名前を確認した時の安堵といったら(≧∇≦)!!





さて、肝心の試合はというと、、、、、。
前半は、シュートほとんど打てず。ボール回らず。

あれ?昨日は柏の試合見ながら他人事のように、
「アジアのレベルも上がったもんだね〜。こんなメンバーほとんどチートだしw、、、」
などと言って呑気に話してましたが、
これってデジャヴュ………?

なんだか太刀打ちできる気がしませんよ?




それでも、意外と決定力に欠ける全北現代。
&東くんの神セーブ!!
丹羽くん気迫の顔面ブロック!!
深刻なシーンですけど、また遠藤さん笑ってないだろな?
………という前半。
まあ、守りきった〜。よかったよかった。かな?

あ。どうでもいいですけど、あの前半のロスタイム、アリですかね(-_-)?
主審、時計の電池切れてないよね?

まあ、前半はかなり消極的な気分で観戦してました。







で、後半。

急にボール 回ってきた!!
倉田くんすごい!うまい!!かっこいい!!などと、

最近ちょっとどうかなと思ってた長谷川監督の修正力を絶賛してると、、、



グノくんが明神さんの側頭部にヘディングーーーーΣ(・□・;)!!
うおいっっっっ!!ゴラ!!!明神さんに何してくれとんじゃーーーっっっ(怒怒怒怒怒怒怒)

同じシーンを繰り返し、繰り返し、多方向からリプレイ。
痛いっ!痛いって!!痛いっ!!!見てるだけで痛いんだってば!!!



意識は、ちゃんとある。
話は、できてるっぽい。
起き上がれない?
腫れてる(T_T)!
出血(T_T)??

テレビ見てて、こんなに血の気が引くのを感じたのは初めてでした。
嫌な想像がいっぱい浮かぶ(T_T)
どうしよう?大丈夫?



でも、さすが明神さんというか、さすがの明神さんもこれは交代だとばかり思ってたら、

数刻で絆創膏貼り付けて、あっという間にピッチ復帰。
最初は、「ムリしないでください!!」とオロオロしながら見てましたが、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、
なんかさっきまでより、むしろ活躍してない……?
え?頬骨の上のとこ、めっちゃ腫れてるけど??

ケガの影響を感じさせないばかりか、むしろそれを振り切るかのような、気迫のプレーに、
心配で泣けたのか、感動で泣けたのか、嬉しくて泣けたのか、
よくわかりませんが、泣きながら見てました。




コレがみょうじんさんよーーーーっ!!かっこいいでしょーーっ!?
…………ぶつける相手がいないから、せめて空に向かって叫ぼう。


ケガなんてしないのがいいに決まってるんだけど、
今日の明神さんがかっこよくて、かっこよくて、ほんと泣けました。

韓国、行きたかったです。
見たかったっていうか、痛みを共にはできないんだけど、せめて現地で同じ空気が吸いたかった!
(でも、痛いし、怖いんですけど)


感動でボーッとしますが、この感動をもう一度、とは思えません。
もう一回試合見るのはこわい。あのリプレイのおかげで目に焼き付いてるけど、
もう一回見るのはムリ(T_T)


試合では鬼神のようなプレーを見せてくれた明神さん、
本当にフル出場してよかったの!?
普通、けっこうな大ケガになりますよ!?


今日、この感動をくれた明神さん、
お願いですから、軽傷でありますように!!!!!
20150826235343bea.jpg


試合は、スコアレスドローに終わりましたが、次はホーム!
アウェイゴールは取れなかったけど、勝ちゃいい!
クラブW杯行きましょう!!勝ってくださいねーー!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/674-b114d6f3
