名古屋に帰宅しました。
現在太りすぎで、ダイエット継続もうすぐ二ヶ月になります。
…といっても平日ギリギリまで摂取カロリーを絞り、サッカー観戦日はお休みの自堕落ダイエット。
土日好き放題九州グルメを満喫したため、体重計が怖いです(^_^;)



さて、今節はサガン鳥栖のホーム、ベストアメニティスタジアムでの開催。
去年も来たので、2度目の佐賀です。

だいぶ遠征も数を重ね、面白いところ、交通の便がいいところ、スタジアムの設備がいいところ、
などを中心に行きたいなー…と、サボる余裕も出てきましたが、

ベストアメニティスタジアムは、遠くても行きたいスタジアム上位です。


JR鳥栖駅の目の前。福岡から直通の特急が止まるのは最高。
20150315215808bc5.jpg

駅のホームの立ち食いうどん、中央軒のうどんは6番線のホームが美味しいらしい…?
という噂により、6番線にいって食べる。
名古屋駅のホームのきしめんと同じ類の都市伝説?
(名古屋駅の場合は3.4番線はかき揚げが揚げたてなので実際美味しいんですけど)
201503152201021a3.jpg
「かしわめし」の具の甘辛い鶏肉が乗ってる「かしわうどん」が名物ということですが、
後から確認すると、この鶏肉は全部のメニューに乗ってるとのこと。

讃岐うどんのようなコシのある麺ではなく、柔らかい麺の、
ごくごくフツウにおいしいうどんでした。


駅前の横断歩道脇には、サガン鳥栖のマスコット、ウィントス(今名前調べた)
201503152158123a1.jpg

道を渡ってローソンに行ったのは、九州名物のコレ、「ブラックモンブラン」買い食いのため。
ピノとかと同じ系統の味。カリカリのクランチが美味しい。
201503152201058e0.jpg

20150315220107270.jpg
なぜか後で見かけたセブンイレブンの方はローソンより10円ばかし安かった。これ、定価何円?


スタジアムはピッチが近くて見通しがいい、近くで見たい派のワタシには最高のスタジアム。
ただ、ピッチが近いということは、最前列からは遠い側のコーナーキックとか、ライン際のプレーは、
右側の人が身を乗り出すとほとんど見えません(^_^;)
まあ、ワタシの左側に座った人も、多かれ少なかれそう思ってるでしょう…。
20150316220701b7c.jpg
芝が深くて、水を撒かないので、ボールが走らない、
ガンバ泣かせのピッチ……とのこと。

やりにくいアウェイではあるのかもしれません…。
でも、たぶん来年も行きますね( ̄▽ ̄)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/662-bb67f64f