2015.02.22 練習見学☆
宮崎のキャンプも終了し、いよいよ開幕。

まず来週はACL!ど平日ですけど、なんとか時間休とって向かいます!
キックオフには間に合うといいな…。


ところで私のスカパーの契約ではACLが見えないみたいなんですけど、
どのチャンネル契約すれば見れるんですかね?(何度か人に聞いたのに、よくわかんない…)

ついでに、火曜日の相手の広州なんとか…ってチーム名が読めなかったので、
ネットで調べたらやけに本格的な発音のカタカナ表記が出てきたんですけど、
一番お手軽に言うとどう発音したらいいんでしょ?

日頃海外サッカーに接してないので、ACL急に難しい…(^_^;)



さて、今日は練習公開日でしたので、大阪まで練習見学に行ってきました。
車で2時間半。近い(>_<)!!(…と自分を洗脳する)



藤ヶ谷さん。相変わらず(?)違和感ない〜。
私たちも周囲の方たちも、藤ヶ谷さんが目の前通るとシャッター切りまくり。
どうってことないアップの動きをマネしただけで、盛り上がる盛り上がる。

ガンバサポーター、みんな藤ヶ谷さん大好きだよね(^_^;)
201502220847136ae.jpg

練習自体は、残念ながら練習場の奥まったとこで行われていたので、
肉眼では誰がどれだかよくわからんレベル(^_^;)
…と思って写真は諦めて、動きを眺めてたら、
今日カメラデビューの友人の撮った明神さんがとてもステキでした。
やっぱ、こういうのってセンスよね。かっこいい〜!
20150222084714c89.jpg
明神さんちょうだい(*^_^*)♡…と写真を拝借。
ありがとうございます。やっぱりかっこいい〜。


最後の方で、別メニューの西野くんも練習場へ。
20150222084714f24.jpg
全体練習には全く入っていませんでした。まだ長いのかな〜。

最後に出てきて、ほとんど外では練習してないのに、
ファンサービスはすごく丁寧にしてくれてて、いい子だな〜、ありがたいな〜と、感心しました。


今日は、ファンサービスでサインがもらいたいグッズとかもなかったので、
ただ、近くでじっと見ることに専念。
一応サインもらっとこうというのは、お疲れの選手に対して失礼よね……と、
やっと言える程度にワタシも大人になりました( ̄▽ ̄)

なかなかある機会じゃないからガツガツしたくなるんですよね〜。


遠藤さんも、ひたすら凝視。
201502220847163ac.jpg
でもサインをもらうっていう口実がないと、全く接する理由がないんですよね〜。
特に遠藤さんはオーラすごすぎて、庶民のワタシが話しかけたりなんて絶対無理〜。

明神さんに、握手してください!…と握手してもらいましたが、
なんか変な空気になった…と思ったのは当事者のワタシだけ…?

こういうとき、ツレがなんの屈託もなくどうでもいい雑談をしかける、ある意味天才なんですけども、
今日は混んでるからやだ…と後方で待機。

でもほんと、めっちゃくちゃ人が多い!!これも三冠効果?
毎回、自分史上最高人数だわ!って言ってる気がします。



この調子で、スタジアムの入場者数もうなぎのぼりに……なるんだろうなっ!?

なんか最近サイン入りグッズとかをオークションでよく見るので、
練習場で「遠藤実物初めて見たわー!」…って言ってサインもらってる人見ると、

スタジアムには来ないの?
ファンクラブには入ってる?
じゃ、スカパーには入ってる?
それならガンバの公式グッズ買ってる?
じゃ、将来サッカー選手になってガンバに入る予定は?
……………………、

どれもないならまずスタジアム行きなさいよーーーーー!!!!!
……と言いたくなります。

やっぱり、ガンバが儲かってナンボでしょうが。





全く話は変わりますが、倉田くんの写真を見て、
「吹き出しつけたい」って言ってた友人がいたので、つけました。
2015022208474101f.jpg
「ごはんまだ?」
「冷やし中華はじめました」
……と瞬時に大喜利が始まりましたが、、、、。


このデザインの付箋あったら絶対買うよー!!
「2時から会議です」…ってデスクに貼ってあったら、会議楽しみになっちゃうじゃん(≧∇≦)!

公式グッズ化してください。ぜひ。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/653-35dfbcec
