今日は朝からレンタカーで綾へ。
今日から2日間のキャンプ見学です。

去年も2年前も3年前もその1週間前にも来ましたが、
こんな混んでるの初めてです(^_^;)
さすが三冠。


予定よりかなり早く選手が練習場にみえたので、早めに来てよかった〜…と眺めてると、
あれ?岩下王子、ユニフォーム着てる!?
…と思う間に、みんなユニフォーム姿に(≧∇≦)!

みんな揃って練習場で集合写真撮ってみえました。こんな風に撮るのね〜!!!


ところで、、、、突然ですが、間違い探し!違いはどこでしょう!?
201502072301340a4.jpg

201502072301412f5.jpg
はい。正解は端っこの背番号10番…………って、フタさんのはずですが、、、、
この子は確かユースの堂安くん( ̄◇ ̄;)!?

撮影時には、まさかの10番交代!?突然の世代交代!?……と慌てましたが、
2枚目の写真でちょっと安心。
大森くんの前のスキマは、フタさんが合流したら合成写真するつもりのスペース?


フタさんが風邪ひいたらしいっていうのは噂になってたんですが、
まさか移籍?大ケガ?…と心配しちゃいました(^_^;)



まあ、不安でしたので、
午後の練習で、スタッフさんにフタさんどうしたんですか?と尋ねると、
「いろいろまあまあ( ̄▽ ̄)」…………どういう意味じゃ?

サインもらったついでにツレが明神さんに尋ねると、
「そろそろじゃないっすか(^_^)」…………って、何がです?

最後に監督に尋ねると、
「風邪です。まだ大阪です。治ったら来ます。」
……だそうです(ー ー;)

紛らわしいわっ!!


スタッフさんは口止めされてるのか、基本選手のことあーだこーだ喋れないことになってるのか、
なんにしてもはっきりしたことを教えてくれないので、なんか聞くなら長谷川監督だな…。




2枚目の写真に後からフタさん合成するのはいいでしょうが、
堂安くん写ってる方……まさか顔コラとかする気じゃないだろな(^_^;)?
首から下は堂安くん…とかもできるでしょうが、そりゃサギだろ。

どっちにしても、出来上がりがどうなるか楽しみですね。笑ってしまいそう。




気を取り直して練習開始。山に囲まれたいい景色。明るくていい天気。
2015020805194230c.jpg
ユースの子も多めに参加してるので、非常に大所帯です。







練習は、少人数でのボール回しから始まり、人数を増やしながら色々な条件つけてのパス練習、
三色に分かれてのミニゲーム…と特に目新しいこともないですが、

選手の皆さんはリラックスした様子で笑顔も多く、
とても楽しそうでした(*^_^*)



ときどき聞こえてくる監督の声、聞いていると、
「タカシ、罰金ー( ̄▽ ̄)」

あ。ミスったら罰金ありなんだ(^_^;)



普段の練習場と違って、ネットがないので写真は撮り放題。
アップが多すぎて、どんなシーンだかわからなくなってしまいましたが、、、、。
20150207230141a26.jpg

20150207230137fab.jpg

2015020723013958a.jpg

201502072302205fd.jpg


見学者はものっっっすごい数でしたが、
ファンサービスはいつものように後ろからきっちり全員にしてくれました。
行列スペースはほぼ無限。今日は練習場の周り、三分の一くらいの長さの行列になってたかな。


皆さん、サインを求める人の大行列を見て、苦笑い。
20150207230222501.jpg
そりゃ、練習を終えてこんなにサイン書かなきゃとなったら、
げんなりするよね(^_^;)


いつも神対応なのは、岩下王子、宇佐美くん、丹羽くん。

今日は、宇佐美くん、小さい子に「寒くない〜?」と話しかけたり、
ギャン泣き中のちびっこに、「オレなんかした〜っ?」と慌てたり、という姿にほのぼの。

……と思ったら、バスの窓から岩下王子が、
「バスが出まーすバスが出まーすバスが出まーす……」
20150207230224df8.jpg
ファンサービスが終わらない宇佐美くんに、呪文のように繰り返してました。
おいおい、自分はさっさと始めたからって、後輩急かして喜ばないで〜。

でも、、、岩下王子……。相変わらず行動は小悪魔なのに、キレイ。かわいい。

天使のよう……ではない。
こわいよーう(^_^;)

Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/650-64b24ccb
