今日は、U-22のシリア戦をTV観戦してました。


U-22にはガンバの選手は選出されていないため、
あまり意識してなかったんですけど、

昨日の試合は、名古屋は永井謙佑くん、柏は酒井宏樹くんを、
代表戦のために欠いていたんですよね~。

U-22って、大学生もけっこう入っているし、
知らない選手ばっかりかな、と思ったら、
けっこう各チームの主力メンバーがいるんですね。



試合の方は、
前半、濱田くんのヘディングで先制したものの、

後半シリアのアルスーマ選手のゴールで追いつかれ、
そのままずるずると終盤へ。
 
シリアの10番アルスーマ選手、すっごい大柄&筋肉質…。
顔もめっちゃコワい。美形なだけに余計コワい…。
国に帰ったら、絶対、
革ジャン着てハーレーとかに乗ってるよね、この顔は。



このまま同点に終わるかと諦めかけたところで、
比嘉くんのクロスから、大津くんのヘディングで勝ち越し!

これで日本がグループリーグ暫定1位!
よかったよかった。




U-22のことは、あんまり知らなかったんですけど、
気になってたこと、


大津くんが召集されたときの、サンスポの報道。

「練習後は土産話を聞こうと、大津を中心に輪ができた。
柏時代はジャニーズ系の風貌や言動から
「チャラ男」と呼ばれた人気者
副主将のGK権田も「輪に入るのがうまい」と天性の明るさを認める。」

………………………………。

チャラ男と呼ばれたら、純粋な人気者じゃないよね?
ちょっと悪意入るよね??



試合見てて気になったこと、

1、試合前のスタンドで、シリアのヒト(?)が、
  警備のヒト(?)に引っぱられていく光景が一瞬カメラに……??
  ナニがあったんです??
  

2、日本の国歌が流れたとき、GK権田くんの声が、
  独唱状態で聞こえてきて笑えた…。
  音、そこで拾わなくってもいいのに~。


3、セレッソの扇原くんの髪が、
  すごい短髪になってる~。いつから??
  それはともかく、サラっサラのヒヨコのような坊主頭…。
  なんてキレイな頭のカタチと髪!

  ちょっと感動。近くで見たい、さわりたい。


U-22の皆さん、お疲れ様でした。
次節のJリーグには合流ですね!


新潟&浦和のヒトたち!!
特にがんばれっっ!!

もう他力本願になるしかないのが悲しい~。

そういえば、OA枠で遠藤さんがオリンピックに…みたいな報道が、
されたことがちらっとあったけど、
そんな可能性、ほんのちょっとでもありえるんですかね??


とりあえず。

バイエルンさん!!
クラブで使わないなら、オリンピック予選くらい宇佐美くん返して~!!

 


ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/65-b5dc451b