今週末は宮崎です。

今年は土日しか来られないので、せめて金曜日の夜から来ようと午後から休みをもらってました。
……が、出る一時間前にワタシのデスクに戻ると、
「今日締め切りの報告書があるから忘れずに!」
……という上司からのちっこい付箋が……。
あったね、そんなのが(T_T)

全くの別の仕事中だったんですけど、なに食わぬ顔を装って途中退出を繰り返しながら、

副社長の決裁をもらうために、社内を右往左往。届けてもらう便を探し、やっぱり右往左往。書類の送り先がわからず右往左往。送り先の担当者がわからず右往左往。
……と焦りまくっていると、日頃空気な副社長が、「じゃ出しとくよー」
決裁した書類を、送り先を確認し、宛名を書いて、担当支社行きの便に乗せてくれました(T_T)!

副社長、ありがとう!空気とか言っててほんとすみません!!宮崎土産奮発しないと!!
「副社長にこっそりいいお土産を買って帰る」←メモ




さて、(副社長のおかげで)今年も無事着きました。5度目の宮崎です。
5度目ともなると、
飛行機取るのも、空港の手続きも、ホテル取るのも、レンタカーとるのも、ご飯行くのも、実にスムーズ。
交通費、宿泊費は最初の半額で済んでるね。地図もガイドブックもいらないね。

明日は朝からガンバのキャンプ地、綾町に向かいますが、今晩はまず宮崎市内で腹ごしらえ。


ワタシの宮崎旅行の中でガンバの次に重要な、炭火焼き鳥丸万さんのもも焼き。
レアでプリプリ(>_<)!!炭とスモークの香りがたまらん。
20150207052810b13.jpg
切らないで食べたほうがいいんだけど、猛獣ばりに食いちぎらないといけないので、
今回は上品に、骨から切ってもらう。

鳥刺しもおいしい。さっぱり味。
20150207052805b2d.jpg

タタキはややこってり。甘めの三杯酢があってておいしい。
20150207052807817.jpg


〆にフルーツ大野のパフェ。
繁華街の店なためか、オーダーストップ22:50、閉店23:00。
飲んだ帰りに寄れて素晴らしい。

ワタシの定番トロピカルパフェ。
皿にもフルーツ、上に傘。豪華レイアウト過ぎてフレームに入り切らない。
201502070528119fa.jpg

ツレはマンゴーパフェ。この時期のマンゴーは冷凍モノ。
一回旬のマンゴー食べたいけど、2月にしか来ないんだよなー。
20150207052916220.jpg

まだちょっと入る!…と季節のフルーツ盛り合わせを追加。


「え…と、店内で?お召し上がり?です?か?」…とやたら疑問形で注文確認する店のお姉さん。
パフェからのフルーツ盛りってそんなに変(^_^;)?
2015020705280812b.jpg
目を剥くツレに、「フルーツ盛り合わせ¥1100は、ほぼGガラ一回分」と説得すると。
「じゃ、こっちのが得か!!」…と納得してくれました( ̄▽ ̄)


おいしかった(*^_^*)
こんなお腹いっぱいで、今夜は寝れるかなー。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/649-8d8b20c3
