今日はツレの実家に行ってきました。
何もせず、テレビで高校サッカーをぼーっと見るワタシ。

こんなときこそ、年賀状書けばいいのに。
はやくしないと、会社が始まってしまいます……。



さて、昨日ダラダラ書きすぎて終わらなかった日記(既に5日前)の続きです。




ユニフォームを紙のマットに固定したいので、何か芯を入れます。
スチレンボードをユニフォームの形に合わせて切り取って、芯の完成!


……と思ったら、この形にユニフォーム着せるのって、物理的に不可能だと気づく。
人間は腕が曲がるから着れるんだな。

仕方がないから真ん中で半分に切る。着せてからガムテープでくっつける〜。
20150103211618fbd.jpg

これは切った残骸。


ここからは、センスの問題なので………、
ネットでいろいろ見た中、かっこよかった額装店のデザインをマネ(^_^;)




マットにチケットの半券などをくっつける。
後で取り出す可能性があるかな〜と思ったけど、一応マスキングテープで固定。
201501032116201e9.jpg
本当はホーム最終節の、シーズンシートの自分の席のチケットを入れようとしてたのに、
リビングに放置してたらツレに捨てられた…(T_T)

普通こーいうの捨てる(T_T)?

しかたないので、ガンバの公式ページで配布されてた壁紙を写真用紙にプリントして代わりに入れる…。
いいもん。かっこいいもん…(T_T)


ついでに、
金属のプレートがついてると、博物館みたいでかっこいいんだけど、
コレはさすがに自作は無理〜?…だけど、金色なら、紙でもわかんないだろ。

金色のインクジェット用シールに焦茶色で印刷して、厚紙二枚重ねてカサ増し。
印刷内容は、ガンバの公式の三冠記念グッズのプレートを見て丸パクリ〜( ̄▽ ̄)

おー。アクリル板を通せば金属プレートに見えるし。



マットと裏板に錐で穴を開けて、金具で固定。
ネットで買った、「クリア作品止め」っていうのを使いましたが、
裏に1センチ近くナットが飛び出すんですよね〜。

コレ、うまく短くする方法ないかな〜。
またはもっといい金具ないかな〜。


これで完成のつもりだったんですが、なんか上の方が空いちゃったので、
車に貼るシルバーのステッカーを「2014 GAMBA OSAKA」…と貼る。
20150103211624604.jpg



最後に額に入れて完成〜!
20150103215820853.jpg
うわー!めちゃくちゃかっこいい〜!!
けど、狭いマンションに飾るボリュームではない〜( ̄▽ ̄)!!

額と、周辺の小物で約28000円で完成!

ちょっとお財布が痛いけど、三冠ですよ三冠!今回はいいでしょ(≧∇≦)!



ただ、、、、よ〜く見ると、、、
西野くん、二人いますね…。
河田くんに至っては、三人いますね…。
お二人とも、、、すみません(^_^;)


さらによく見ると、金属風プレートに誤字発見……。
あ〜あ。


どっちも修正きかないことはないんですけど、
これはこれでいいや。
玄関の壁にかけました〜。デカい。



次のリベンジのチャンスは、今年のACL優勝かな( ̄▽ ̄)!!

来季のユニフォームは、きっとJリーグのエンブレムが金色になるんですよね〜( ̄▽ ̄)?
超楽しみです。


去年の遠藤さんの代表のユニフォームも飾りたいけど、
予算オーバー以上に、飾れる壁がない……。

ワタシは廊下の壁を狙ってるんですけど、これを玄関にかけてからというもの、
ツレからの「ジャマ」「ジャマ」…っていう圧力がすごいんですよね〜……。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/643-928415e0
