あけました。
今年は曜日の関係でいつもより正月休みが長いんですが、
来月末までに片付ける大きな仕事を抱えたままでの休み突入です。

代表の練習見に行くのムリだと思ってたけど、
なんかゴロゴロして親戚回りしただけで正月を迎えてしまい、
行けばよかったと激しく後悔中です……。

シーズン中は何もかもほったらかして遊び歩いてましたので、
家事などが積もり積もってえらいことになってます。
現在の優先順位的には、

年賀状の返事書き>仕事>大掃除>お絵描き>新しいゲーム

でもワタシは、ゲームがやりたいんですよ!仕事や掃除があるかと思うと余計にやりたい〜!!!


そんな場合ではないと、悶々と過ごし、
でもやりたくないことはやれず、
旧年中の埃と仕事を見事に残したまんま、正月です。


もう、家が汚いのはどうでもいいや………。でも仕事ヤバい……。
考えるだけで胃が痛い……。でもやりたくない……。(←やや病んでる)



さて、、、(←さて、じゃない。仕事しろ)

ワタシが冬休みにやった唯一の活動が、
三冠とった記念にユニフォームを額装することでした。

遠藤さんと阿部くんのサイン会で、何にサインもらおうか迷った末、
今年はどれかは優勝する気がする!覚悟を決めてオーセンティックのユニフォーム買って、
みんなにサインもらおう!!……と、ワタシ史上初めて選手みんなにもらえてたやつが、

見事に三冠記念ユニフォームになりましたー!バンザーイ>_<!!!!
これに、優勝した試合のチケットとか写真とかを一緒に入れて、かっこよく飾るぞ計画ー!


……というわけで、ここ数ヶ月ネットで情報を集め、
ユニフォームをかっこよく入れる額を探してたんですけどね?

コレ!!…っていうのがない上に、既製品ってけっこう高いんですよ…(T_T)
大きさだけでも、入るやつは3万円オーバー。


もちろん今回は、日本サッカー史上最高の大偉業ですしっ!
多少高くてもツレに借金してでも妥協は無しで!


……でもなるべく安く……というわけで、

・アクリル板でぺったり挟むのはイヤ!
・ハンガーでヒラヒラかけるのもイヤ!
・予算は3万円!(←明神さんのオークション買ったつもり予算−宮崎旅行代)

……と好き放題に条件を並べると、、、、、!
そんな都合のいいのはこの世のどこにも見つかりませんでした〜…。まあ、そうでしょね。


仕方なく、
ネットで探した、かっこよく額装してくれる専門店に頼む方法と、
額をオーダーで作ってくれる店で額とマットを作ってもらい、専門店のマネして飾る方法。
この二択になったわけですが、

いざユニフォームを広げて大きさ計ってみると、
コレ広げたまんま入る額って、めっちゃくちゃデカいんですよ?

え?何コレ?畳?
こんなサイズをオーダーって、めっちゃくちゃ高いんじゃないの?



かなりビビりながら、メールでそれぞれの店に、超低姿勢でお問い合わせ。

飾りたいもの全部送ったら全て額装して返してくれる店
→4万円程度で納品は1月末以降

額をオーダーで作ってくれる店
→25000円程度で納期は5日以内

お、、思ったよりは安い、、、、のか?
散々迷った末、納期の早さが決め手となって、


楽天の「自社工房の額縁専門店ないとう」さんに額のオーダー!しちゃいましたよー!!


↑コレをベースに、
・大きさは84センチ×84センチにしてほしい。
・ユニフォームの厚さ+空間を35ミリ開けてほしい。
・ユニフォームの背景のマットに、
・◯◯ミリ×◯◯ミリと、◯◯ミリ×◯◯ミリと、◯◯ミリ×◯◯ミリと、◯◯ミリ×◯◯ミリの
四角い窓を開けてほしい。要するにこんな感じ。
20150103041004c8d.jpg
・ついでにチケットを入れる枠に金属の縁飾りをつけてほしい。

……って、めっちゃ細かいわ。こんな客来たらワタシならキレるわ〜。
とか思いつつ、夜中にオーダーのメールを送りました。


すると翌朝、窓の大きさと位置についての確認の電話をいただき、

その日の夕方には「発送が完了しました」っていうメールが!!
え?マジで?アレもう作ってくれたの?そして発送までしてくれたの?

めちゃくちゃ対応早い!すごいよ。「自社工房の額縁専門店ないとう」さん!!
↑感動のあまりもう一回貼ってみる。すごいです。
ユニフォーム額に入れて飾ろうかな〜とか思ってる方、
本当にいい店なのでぜひ!…とか宣伝しちゃうほどに。


とか、いろいろ書き連ねたら、感動のあまりなのか、仕事やりたくないあまりなのかわかりませんが、
既にものすご〜く長く書いてることに気づいたので、一回分けます。

明日は、ツレの実家へ年始のご挨拶。
あ。何かお年賀を用意しようと思ってたのに忘れてた……。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/642-a49039ce
