今日は大阪!ホーム最終戦です!!
ガンバはすでに崖っぷち…。1位の柏が勝った時点で優勝はナシに(>_<)!
そして、西野監督とハシさんは最後の万博…。


勝ってください!
そして柏さん!できれば負けといていただけると……!


今日は気合を入れて向かったにも関わらず、
なんと渋滞でギリギリ到着。車は危険~。
試合開始前にスポンサーのイベントとか、抽選会とかあったのに!

試合前のアップも見られず……。



今日はバックスタンドで観戦です。ちょっと後ろの方の席…。
遠い~。日差しがめちゃくちゃまぶしい~!逆光~。写真撮りにくい~。
冬場のデーゲーム、バックスタンドはもうイヤ…。



入場シーン。さすがホーム最終戦。ハデです。花火的な演出が。
 


今日は、遠藤さんの400試合出場の表彰がありました。家族から花束贈呈。

どうでもいいけど、
仙台の選手の皆さん、すごい重装備です。

すっごく日差しが強くて、暑いくらいだったんだけどな~(^_^;)?


遠藤さん、今日はピッチ上を縦横無尽に移動。
相手ゴール前にポジションをとっている場面もあってびっくり。

武井くんは、試合後のホーム最終戦セレモニーで、
ガンバの年間MVP的な「黄金の脚賞」を受賞。(賞金50万円)



セットプレーはもちろん遠藤さん(>_<)!うれしい~!




双方必死のゲームだったためか、けっこう危ないシーンもありました。
加地さんは相手との接触で顔面強打。起き上がれない時間が長くて、
すっごく心配しました。
 
う゛……。たぶん加地さん出血…。大丈夫ですかっ!??


さらに、普段そんなに接触で転倒するイメージのない遠藤さんまで、
足がかかって倒れるシーンが!
遠藤さんに何かあったらどうしてくれるんですか~(>_<)!!

何とか元気に起き上がってくれて、ほっとします。
でも後半、足を気にするようなシーンもあって心配…。



試合の方は、立ち上がりがあんまりよくなく、

藤ヶ谷さんと1対1でシュートされる場面や、
ゴール前目の前でフリーでヘディングされ、あわやゴールかという場面多数。
ヒヤヒヤしました~。


前半半ばに、藤春くんの絶妙のクロスからの、
グノくんの狙い澄ましたヘディングで先制。


そのまま1対0で勝利。絶対欲しかった勝ち点3です!!

勝利のワニナレナニワ

最近カメラマンが真ん中に入ってくるので、
ビジュアル的に不満だったんですよね~。今日はイイ(>_<)!!

遠藤さん、ナイス笑顔

ガンバボーイの後ろ姿、なんかカニっぽいな。



そして、ホーム最終戦セレモニー。

キャプテン明神さんの挨拶は、

「皆さん、柏の試合の結果を知っていますか?最高のシナリオができました!」
……と、何とも不敵。
名古屋は勝ったものの、柏の引き分けで優勝の目も(ギリギリ)残りました!



解任が決まっている西野監督の挨拶は、

ご自身の解任のことには触れず、
「黄金の脚賞にはびっくりしました。」
(武井くんの受賞は意外だったのね…)
……と、緊張に包まれていた会場を和ませてから、

ベガルタのプレーのことから、震災のこと、
これまでのゲームのことを振り返るスピーチ。

「これからも選手たちを応援  してあげて ください」
…という言い回しに、複雑なものを感じました。
そこに西野さんが含まれてないなんて……。



最後に選手が会場を一周。笑顔のハシさん

ハシさんの退団には触れられませんでしたが、
サポーターから花やプレゼントを手渡されるシーンも。

ああっ!!花っ!!思いつかんかった!
ワタシも、ありがとうを伝えたかった…。この際、清水まで追いかけるか??



でも!まだ終わってません!次の清水戦と名古屋、柏の結果で優勝も(>_<)!
勝負は次節!
西野監督の胴上げで、送り出してあげてください!





………………で、
感動的に終わろうかと思ったんですけどね??


勝利と、セレモニーの余韻にひたりながら、
スタジアムを出て、駐車場へ向かうワタシたち。


関係者出入り口前を通り過ぎてしばらく行くと、
そこですれ違ったスーツ姿のお兄さんを思わず二度見。

ん????

サトシさん~~!!?
ナゼここんなトコにっ???
(今日は累積イエローで出場停止だったはず)

青い水玉のネクタイは、ガンバのオフィシャルスーツ。
どう見てもご本人…。

まだ普通にサポーターもうろうろする駐車場を、
フツーにのんびり歩いて消えていかれました…。

あまり普通過ぎて、声をかける雰囲気ではなく。
でも、何とか絡みたかったな…。



ブログランキングへの参加を始めました。
ブログに興味をもっていただけたら、ぜひクリックをお願いします(*^_^*)

 
にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/64-151194d5