昨日大阪から帰宅してから、スカパーの録画、NHKの録画、スポーツニュース、スポーツ紙、、、、と、
試合の余韻に浸りまくってます。

とうとう1位ですよ〜!!1位!!!
中断前は、「もうJ2はイヤ〜(T_T)!」…とか叫んでたような気がしますけど、
ちょっと前まで、「ACL出たいとか言ったら図々しいかなっ!?」…とか言ってた気もするんですけど、

来たよ来た!!!首位だーーー!!
…っていうか、コレ、もう優勝なんじゃないの!!!!?????

何だ、この出来すぎた漫画みたいな展開っ!?


来週は徳島です!
優勝をこの目でっ!!!




この日は、ハルくんがスタメンだったんですが、終盤の接触で担架での退場。
今日、ネットニュースで脳震盪との診断結果が載ってました。大丈夫だといいけど。
20141130193225043.jpg

ここのところ調子がなかなか上がらなかった宇佐美くん、2得点。
先週の天皇杯といい、この試合といい、完全復調かな!?
20141130193218cec.jpg
宇佐美くんは、バックスタンドにも、ゴール裏にも、メインスタンドにも、
このゴールパフォーマンスを見せてくれました。
いいコだわー(>_<)!!
2014113019322513e.jpg
で、このパフォーマンス、何?

スカパーの解説では「視界良好!!」って言われてたけど、
どう見てもウルトラビームだな。


ホントは宇佐美くんの2本のゴールの間に、パトさんのゴールがあったんですけどね?

ワタシの目線は、もう一つの熱い戦い、メンチ横のウオーミングアップの方だったため、
スタンドの歓声と、明神さんのガッツポーズで2得点目を知覚( ̄▽ ̄)
20141130193231f3e.jpg


3ー1で勝利!!
20141130193234bd0.jpg


途中、もうガンバの勝ちは揺るがないなっていう状況からは、
多くの人がスカパー観戦だったようで、

試合終盤、ゲームとは関係ないタイミングで、
スタンドから、ゴール並みの大きな歓声!
1-0で負けてて、
しかも退場者を出して10人でやってた鳥栖の同点ゴール!!!

サガン鳥栖さん、ありがとー!!!

ガンバのスタッフさんもベンチに走ってって報告、
…の瞬間の宇佐美くん。
20141130195214451.jpg
わざわざベンチから飛び出してのオーバーアクション。


試合がおわったとたん、ピッチに向かってダッシュ。
まだピッチ上は整列してますがな(^_^;)
201411302003169b9.jpg
両人差し指を立てて、
声は聞こえませんが、たぶんセリフは「浦和1-1〜っ!!」

かわいいぞ。宇佐美くん。



試合後は、遠藤キャプテンのご挨拶。
20141130195213ef0.jpg
普段の魂の抜けたインタビューとはうって変わって、(比較的)テンション高く、
「優勝します!」
「三冠取ります!!」
嬉しい〜!!!信じてますよ〜!!

でも、たぶんスタンドの、特に女性層にとっての、
遠藤キャプテン最重要コメントは、、、、、、「終わりですっ!!」

やっぱ、ただ熱く盛り上げたりはしないのね〜( ̄▽ ̄)
この落ち着き!(落ち着き?)

ガンバがプレッシャーのかかる終盤に至っても、
浮わつくことなく、固くなることなく、
きっちり結果が出せるのは、この遠藤キャプテンあってのことでしょうね。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/637-a134f529
