やった〜!!!天皇杯、決勝進出〜!!!!!!
正直今日は楽勝だとか思ってたけど、余分なドラマティック展開からの勝利ありがとー( ̄▽ ̄)!!

ホント、相手に合わせて出し惜しみするとしか思えない、
強い相手にはより強く、そうでない相手にはそうでなく対応するガンバ、
、、、、、、、、大好きです(^_^;)


コレで、元旦決勝だったらものすごく盛り上がるのになあ〜。
もちろん、この日程でも盛り上がるでしょうけど、

正月に一般の人もこたつにミカンに親戚回りと天皇杯決勝!!
…っていう季節の風物詩だからこその盛り上がりがあるとゆーのに!!

サッカー協会、そんな日本人の心を解さないとはっっ!!!!!!!



さて、普通なら天皇杯決勝!!っていえば全力投球で盛り上がれるビッグイベントのはずですが、
今年はまだまだリーグ戦も残ってます!
しかも全部優勝の可能性があるとかって、なんていうシアワセ( ̄▽ ̄)

あ〜。忙しい!!!(←誰に対してかは不明ですが、架空の誰かに対して優越感)


そして、今さらですがナビスコ決勝振り返りです。



この日は快晴!!!ピッチに赤絨毯!!!
FINALらしい装飾がされたスタジアムに着き、
表彰台すぐ横の席に座っただけで感無量です。
(こんな試合が普段と同じ料金で観戦できるというのに、チケット売れ残ってるとは!!)
20141127061333695.jpg

そして、ワタシの好きな選手をきっちり全員詰め込んだ、このスタメン(>_<)!!!
すごい!!長谷川さん!!コレ、ワタシへの接待かなんかっ!!!???
20141127061330283.jpg


ピッチは近いし、スタジアムはキレイだし、それを思えば埼玉スタジアムでラッキーだったかも。
遠藤さんのご尊顔も激近です。
20141127061329586.jpg


今年は、広島との試合がたくさんありましたが、いずれも内容が良く、
内心、試合前から、
(今年は広島相手なら勝てるはず〜)
……とか浮かれてましたが、、、、、


いきなりのPKで被弾。あれPK!?ちょっとヒドくないですか!?

しかも、1点くらい!…って思ってたら、更に1点…。2ー0。
おかしい。こんなハズでは!!??

東口サマもこの顔。
2014112706133309f.jpg


そして、落ち込む我々の前で、広島のヒトをコケにしたパフォーマンス(ー ー;)
201411270613327a9.jpg
やり切るなっ!!なんだその顔っ!!…って、コレ千葉か!?髪の毛どこやった!?(←そこはどうでもいい)



もう、8割くらい心折れましたね。あ。ナビスコ終了…(T_T)?

でも、ここからまさかの3連弾が待ってるとは!
すごいぞ!ガンバ!
我々の試合前からの楽勝ムードを見越して、一旦落としてからの再盛り上げ(>_<)!!
マンガのような劇的展開!!

いちいち上げる前に落とさなくていいから!



パトリックさん、興奮のあまりいつも以上に人類の枠を踏み越えてましたね(^_^;)
20141127064435e59.jpg

20141127064436475.jpg

20141127064437159.jpg
大逆転〜!!!!!!!

試合終了間近の佐藤くん、ベンチの前でずっとこの体勢。
まだ終わってないよ〜(^_^;)
20141127064439357.jpg
佐藤くん、やっぱ、こういうとこが好きだな〜。


試合後の整列?何ソレ?審判さんも広島さんも視界に入らない大盛り上がり。
20141127064441a96.jpg


遠藤キャプテン、「ウチの連中、失礼でごめんね?」……的なフォローなのか、
20141127065809833.jpg
崩れ落ちてる広島の選手にいちいち一人一人挨拶まわりする姿が、
礼儀正しいような、そうでもないような(^_^;)

遠藤さん、こういうところが好きだわー。超人。


ワタシ的、この日一番の感動は、
涙でぐちゃぐちゃの宇佐美くん&ジェソク。
201411270658101f5.jpg
宇佐美くん、いつも調子に乗ったこと言ってて、生意気クソボウズだけど!!
やっぱ、気持ちが違うんですよね〜!ただの調子に乗った天才児じゃないんですよね〜!!

ああっ!!宇佐美くんがかわいくてたまらんっ!!
(↑完全に親バカな母になるワタシ)

20141127071951251.jpg

そしてジェソクも!!
もうずっと日本にいて(T_T)!!!ウチのコになって〜(T_T)!!!!


このとき、その場では嬉しいばっかりだったんですけど、
これ見てると、何度でももらい泣きできます(T_T)!!!

一冠でコレです。二冠、三冠ってことになったらどうなっちゃうんだろう〜っ!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/634-5cc4886a
