業務連絡ー(T_T)
先日の台風の中のずぶぬれ観戦により、月曜日からずっとワタシの携帯の電源が入らなくなってます(T_T)
ご連絡の際はGmail、Hotmail、Twitter、Facebookなどにお願いします。
LINEのアカウントは削除しちゃったらしく、携帯の電源入らない状態からでは再登録も不可でした。

復活は来週月曜日の夕方以降の予定………。



……というわけで、けっこう悲しい状態です。
が、どこからも電話が来ないっていうのも、これはこれでけっこう快適かもしれません。

職場からの連絡に怯えることはありません。
携帯壊れてるし、仕方ないも〜ん。っていうのは文句のつけようのない言い訳。



さて、明日はナビスコ杯の川崎戦です。
平日ですが、当然行くぞ!…と思っていたのに、見事に遠方への出張を命じられました。

悔しかったので、社用で日程的に厳しいと諦めていた、
日曜日のアウェイの方の川崎戦のチケットを急遽GET(T_T)!!二週連続の暴挙にツレはやや不満顔。



いつも指定席を確保してダラダラ向かいますが、今回の等々力はメインスタンド改修工事中とかで、
メインスタンドの指定席がほとんどありません。
待機列に並ぶのいつぶりだろうー(T_T)

ゴール裏行くのは怖いけど、バックスタンド1階はぐるりと川崎のホーム…。
どっちがマシなのか…(T_T)




さて、日曜のことはとりあえず置いといて、
先週の鹿島戦。茨城県、カシマサッカースタジアムでの試合でした。

ワタシは震災後のチャリティーサッカーで来て以来、2度目のカシスタです。


カシスタへは、東京駅から直行バスが出てるので、
バス嫌いでなければ、休日で時間がある時なら、けっこう行きやすいスタジアム。

今回は、スカパーが主催する「スカパーご契約者様限定観戦ツアー」とやらで向かいました。

コレ、片道2時間×往復分で3000円と、乗ってる時間からすれば破格。
…とうっかりお得な気分になりますが、まずもって、東京駅から2時間っていう立地が問題。

近場でシャトルバス3000円だったら暴れるだろうしね?
なかなか気軽にこれる距離ではありません。


でもココ、すっごくいいスタジアムです。
売店もコンコース内にすっぽり入っているので、雨でも濡れる心配なし。
201410090217517e9.jpg


ガチャガチャの「バスダック」てっていうのが無性に欲しくなって買う。
全くサッカーグッズ感がないのがいっそ潔い。

「お風呂アヒル」ってつけたほうがかわいいのに。
20141009021749ae8.jpg
青木選手っていうのが出ました。


カシスタ名物はもつ煮だというので、着いてすぐ行列へ。
店はいっぱいありますけど、美味しい店があるので、そこに行くといいらしい。
目印は行列。ものすごく並んでる店が一軒だけあるので、そこへ。
201410090217457dc.jpg
500円でけっこうなボリューム。味噌仕立てで、ネギと七味は入れ放題。
美味しい〜。寒かったから余計〜。


この日はちょっとしたツテで手に入れた、「新日鐵住金ご招待席」っていう、かなりのセレブ席でした。
ど真ん中最前列っていう、ワタシのような者にはヨダレものの席ですが、
さすがにど真ん中に陣取るのは気が引けたので、チケットの引き換え時に「アウェイ側で…」…とお願い。

オマケの赤いタオルマフラーを手渡される際に、「ガンバの応援ですよね。すみません…」…とお姉さん。
こちらこそ、こんなとこに潜り込んですみません……。
20141009021748fa4.jpg
ピッチ近い〜!!
カシスタの芝は、斜め刈りで、チェックの模様がかわいい。でもコレ、オフサイドとか見にくくないのかな?



カシマサッカースタジアムには、カシマサッカーミュージアムっていうのがあって、
この席だと入場券がオマケについてきます。
こんなのを渡され、入場〜。
201410090217468ab.jpg
曽ヶ端さんって、けっこうアゴが強そうですよね…?
キーパーってアゴの強そうな人、妙に多いような気がするのはなぜかな…??

ミュージアムはかなり広くて、何部屋にも分かれてます。
20141009024556007.jpg
昔の選手とかあんまり知らないのが残念(^_^;)


あ。このヒトは知ってる!!
2014100902492675b.jpg


代表で絶大な人気を誇る、ウッチー選手も鹿島出身。
どの選手も、入団当時の写真が飾られていました。
2014100902455906e.jpg

あ。コレも見たことある。実物がこんなとこにあったんだ〜。
201410090245574c1.jpg

小笠原満男さん……。面影がどこにもない……Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
2014100902455891e.jpg


バスの時間のおかげで、ものすごく早く着いてしまったんですが、
いろいろ見て回ってるうちに、気づけばアップが始まる時間!そういえば、バス待つの忘れてました。



ガンバも新スタジアムできたらこんなの作るのかな〜。
写真展示とかすごくステキだったから、ガンバもやってほしいな〜。
ただ働きでいいからカメラマン…とは言わないまでもアシスタントくらいに雇ってくれないかな〜。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/631-ef8e0c40