昨晩は甲府泊でした。

昨日はホテルの部屋番号が711号室だったので、「遠藤さんと倉田くんだ〜」
今朝、温泉に入ったらロッカーの番号を、「遠藤さんと明神さん、どっちを使うかな?」
…って喜んでました。

たぶんガンバサポーターあるある、、、、、とか言って、
昨日の疲れをまぎらわしてみたり……。


さて、昨日はアウェイの甲府戦でした。

絶好調の5連勝が止まり、気を取り直して!…と思ったら、思わぬケガ人続出。
勝ってるときには、メンバー、戦術をいじるなっていう鉄則だって言いますけど、
わかっててもこのチーム状況じゃしょうがない……。


今日はバックスタンドからの観戦でした。

こっちからだと円陣の中での遠藤さんの様子、よく見えます。
いつも、それほどキャプテンらしい動きをしてるようにも見えなかった遠藤さん、
こっちから見ると、手を叩いて、みんなに声をかけて盛り上げてるんだな〜。
201408241203564f0.jpg
ちゃんとチームの中心だ!!(←本来驚くとこじゃない)


最近のガンバの傾向なのか、ギリギリまで諦めずに奪いに行く結果なのか、
また、接触の多い試合でした…。
20140824120400aa6.jpg
岩下王子、転げ回って痛がってたから、心配しましたよ〜。


バックスタンド2列目でした。
メインスタンドのように下にベンチやウオーミングアップのスペースがない分、
選手と目線が近いです。
201408241203577db.jpg
遠藤さんが、ガツガツと相手を削りに行く様子もよく見えました(^_^;)
ものすごい気迫です。


リードされて取り返せず、ハラハラ、
→後半やっと追いついて、やれやれ、
→フタさん投入&相手の疲れをついて一点リードし、やったあ〜!
→交代の隙をつかれてあっさり追いつかれ、ぎゃー!!
→…と思ったらあれよあれよと言う間にもう一点入れられてぽかーん…。
→カウンターに次ぐカウンターで息の詰まりそうな終盤、
倉田くんの同点弾でやったー!?くやしいー!?

……っていう感じの、気分が急上昇急下降する試合で、心身共に疲れ果てました…。

まあ、ゴール裏のサポーターさんはワタシたちの比じゃないでしょう。
もちろん選手は、見るからに疲労困憊。
2014082412035937b.jpg
倉田くん、どんな場面でも必死の形相で走りまくってました。
足も本調子じゃないでしょうに(T_T)


二度ほど地面に(?)顔から突っ込んでたハルくん、挨拶後、立ち上がれず。
他の選手退場後もベンチで治療を受けてましたが、大丈夫でしょうか。
DF陣、満身創痍だっていうのに…。
20140824123758fc5.jpg
せっかく調子良かったので、ケガ人続出で調子落とすっていうのがホントにくやしい…。


でも、あの場面、とにかく死に物狂いで勝ち点1をもぎとったっていうのは、めちゃくちゃ大きいですよね!
ドロッドロの肉弾戦でしたが、ここで走り負けない姿に、スタンドで見ていて感動しました(T_T)!!

良くも悪くも興奮し、盛り上がった試合でした。


しかしまあ、今節はライバルチームも同点が多かったのは救いだわ〜。
しっかり休養して、次もこの気迫で頑張ってください(>_<)!!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/618-ca4a0f04
