今日は、天皇杯、徳島戦でした……が、今日は平日。ワタシは朝から出張でした。
ただでさえ愛知県遠いというのに、愛知県東部。終了時刻16:30。

お友達の好意で席は確保しててくれたので、キックオフにさえ間に合えば、、、と思って万博へ向かいましたが、
タッチの差で間に合わず…。あと3分早ければ〜(T_T)

先行してたお友達に、ツレが「どう?もう2点ぐらい取った?」…っていう浮かれ発言。
調子に乗ったことを言ってると、足元を掬われるよ!(←名古屋戦で反省)


少し遅れて見始めた試合はというと、、、、

リーグ戦ではかなり負けが混んでる徳島ですが、
ガンバは思うように点が取れず、前半にようやく宇佐美くんのゴール!
2014082021572668a.jpg
……ですが、宇佐美くんは笑顔も見せることなく仏頂面。


まあ、言っちゃなんだけど、ガンバは決定機を3本ばかり外してましたし。
喜んでる場合ではないのかも。



途中交代で入った今野さんは、さすがの活躍で、
ようやくガンバが攻勢に出るかと思いきや、爆発はなし(T_T)

誰と交代するか、二転三転した様子で、今野さんも珍しくイラついた様子でした。
201408202203542b2.jpg
結局交代したのはリンスさん。
そろそろ点とってくれないと、ちょっと………マズいよ。




でもまあ、結果は1-0。完封勝利です
201408202203594c7.jpg
ワタシが見てる分には、東口くん、米倉くん、今野さんが特に頑張ってたかと。


選手的には微妙なのか、あんまり喜ぶ顔の少ないワニナレナニワの中で、
宇佐美くんがキャッキャとふざけ回り、正也くんを攻撃して喜んでてかわいかったです。
難しい顔してればいいってもんじゃないよな。
20140820220357dea.jpg
次は、広島と水戸の勝者と9月10日!……って、また平日だあ……(T_T)
でもトーナメント戦を上がってく快感は格別ですので、なるべく行けるよう頑張ります(-_-)



そういえば、宇佐美くんのゴールは別として、スタンドが盛り上がってたシーンはここ…。
20140820220353d2e.jpg
いい場所にあがったキレイな花火。どこの花火だったのかな?


ヘンなタイミングでの歓声に、ピッチの選手は訝しがったでしょうが。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/617-4be04738
