大宮戦はNACK5スタジアムでした。大宮アウェイは2度めでしたが、
前回は熊谷での開催だったので、NACK5スタジアムは初めて。


行きは新幹線&JRで、大宮駅まで行って、
その後は、バスとかタクシーとかスタジアムに向かう人の流れとか、、、。
…と思ってましたが、全くもって今から試合がありそうな雰囲気がありません(^_^;)

徒歩圏内のスタジアムなら、ユニフォーム着たサポーターであふれかえるはず、、?
そして、スタジアムに向かうシャトルバス的なものもないようです…。

試合開始、2〜3時間前の最寄り駅って、1番混み合いそうなものなのに、、

もしかして、会場間違えた!?…という不安を大宮のHPで確認して、一応は解消。
仕方ないので歩きます。

20分少々歩き、なぜか神社の境内を抜けて、
2014081602561056a.jpg



着きました!!NACK5スタジアム!
(会場すぐそばまで来ても、ユニフォーム姿の人は全くまばらでした…。なんでだ?)
201408160256132bd.jpg


小さなスタジアムですが、メインスタンドにもけっこう傾斜があり、何て言ってもピッチがとても近い!!

近すぎて、メインスタンドからはベンチやアップする控え選手は見えません(^_^;)
唯一見えそうな最前列の人、羨ましい〜!
20140816025614f3e.jpg

席数が少ないせいもあってか、天気はかなり怪しかったのですがほぼ満席に近いようでした。
201408160256163fe.jpg

勝利に興奮しながらの帰り道。駅への道沿いに飲み屋は山ほどあります。
帰りは、新幹線だと名古屋まで帰り着けるかあやしいですが、
大宮ー名古屋間は直行の夜行バスがあるのがうれしい。
20140816025617af9.jpg
狭いバスでしたが、熟睡して帰りました。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/614-72b6d1b4
