8対0~~~!!

もう、途中から、誰が何本シュートしたのやら把握できず…

 

遠藤さんもシュートを含め、活躍のシーンがいっぱいあったので、

後ほど遠藤さん編を(…って、きっと他の方には理解できない目線になること必至ですが)

 

今日のスタメンは、いつもの安心確実メンバー

ベトナム戦での、目が点起用を見てたので、ほっと安心。

 

試合は、完全なるワンサイドゲームでした。

相手がボールを持つシーンは数えるほど…。

まずは期待のハーフナーマイクくんのゴールから、

岡崎くんに~

駒野さん~

香川くん~

憲剛くん~

……もう誰が誰やら……

もはや、全員フォワードでいいや、誰でも打ってよし!

…みたいな展開。

麻也くんや、長友くんも、もうフォワード状態…。

 

不調のせいかずっと暗かった香川くんも、2得点!よかったよかった

 

ワタシ的な注目選手は、(もちろん遠藤さんは別枠で)駒野さん。


すっごくいいクロスを上げたり、アシストしたり、

いい場面がいっぱいあるのに、解説の人にあっさりスルーされたり、

あんまり遠藤さんには関係ないようなシーンでも、

「ここでは起点になった遠藤のパスが…」と、コメントをもらえなかったり

なんだか気の毒…。

 

あと、やっぱり憲剛くん、

遠藤さんがセットプレーを蹴らない分を十分にカバー。

さらにフォワードのようなゴール前での活躍。

 

フォワードが目立つ分、今回は守備的な遠藤さん、DF今野さん、GK川島さんは、

敵のいるところでボールを触るシーンがあまりなく…。

守備陣の出番が少ないのは、いい試合ですよね~。

 

Jリーグでも遠藤さんがあんなフリーな試合は見たことないくらいでした。

好きなパス出し放題。マークする気ないんだ??

 

 

 

来月はアウェーで、あまり治安のよい快適な地域…というわけではないのは不安ですが、

さっさと勝ちを決めちゃってくださいね~!

 

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/59-cc2ff36c