帰りの新幹線の車内です。

博多駅から名古屋駅までは3時間20分。
普段、とにかく旅費を抑えるために高速バス移動が多いワタシの感覚では激早です。快適!

名古屋↔︎福岡の新幹線の正規料金は片道28000円ですが、今回使ったJRのツアーは、
のぞみでの往復+博多市内ホテル一泊で20800円。
どういう仕組みだ(^_^;)??

毎回夢を託しているBIGで、6億円と言わないまでも100万円くらい当たれば、
毎回正規料金で行ってやるんだけどなー。





さて、今節の対戦相手サガン鳥栖のホームは佐賀県鳥栖市ベストアメニティスタジアム。
ある程度の席数があり、ピッチが近く、交通の便も良く、
なんと言っても屋根がある!!(←今回ココ重要)
最高のスタジアムでした。屋根付きうらやましい〜!!

博多駅から鳥栖駅は特急に乗れば20分。乗り換えなし。
スタジアムは駅の目の前。
20140330230614fa8.jpg
あまりに目の前すぎて、スタジアム以外どこにも行きませんでした(^_^;)

アウェイ旅行者を当て込んだ、地域活性化には繋がらないかも……。


駅の職員さんは鳥栖のユニフォーム姿。よく見ると窓口の中の人もみんな着てる〜。
20140330230615586.jpg
雰囲気が盛り上がっていいですよね〜。

今回は前から4列目のホーム寄りの席…(^_^;)
20140330230611666.jpg
2回あったゴールシーンでは、周りの総立ち&盛り上がりが悲しかったです……(T_T)


でも、このスタジアムはほぼ全面に屋根があり、メインスタンドは前方の4〜5列目までは濡れません。
最前列近くが取れなかったんだけど、むしろラッキー(>_<)!!

この土砂降りの雨で、カメラを出しっぱなしで使えるなんて、なんてステキ!
屋根付きスタジアム最高ーー!!


そういや、スタジアム募金再開されたそうですね。
うちは結局一口しか募金してないので、もうちょっと出そうかな。

屋根がつく目処はついたっぽいですが、まだちょっと足りないらしいし。
屋根欲しいーーー!!!



ゴール裏の皆さんも、前の方空けて応援してたとこ見ると、この辺までは屋根があるんでしょうね〜。
2014033023061577e.jpg
旗とか、びしょびしょで、めちゃくちゃ重そうです、、、。


正直、鳥栖はあんまり相性が良くない感じがするんですけど、
交通の便でも、スタジアムの素晴らしさでも、また行きたいところでした。

………って、すぐまたナビスコ杯で対戦するんですけどね(^_^;)



ナビスコ杯のアウェイは平日で仕事抜けられないので、TV観戦します〜。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/582-f16f52d9
