久々の更新です。
周囲の異動関係で修羅場ってた仕事はひと段落。これで4月からも大丈夫…?
まあ、給料分は働いただろ。


さて、今日は博多です。
だいぶ前からサガン鳥栖戦のため、名古屋↔︎佐賀の飛行機だのバスだのツアーだのを調べてましたが、
サガン鳥栖のホーム、ベストアメニティスタジアムは佐賀空港から電車で一時間以上なのに、博多駅から電車で30分。

鳥栖って、ほぼ福岡だな〜??

名古屋↔︎博多は交通の便も良く、選択肢も豊富。
名古屋から博多の新幹線利用ツアーで激安なのがあったため、たまにはリッチにと、新幹線で来ました(*^_^*)



ただ、、、、、、、土曜日の朝からずっと雨です、、、、、。止む気配は皆無(ー ー;)
かなりローテンションでスタジアムに向かいました……。




試合中はやっぱり大雨〜。雨キライ(T_T)

途中、明神さんのスタメン定着(?)の発表に嬉しさのあまり泣きましたが。
喜び虚しく、試合は2-0で完封負けーー。
20140330154358959.jpg


スタメン発表で加地さん&米倉くんがベンチにすらいないので、初めて負傷離脱を知りました……。
米倉くん靭帯損傷……(T_T)
ちょっとケガ人多すぎない?そして加地さんはケガなの?なんなの?


試合開始時点ではちょっと小雨になりました。この時点では皆さんわりと笑顔ー。
20140330153429b04.jpg
今節も、遠藤さんはFW。明神さんがボランチで入れるのは、泣くほど嬉しいけど、
ワタシは遠藤さんのボランチが好きだな。


やたらと両チームの抗議が多い試合でした。
201403301534350ac.jpg
いつもは笑顔でさらりとした抗議をする遠藤さん、今野さんも、怒りを露わにするシーン多数。
20140330153430aca.jpg
ワタシはファウルの基準よくわかりませんが、
コレは笛がないのに、こっちはファウルなのね?…と思うところが確かに多かったかも。

どうでもいいけど、雨すごいな………。



判定はワタシごときが文句言うものではないと思うけど、
この日の審判さんは、プレーを止めるとき以外の場面に、ピーピー笛を吹いたり、
いちいちホイッスルかまえるところに、若干イラっ。



でもまあ、東口さんのスーパーセーブに救われた場面は数知れず、
ほんのちょっとずれてたら入れられてたなっていう場面も多数。

これは勝てる気しない…(T_T)
審判のせいにするにはちょっとムリがあるな……。
(いや、みんなしてイライラを露わにしてたから、むしろそれが敗因かも……。)



試合直前に右サイドバックの加地さんと米倉くんが二人同時にケガして、
宇佐美くんは離脱中で、まだ試合復帰は未定。
遠藤さんも足が完治したとは思えない状態で、
あんまりいいイメージのない雨の試合。ついでにあんまり相性いいとは思えない鳥栖。

今節は仕方ないなっ。次行こう。次。



もう1〜2ヶ月は治療が必要だった宇佐美くんが、意外に早く全体練習に復帰できそうっていう噂なので、
早い回復と試合復帰を祈ります(>_<)!!

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/580-00df9c22
