今日の職場の話題はサッカー。まあ、グランパスと代表チーム中心ですが。

永井くんは結局活躍できてないよね、…っていう話題から、「宇佐美はすごい。本物!」…という絶賛から、
「そういや、土曜日の試合シュート一本しか打ってないんだって!?」…と、土曜日の話題に……。

わざわざ仙台まで0-0の、シュート数1の試合を見に行ってたガンバファンのワタシは、
完全に「気の毒な人」扱いでした。
あれ?そうなの(^_^;)??
勝ち点1は取ったし、それなりに楽しかったですよ??





さて、土曜日の試合は、ユアテックスタジアム。
仙台駅から地下鉄で20分ほど。泉中央駅から歩いてすぐの駅近スタジアム。
20140318071314aed.jpg

入り口にはマスコットのベガっ太くんの石像があります。
201403180713151d7.jpg

ぼーっとしたり、取材のカメラに写ってみたり、ちょっと妙な動きのベガっ太くん、
ワタシはとても好き。いいなー。鳥型マスコット…。
20140318071317cc2.jpg


ユアテックスタジアムは、
収容人数はあまり多くありませんが、コンパクトで一体感があり、ピッチが近い!
20140318030654aa1.jpg
コレは立って撮ってるので、実際は2列目くらいまでは透明なアクリルフェンスでピッチが隠れます。
ワタシは、それでも近い方が嬉しいですが、イヤだって人は3列目以降がいいかも。



メインスタンドの裏にはこんなブースがありました(^_^;)
仙台は、今野さんの地元。セルコホームっていうのはベガルタのスポンサー。
20140318071316e18.jpg
「今野選手はセルコホームでご自宅を建築されました」



あと、ここは2002年の日韓W杯のときにイタリア代表がキャンプに使ってたそうで、
当時のイタリア代表グッズが多数展示されてました。
ワタシでも知ってる人がたくさんいるー。

デルピエロさん、日本にくるってホントですかね?



ワタシがツボったのがコレ。当時の仙台市長、イタリア代表に漢字の日本名を命名(^_^;)
201403180745355f4.jpg

「出留比恵郎」…………。
まあ、外国の方には漢字ってウケるらしいですもんね( ̄▽ ̄)


遠いからなかなか来られない仙台ですけど、ぜひまた来たいです。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/577-483279b8
