仙台行きのバスの車中です。
いつもより安い路線があって、軽く飲むくらいの金額なら浮くな、、、と安いほうを選びましたが、
既に失敗の予感がひしひしと(T_T)

夜行バス用の車両じゃないので、背もたれが垂直。足元狭い。
ついでに隣にモコモコに着ぶくれたツレ〜。
ツレは内心(隣に冬の間に5キロ太った相方〜)くらいは思ってるでしょうが。


まあ、いつでもどこでも寝られるので、それくらい対した問題じゃないんですが、
ワタシにとっては重要なライフライン、Wifiとコンセントがないのはキツい。絶対バッテリーなくなる〜。
(↑と言いつつこのタイミングで駄文を書きつらね、電気消費。)



さて、先週の新潟戦。攻撃の迫力はイマイチだったものの、守備の固さが光り、2ー1の快勝。
会場は新潟県「デンカビッグスワンスタジアム」でした。
ワタシにとっては初新潟。


なお、いつの間にかワタシのiPhoneのカメラに妙なフィルターがかかってて、
携帯で撮った方は写真の色が昭和…(T_T)


新潟駅。南口の方が賑やかで施設も新しい感じでした。
201403142203583e9.jpg

ペコちゃんもカーネルおじさんも新潟仕様。
画像ではわかりませんが、この前はガンバサポのちょっとした人だかりができてました。
20140314220405bf2.jpg

駅からシャトルバスで15分ほど、、、だっけ?
2014031422053699c.jpg
車窓にビッグスワンスタジアムが見えてきました。
かっこいい大型スタジアムの外観って、テンション上がります。


到着〜。
20140314220401626.jpgメインスタンドの入場はこのすぐ左だったのに、ガンバのグッズ売り場につられてフラフラ右に向かってしまい、
結局スタジアムをかなり大回りに一周するハメに…。かなりの巨大スタジアムなので大幅な時間ロス。

スタジアムから選手を迎える声が聞こえてるのに入れないー!
Wゲート⇨…っていう看板が確かにあったのに(T_T)


やっと入場。ピッチはかなり遠いですが、こんな時期なのに芝がホントにキレイ!
20140314220359ec9.jpg
最前列から見ても、わりと選手は豆粒です(^_^;)

ゴールとゴール裏が遠いのかな?


ゴール裏の後ろに屋根があるせいか、応援の声がすごく響いて迫力でした。
やっぱり屋根があるスタジアムはいいです。


ガンバの新スタジアムの屋根はどうなるのかなー(ー ー;)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/574-2d2ec7f3