今日は、新潟に向かってます。
例によって高速バスです。お金ないんです(^_^;)


調子に乗って最初からアウェイ3つ行くことにしましたが、
新潟→仙台→佐賀はないよね?遠すぎるよね!?

J1の端から端まで移動するこの動線。ガンバの追っかけしてなければ絶対ない(ー ー;)



この寒いのに、わざわざ北に向かうとかって、正気じゃないな…と思いつつ、
現地情報を確かめると、金曜の夕方時点で積雪は無し。でも雪が降り始めた模様、ということ。

大雪を心配したワタシとしてはかなり安心しました。
新潟は初上陸です。どんなとこかな〜?
試合、楽しみだな〜(*^_^*)





さて、今週は、ずっとテレビばっかり見てました。
他のチームや移籍した選手の動向が気になり、録画&スカパーオンデマンド三昧です。



まず気になってた、降格した磐田と藤ヶ谷さん。
藤ヶ谷さんは、背番号も39だったんで、セカンドGKなの?……と心配しましたが、
無事スタメン。全身どピンクのユニフォームが眩しい……。.
201403072319590b5.jpg
札幌相手に、さすが磐田だな!という攻撃をしかけ、シュートなんかボコボコ打ってたのに、
全く決まらず……。ぽろっと一点決められてそのまま終了。

20本もシュート打って、得点は0か…。まだなんか引きずってるのかな?




続いて讃岐。沼田くんの移籍先。
相手は岐阜で、今年はラモス監督にGK川口さん、三都主さんととにかく、、、、ハデ?

これまでガンバではほぼサブ組の沼田くんは、スタメン、しかもコーナーキックもフリーキックも蹴ってます。
思わぬ中心選手ぶりに、なんか感動しますが、、、、、、
なんか、、、岐阜が強い!?あっさりと敗戦。
.


そういえば、スタジアムでたこ焼き食べながらオンデマンドで見てたのは、
武井くんの移籍先仙台と、次節の対戦相手新潟でしたが、

味方の負傷交代でアップもそこそこに出てきた武井くん、
お!?チャンスじゃん。……と思ったものの、
最後に新潟に決められて、仙台の負け〜。




ワタシが見た試合、、、というか、ガンバの選手の今回の移籍先、
ことごとく負けるんですが、これは何の呪いなのか…。



意地になって、星原くんの移籍先、北九州の試合を見ると、
そもそも、星原くんは出場なし。
そして、負け、、、、。


平井くんの移籍先、、、はどこだか忘れてたので、わざわざ調べて見てみると、
平井くんはスタメンもらってたものの、2-1で負け。



、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、(-_-)
どの試合見ても全部負け、、。
なんか、もう既に昨シーズンの総負け数くらいの負け試合見ちゃったし(^_^;)





思い入れのある選手の移籍先とはいえ、他人事っちゃあ、他人事なんですけど、
それにしても、頑張れ!…と思って見てるのにこれだけ立て続けに負けられると、
さすがに悲しいものがあります……。


まあ、、もう今季分全部負けたってことで、次からは勝ちだよねっ!

と、次の新潟戦に期待ですが、、、、、





現在、バスは柏崎。もうすぐ着くはずですけど、
なんか外の雪ものすごいんですけど……?除雪車がブンブン走り回ってるし?

目的地の新潟は、さらに北になるんですが、
今晩積もったの?コレ ?雪積もってるの、ここだけ?


今節の目標を、「ワタシが無事帰還すること」に変えたくなってきましたが、
まあ、寒いっていうのは想定内!雪国らしくていいじゃないか!



でもそういえば、、、、積雪で試合中止とかってことはないよね……(T_T)?
現地は積もってないことを祈ります…。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/571-86b10fe1