今日は朝から飛行機で宮崎です!

朝起きたら、普段雪なんて降らない実家周辺が、雪で真っ白…。
飛行機飛ぶのか?宮崎も雨?まさか雪?

けっこう不安でしたが、宮崎は午前中パラパラ雨が降ったあとは快晴で、
久々のガンバを思う存分味わえました(T_T)!



さて、綾町に着いたらもう始まってた今日の練習。


最初は(最初だったのかどうかよくわかりませんが)たぶんカラーコーンに向かってダッシュしてるらしい…?
グランド入り口近くで練習しててくれたんですが、人垣の向こうでよく見えません…??土曜日は混みますよねー。



………と、
人の壁の後ろでもぞもぞしてるうちに、選手の皆さんは対岸へ移動。

やった!あっちは空いてる〜!そして、近い!フェンスもネットもない!



綾の練習場は、ガンバの第一練習場よりはちょっと見にくいですが、
第二練習場よりはるかに見やすいです。



2組に分かれてセットプレーの練習。

ビブス組は遠藤さんとハルくんと内田くんと阿部くんと米倉くんと、
西野くんと岩下さんと今野さんとリンスさんと宇佐美くん。
キーパーは、ぐるぐる交代してるのかな??(←よく見てなかった…)
20140209012803c3b.jpg
コレって、、、、、現時点でのスタメン候補……ってことか??

「えっ!?」とか「やっぱりかぁ…」とか「おお!!」とか、いろいろ言いたいことはあるけど…、
ありすぎるので、ここは割愛……。


何度もプレーを止めて、細かくポジションのチェックをしてました。

マルキーニョスコーチが選手一人一人に立ち位置の指示。
キーパーの練習だけが仕事じゃないんですね〜。


ビブス組は遠藤さんとハルくんがフリーキック蹴ってました。
20140209012804173.jpg
わーい!!近い!!フェンスがない!!

遠藤さんは、納得いかないキックが多かったのか、
何度か「あぁ〜…」と落胆の声をあげてました。
20140209014719fc6.jpg
ずっと真剣な表情でしたが、味方のプレーにちょっと苦笑い。




次は3組に分かれてミニゲーム。
遠藤さんが赤、加地さんが青、明神さんが黄色のビブスを配ってました(^-^)
キャプテン?
……歳の順?
20140209012807504.jpg
遠藤さん、うれしそうにビブスをポイポイ投げる〜( ̄▽ ̄)

確か、、、、
赤は遠藤さんと阿部くんと岩下さんと河田くんと米倉くんと、
フタさんとリンスさんと宇佐美くんと、、、26番の謎の男の子。ユースの子かなんか?

青は加地さんと倉田くんと丹羽くんと佐藤くんと田尻くんと、
東口くんと内田くんとジェソクくんと、正也くん。

黄色は明神さんと大森くんと西野くんと今野さんとハルくんと、
岡崎くんと木村くんと内田(ゆ)くんと小川くん。

………だったような?

勢いあまってコーンに乗せたバーをへし折った岡崎くんに、みんな大笑い。
なぜかハルくんだけは、マジメな顔して折れたバーを一生懸命支えてました。
20140209012808e81.jpg
ココで「顔面狙え〜!」と大騒ぎしてた宇佐美くんは、折れたゴールの代わりにでもしたかったのかな…(^_^;)


岩下さんは転げ回って喜んでました…。
20140209021327fea.jpg
みんな和気あいあい。笑顔の多い練習でした。
20140209012809ef1.jpg


新加入のエブソンさんは、ケガでもしたのか別メニュー。
トレーナーさんと、ずっと軽めのランニングや筋トレしてました。
20140209022636ff9.jpg
リンスさんとじゃれ合ってゲラゲラ笑ってたし、ファンサービスにも来てくれてたし、
まあ、大怪我ではない模様。
プレーは見られなかったけど、大きい〜!迫力〜!!


選手の皆さんお疲れさまでしたー。




ファンサービスはサイン一点のみ。写真は不可。
カメラのバッテリーが切れたワタシはむしろ諦めがつきましたが、

毎回ダメなのは寂しいなー。


でもまあ、久々のガンバは相変わらずキラキラしてて、カッコよくて、
見てるだけで、寿命が2〜3年は伸びました〜。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/561-28d615a9