2014.01.23 ガンバ缶2014
今日は、久しぶりにまだ明るいうちに帰宅しました。
昨日、ガンバ大阪オンラインショップから、 「2014ガンバ大阪 HAPPY NEW YEAR 缶、発送しました」
…のメールが来てたからです。

ガンバの商品等が届く「月末」は、これ以上なく「月末」、なことが多いので、
22日の時点でメールが来るなんて、奇跡の快挙!スゴいぞ!オンラインショップ!超勤勉!


とりあえず、今日は仕事してる場合じゃありません。
何が来てるかな〜( ̄▽ ̄)??


「2014ガンバ大阪 HAPPY NEW YEAR 缶」は毎年恒例のお正月限定の福袋です。
今年は福袋じゃなくて、缶入りだとか。
 単価:¥10,500。さらに送料¥500。けっこうなお値段です。

昨年は確か300個限定でしたが、今年は400個に増えたので、100個分買いやすくなったんですが、
100個は選手サイン入りグッズ入りなので、当たりの確率は1/3→1/4に減少。


4つ買えば、1つは当たるんじゃないかなっていう計算になりますが。
今回ワタシが買ったのは1個のみです。

オフシーズンのガンバ不足のせいで、「この際4つ買ってやる!」……と、
珍しくツレからも許可が出ていたのに、当日のオンラインショップでは瞬殺で、1つしか買えませんでした。



基本在庫一掃処分らしく、中身は様々。大量の残り物が詰め込まれることに変わりはありません( ̄▽ ̄)
もう買ったもの、要らないから買わなかったもの、もうすでに嫌というほど買った(入ってた)もの、、、、

キャプテン翼コラボグッズはもういい!要らない!
キャプテン翼に敬意を表して1個か2個か3個なら持っててもいいけど、

これ以上は、要ーらーなーいー!!!


でも、公式球、サイン入りスパイク、練習着なんかはよっぽどのことがないと手に入らないので、
その百分の一の確率を夢見て買っちゃうんですよね〜。

誰かさんは「ぼったくり缶」呼ばわりしてみえますけどね( ̄▽ ̄)
外れれば、全くのぼったくられです。





さて、前置きが長くなりましたが、レッツ開封。

箱です。軽いです。缶が入ってれば十分な軽さです。

宅配便のお兄さんに、宅配ボックスが少ないですよね…。と愚痴られつつ受け取りました。
毎日何かしら届けてもらってるのにすみません(T ^ T)
20140123181445294.jpg
嫌な予感がひしひし。


ガンバのオンラインショップでは、いつも律儀に手提げ袋が同封されてます。
201401231814466a9.jpg
この軽さで、しかも缶以外の分は、なんか茶色い紙です。梱包材多いなっ!


中身はコレで全部、、、、、、。なんか少ない(^_^;)??
2014012318144888b.jpg
でもまあ、小物の山が来るよりはちょっとマシ……。
ミニタオルはかわいい(^_^)……って、コレはみんな入ってるヤツです…。


選手サイン入りグッズは…………、ナシ!!ハズレ来たー!
201401231814487bc.jpg
2012のユニフォーム、もういいよ(T_T)
そして、アウェイのユニって使いづらいよ(T_T)
……っていうか微妙に縁起悪いし。
そしてサイズデカいよ。女名前なんだから察してよー!


ちなみに、この紙が入ってるヤツに、「○○選手スパイク」とか入ってて、
「選手が実際に使用したものなので汚れ等がある場合があります」……って書いてあったら当たり。

当たったヒト、おめでとうございます(T_T)




全体としては、まあ、定価の二倍くらいは入ってるんじゃなかろうか?
そもそも定価の値段設定にムリがある場合も多いんですけどね。
201401231814509f0.jpg
結局、缶が一番かわいい……っていうオチ、、、と思ったらさらにオチがあり、
入ってたジャージの上着っぽいモノ、ポケットの中に大穴あいてましたよー(^_^;)
…っていうかポケット縫えてませんよー。

裾から手を出して遊ぶツレ。やめんか。

うーん……。単品で買ったものなら返品とか考えるんですけど、
福袋の中身って返品交換受け付けてくれるのかな…(^_^;)??



でもまあ、今年も楽しませてくれるガンバに、ご祝儀壱万円!…と考えて、
缶とタオルが可愛かったのを喜ぶのが一番でしょうね〜(^_^;)


4つ買えててほしかったような、買えなくてラッキーだったような……。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/556-bbd831d0