今日はU22の試合をスカパーで見てました。
ホントは年明けからの他の試合も見る気はあったんですが、
気づいたら終わってました……(^_^;)

今日は、ちゃんと西野くんの勇姿を見ねば!…と夜10時のTV前に待機。
2014011701201921a.jpg
おおー!代表ユニ&キャプテンマーク!!

こうやって他チームの選手と並んだ姿見ると、育ちの良さそうな上品な雰囲気がますます際立つね〜、
……と、ちょっと親バカ的な心情の入るワタシ。


キャプテンとしての堂々とした態度、とても良かったですが、
ちょっとしたミス…(とまではいかないレベルのミスじゃん…?)で、
松木さんからの何気ないダメ出しが数回あり、
テレビの前の母(←さっき勝手になった)はちょっとオロオロしましたよ。


出場している他の選手を見てると、
ガンバっていうビッグクラブ(だよね…?)でレギュラー級の活躍をしてる選手は他にいなくて、

普通にガンバでやってる姿を当たり前のように見てたけど、
すごいことなのね〜、と実感しました。



ただ、ちょっと母として(←まだ母)突っ込ませてもらうと、
若者たち!国歌歌うポーズくらい、もうちょっと見せたらどうかなっ?

キリッと結んだ口元っていうのはかっこいいんだけど、
君が代ってちょっとアレだよな、とかはワタシも思わんでもないんだけど、
まあ、、、、国歌なんで。

遠藤さんたちはたいがい歌ってる(フリかもしれませんが)ので、見習うように!(←あくまでも母)
20140117012020da8.jpg


でも、
多少のミスやツッコミどころがあろうが、これも大事な経験。
こういう中心的な立場での国際試合なんて、そうそう経験できるもんじゃないしホントによかったよかった!


次はいよいよ決勝リーグ!!(……って、前の試合見てなかったくせに)
せっかくだから優勝してくるんだよ〜〜!!










…………と、終わった感じになりましたが、ここから本題です。

遠藤さんのブログ……、
遠藤さんのブログ…………?
遠藤さんの??ブログっ!!!!????

……と、驚愕すぎるリリースがガンバの公式からありました。

何が起きた??ワタシが寝ぼけてるのか??何かの天変地異の前触れ??
ではないようです。たぶん。


遠藤さんの公式ブログ、「ヤットはじめました。」が開始されるそうです……って、
なんだか、、、、どっかで聞いたような響きだな……?…っていうのは置いといて、


以前、アメブロで遠藤さんの偽ブログ騒動があった際には、
「僕を良く知っている人なら僕がブログに興味がないことは知っている」
……とかなんとか言ってたじゃないのー!?




遠藤さん情報が発信される公式ブログっていうのは、ファンとしてはとても嬉しいんですが、
実はワタシはなんだかとてもとても複雑な心境でもあります…。


二年ばかり前の偽ブログ騒動の時には、誰が?何のために?…なんて話題になったもんですが、
ワタシ的にはむしろ今回の遠藤さん公式ブログ、誰が??何のために??

………という感じ(^_^;)


〈ご本人発信の場合〉
1突然ファンとの交流がしたくなった???……ないない(^_^;)

2遠藤さんご本人の趣味での日記&雑記???……ますますないない(^_^;)

3ファン層拡大を狙って御自ら宣伝活動???……ちょっとブラック遠藤さん出現?いや、ないない(^_^;)

4有名人がアメブロでブログ書くと、けっこうな収入になるから……いや、あくまでウワサですから(^_^;)

5また偽ブログが出てこないように先手を???……そこまでするほど偽ブログで困るとも思えないし(^_^;)



う〜ん、、、どうもまっとうな動機が思いつかない……。
それなら、、、、、?


〈遠藤さん以外発信の場合〉
6ファン層拡大を狙ってのクラブの陰謀???……まあ、一番のドル箱遠藤さんを利用しようっていうならコレは正道。むしろ遅きに失したって感じだな。

7ファン層拡大を狙ってのスポンサーの陰謀???……スポンサー様とはいえ、クラブが先をこされてどうするって気は。

8遠藤さん個人としてのメディア情報、刊行物などの紹介の場として???………コレか?でも最近はガンバのHPも頑張ってると思ったのになー?

……………。


何にしろ、積極的に遠藤さんが情報発信源になろうっていう事由が思いつかず、
むしろ積極的に発信し始めてくださったりしたら、ワタシの中で遠藤さんのキャラが若干崩壊しそうです…。

ゆるゆるぼんやり天才肌の仙人キャラの遠藤さんがブログって……(^_^;)



でもまあ、よく読むと、
遠藤さんの姿勢はあくまでも「たまに書いてみようと思うので、よろしくお願いします。」

遠藤さんブログなのにもかかわらず、
はなっから「スタッフからもいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。」


……………うん。遠藤さん書く気ないな。ご本人はこのまま放置と見た。



訂正します。
スタッフさんからいろいろ発信していただける、遠藤さん公認ブログができました!
遠藤さんのちょっと微妙な写真と、活動情報満載!!
今後の展開が超楽しみです(>_<)!!!


…………と、こんなとこでしょ。
コレなら素直に喜べるわ〜。

スタッフさん!!写真ときどき載せてくれると嬉しいです!
たとえ表情がポーズを完全に裏切ったおもしろ写真でも!!!
メディア情報、充実させてくださいね〜(>_<)!!



………って、、、、毎週のように「○○選手と飲み会で〜す!」みたいな記事が熱く更新されてったらどうしよう…(^_^;)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/553-5876579f
