ヒマです。

ここ数日、正月の不摂生が祟り、
朝眠くて起きられず、フラフラと出勤、

夕方会社で眠さの限界、

帰宅後TVの前の床などで沈没

深夜にハッと目覚めて慌ててお風呂

目が冴えて眠れなくなり、超焦る

明け方にうとうとし始めるものの、すぐに朝、

朝眠くて起きられず、フラフラと出勤
………。

……という無限ループから抜け出せません(T_T)

そのため、毎晩この時間はただただ焦って、マンガ読んだり、スカパーのガンバ大阪全ゴールの録画を眺めたり、
お菓子食べたり、本田圭佑さんの入団会見動画を眺めたり、年賀状の返事を書いたり、海外サッカーぼんやり見たり、、、。


ムダにすごしているような、逆に一日のうちちゃんと意識があるのはこの時間だけなような…(T_T)

早く人間になりたいです…。


どうでもいいですが、、、
ヤバい、本田さんが予定外にすごい人になってる〜。




さて、長い長いオフですが、その上、勝手インターネットから隔絶された生活を送ってた分、
個人的に昨シーズン末で時が止まってるので、

溜まってる写真分をダラダラUPします(^_^;)




過去の写真などを眺めてみたところ、ワタシ内時間はまだ11月。京都戦が終わっておりません。
201401100206248fc.jpg
2-0で勝ったんでしたね。あ〜、早く生サッカー見たい。


京都さんは、来季カテゴリーが違うのがとてもとても残念な、近い、見やすい、見どころ満載アウェイです。
名古屋市民のワタシにとっては万博よりよっぽど近いし。


アウェイ恒例の、地味に豪遊グルメ旅もネタ豊富です。




嵐山の鶴屋寿の桜餅!大好き〜!この日に京都駅でも買えるのを知りました。
20140110012740d72.jpg
桜の葉2枚小さい桜餅をサンド。桜の葉率が高い道明寺桜餅です。
甘さ控えめで無限に胃に収まってしまう。危険(^_^;)



近いから交通費が浮いた気がする、、、という自分ごまかし理論で買った、京都吉兆のお弁当。
コレも京都駅の伊勢丹で買えます。
ココには京都各所の高額弁当コーナー(もちろんそんな名前じゃないですが)があって、見るだけでもテンション上がる!

確か一人前3675円。普段の金銭感覚では絶対ナシですが、こういう時くらいね〜!と購入。
20140110012742f34.jpg
確かにすごく美味しいですが、あいにくの雨で車の中で食べたせいか、シチュエーション的に残念。
そして、直後のニュースでの食品偽装問題で京都吉兆も偽装発覚。過去に遡ってなんとなく残念。


ちなみに交通費が高いアウェイでは、旅行全体での交通費の比率が高いと損した気分になる…という理由で、
やっぱりたまにはこれくらい!!……な高級品に挑戦してしまうんですが( ̄▽ ̄)




お土産は金平糖専門店、緑寿庵清水の高級金平糖〜。
本店はいかにも京都って感じの佇まいで、京都気分が上がります。
20140110012745fd3.jpg
メロン味がおいしい〜!!大好きなんですが、小さな小さな小袋が一つ500円!!!!
いろいろな味があるからいっぱい味見したいけど、
うっかりいろいろ買うと旅行テンションから現実に戻ったときに必ず後悔します…。

サイダー味がいつも売り切れで、この日もSOLD OUT……(T_T)
一回食べてみたいのに〜。




この日は他にも、
出町ふたばの豆大福&栗餅、
龍安寺のつくばいを模した栗入りあん入りらくがん、「つくばい」、
……をお土産に買ったはずなんだけど、画像データがどこかに行ってしまいました…。

やっぱり日記は直後に書かねば。



………という調子で、
全くグダグダですが、この調子でしばらく続きます。

……って、まだ眠くならないよ。明日起きれるのか?ワタシ???
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/550-75103881