今日は京都戦です。
神戸と勝ち点差1、上位同士の直接対決、京阪ダービー…ととっても重要なアウェイです。


ちょうど紅葉の時期だね〜!
老舗の料亭……はムリだから、料亭プロデュースのお弁当を買おう〜!
好きな和菓子が色いろあるけど、京都駅で買えるかな〜?!

……ととても楽しみにしていたというのに、


ワタシは今日、一日かかる出張が一つと、夕方からの出張を一つ入れられてました…。
(↑どっちにしてもカラダ一つでは行けない)

しかも一つはワタシが担当するイベントの最終日で、
各社から集まる担当者にイベントの片付けの指示をワタシがする……という、
末端社員のワタシにしては超重要な仕事……。


………ですが、今日の葛藤を見越して、ワタシは前回の担当者会議で、
「本年度から、片付けの日の打ち合わせは行いません。
16時になったら各自担当部署の片付けを行い、流れ解散です」

……と、超無責任な指示を出してみました。

自覚はあるので、内心冷や汗ですが、
ワタシが休みたいということがなるべく露骨に伝わらないよう、平静を装い淡々と提案。

…………………………。
…………………………。
よっしゃあぁ〜!!!!!ツッコミなし(>_<)!!!!


あとは、我が社の担当部分だけ同僚に片付けを頼み、

「特に打ち合わせの必要が生じた場合は、その場で連絡します」
……とか言ってきましたけど、、、、、、
連絡なんてしませんよ〜。だって、ワタシはその場にいないものwwww!!!



座右の銘は、「給料分は働け!」……のワタシですが、
やたらめったら休日出勤を詰め込まれて、
「代休は取れるときにとってね??」(←取れるとき、なんて永遠に来ない)
なんていうのが当たり前になってたら抵抗くらいできるんですよ〜。


特に、今日の試合はガンバサポのお友達がものすごい努力でGETしてくれた、とてもいい席です。
ものすごく楽しみ!!

あとは……唯一ワタシの事情を知りながら、快く片付けに行ってくれる同僚に、
もらったら「うわあ〜!」……と嬉しくなるような何か、……をお土産に買って帰ろう!!

……って、それはどんなモノ(^_^;)!?
京都は気の利いたお土産がいろいろあるから、がんばって探します……。




………と、前置きが長くなりましたが、

そうやって、京都土産をいろいろ検索していたら、
「京都駅 老舗料亭 弁当」で検索したページの先に、こんなリンクを発見しました。
20131110094329a46.jpg

なぜこんなページが京都土産のサイトに?
ワタシの嗜好をこっそりリサーチして、自動的に選ばれたリンクがコレだったとかか??


Webマガジンだそうですが、無料のページだし、こうやって宣伝までして何か儲けになるのかな??


記事の内容はどっかで見たようなものですが、
透明感のある写真がなかなかステキ(*^_^*)

ツレは、遠藤さんの趣味のゴルフに関するインタビューの、
「スコアは『100』は100パーセント叩かない」…に、非常に感心しとりました。



最近、仕事が忙しくてWebや雑誌などのチェックがちゃんとできてないのがストレスだったんですが、
こういうのを見逃してると思うと、仕事の遅い我が身がとても恨めしいです……。




さて、そうこうしているうちに、もうすぐ京都です。

天気は、、、、土砂降り(T_T)!!
万難を排して飛んできたというのに…!

こうなったら、雨の不快さなんて吹っ飛ぶような快勝をしてもらわなきゃ!!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/545-98d2c98f