今日は朝から会う人会う人、
「おめでとう!」「ありがとう!!!」……っていう朝の挨拶でした(*^_^*)

こんな愛知の片田舎でみんながガンバの昇格を祝ってくれるっていうこの環境は、
ホントに幸せです(*^_^*)!!



さて、昨日はタイミングよくガンバの昇格記念パーティーとなった、
「スタジアムつくろう、ディナーショー」がありました。

参加費2万はどう考えても分不相応ですが、これを逃したら一生後悔する!!
どうせ後悔するなら、次の給料日まで水でも飲んで生き長らえればいい!!
……と覚悟を決めての参加です(^_^;)


会場は、毎度おなじみホテル阪急エキスポパーク。
結婚式とか、謝恩パーティーとかがあるホールで170名ほどの規模での開催でした。




今回、撮影、録音、サインは禁止。
選手も参加して着席でのフルコースディナーショー…という企画だったのですが、

わかってはいたものの、こんな貴重な機会にワタシからカメラを取り上げるなんて(T_T)!!!!
……と後から逆恨みしたくなるほどの超絶悶絶シーン満載の90分(と言いつつ120分)でした。




会場にかなり早く行ってたワタシは、開場前、
実は……緊張のあまり、激しい帰りたくてたまらない衝動と戦ってました(^_^;)


知らない方も同席で、そこに選手が一人入って、さあ自由にご歓談を!!…って言われても、
絶対困るぞワタシ??

無口な選手が来たらきっと、選手も困る、ワタシも困る、同席になった方も困る………って、
想像しただけでツラいじゃないですか!?




………というわけで、ワタシとその日一緒に行ったお友達(倉田くんファン)との事前作戦会議(?)では、


むしろ緊張するし話がはずまないから、遠藤さんと倉田くんは隣のテーブルにいてくれればよし。
(きっと遠藤さんは浮世離れしたぼ〜〜〜……で過ごすに決まってる)

同席はノリのいい木村くん、星原くん、沼田くん、加地さん、紳士な明神さんなどが望ましい。
(岩下王子はきっとホスト役を鮮やかにこなすんだろうけど、隣でご飯食べるのはちょっと怖い)


………などと、かなり消極的な展望&願望で臨んだのですが、
この期待はいろんな意味で裏切られました(^_^;)



とりあえずワタシが一番悲しかったのは、前日けっこう元気そうだった明神さん、
ちょっと期待しちゃったけどご不在だったこと〜(T ^ T)!!

いいもん……、来季は絶対話しかけられるようになるもん……!




ちなみに当日のプログラムはこんなです。
20131106020522c9c.jpg






まず、きっといつもの「ぼ〜〜〜……」だと思ってた遠藤さん、
残念ながらワタシのテーブルにはみえず、近くのテーブルだったんですが、
むしろご自分で話を振ってのニコニコとした歓談の様子。


うごーっ!?(←ワタシのリアル音声)
すっごいフレンドリーに話してる!!??めちゃくちゃ羨ましいっ!!!
(あああああ!!カメラが欲しい…!!!)

更に、カラオケ対決で歌ってみえたキューティーハニー、(他2曲。多いよ(^_^;)?)
いきなり頭上でリズムをとっての煽りから始まり、ノリノリで「ハニー!フラッシュ!!」とキメポーズ。
(あああああ!!カメラが欲しい…!!!)


ちゃんと、盛り上げるべきとこで、完璧に盛り上げてるΣ(゚д゚lll)!!??
求められてることものすごくそつなくこなしてるっ!!??



マジメにキリッとスーツ姿で、キャプテンのしての挨拶してくださったり?
(あああああ!!カメラが欲しい…!!!)
ときどきくしゃくしゃの笑顔でかわいく照れてみたり?
(あああああ!!カメラが欲しい…!!!)
大真面目な顔できっちり笑いを取りにいって会場を盛り上げたり?
(あああああ!!カメラが欲しい…!!!)


なんか、、、、、、もういろいろ天才すぎて、見てるワタシが倒れそうでした。




とてもよくわかったことは、、、、、
いつもの遠藤さん、、、、、仙人のように浮世離れした、世俗のことはわかんない…………フリだろっ!?
このヒト何でもできるよ!?内心空気読んでるよ!?いろいろ計算ずくだよっΣ(゚д゚lll)!!??




ちなみに、ワタシのテーブルには、若手サブ組1名&半レギュラー1名&加地さんが来てくださって、
(名前出すと、当日のワタシの怪しい行動が白日の下に晒されてしまうので伏せますが…)
皆さん、一生懸命に盛り上げようとがんばってくださって、ものっっっすごく楽しかったです(>_<)!!!!


ディナーショーって言うだけあって、最初から最後までカラオケが大音量で流れ続けて、
盛り上がってはいたものの、選手とゆっくり会話っていうのはムリだったのが残念って言えば残念だったけど。







それ以外で印象に残ったことは、、、、



加地さん、めっちゃくちゃいいニオイがする〜〜(= ̄ ρ ̄=) !!!
肩幅広〜!!顔ちっちゃっ!!笑顔ステキ!!



そして、、、選手の皆さんにも料理が運ばれます。(そういえば料理の味なんか全く覚えてませんが!?)
選手の皆さんたこ焼きパーティーからのハシゴ参加だということですが、皆さんそれなりに召し上がってみえます。



佐藤くん、他の選手がまごまごしてるうちにさっと立ち上がって、同席の人に飲み物注いで回ってる!
なんかイメージ通り(^_^)!!かっこいい!!好青年!!
木村くん、あっという間に完食してる〜。これもなんかイメージ通り(^_^;)
阿部くん、席の移動って言われて残った料理かきこむ姿がかわいい〜(^_^;)
稲森くん、佐藤くんの姿見て、慌ててマネしてる。感じいい子だな〜(*^_^*)
遠藤さん、周りのお客さんにかしずかれ、大スターって風情(^_^;)


……などなど、選手の食事風景なんか、見ようと思って見られるもんじゃありませんよ!?
…とそれだけでも貴重なんですけどね( ̄▽ ̄)??

選手が席を立った後…………、
2013110602493727c.jpg
加地さんの食いさしぃーっ!!!!!!(←お下品&変態)
(撮影はダメって言われたけど、選手はカケラも写ってないし、コレくらいいいよね!?)



同じテーブルの方と、
「使いさしのフォーク持って帰ったらバレますかね?」
「いっそ残り食べませんかっ!?」
「飲み残しの烏龍茶、もらっていいでしょうかっ!?」
「こっちのオレンジジュース飲んでたのって誰ですか!?」
「こっちも加地さん飲んでましたよっ!?」
……と、変態トーク全開で、むしろ選手がみえない場で大盛り上がりしたのでした(^_^;)


加地さんの食べかけ&飲みかけコレクションがどうなったかは……やっぱり伏せます…(^_^;)
一応誰も犯罪には手を染めませんでしたが、、、、約一名明らかな変態がいました………。






そして、ステージを盛り上げたのはやっぱりこのお二人。

まずトリで出てきた星原くん。
他の選手は照れながらorちょっと困った様子で出てきますが、彼は半笑いのしたり顏〜。

木村くんと武井くんをバックコーラス(?)に従えて、イエモンの熱帯夜をものすご〜くネットリと歌いながら、
いきなりジャケットを脱ぎ捨て、ネクタイを外し、シャツのボタンを上から順番に……
というところでコーラスの二人が止めに入る……っていう演出が、もうかわいいのなんのって(//∇//)!!

セクシー(?)なアクションと、おかしな展開と、かわいい小動物フェイスが相まって、
もうガンバには欠かせない人材だな〜と改めて実感。

同席したお兄さんはしみじみと、「彼はこういうところを試合で見せてくれるといいんですけどねぇ……」


まあ、そうだよね(^_^;)





そして、最後にプログラムもらったときから気になってた「シークレットゲスト」

席に来た選手皆さんににたずねても、
誰か知らないどころか、そんなプログラムだということも知らないって言ってたんですが、
客席は「たむけんだろ」「たむけんじゃないの?」「たむけん?」と、
異口同音なつぶやきが会場に溢れたんですが…、



郷ひろみのGOLDFINGER'99をバックに、ばかでっかい蝶ネクタイにジーンズ、サングラス姿で登場した、
スタイル抜群の「シークレットゲスト」は……、

加地さん………。

なんだよもう(^_^;)


そういや、このヒトの見せ場がうっかり抽選で当たっちゃったカラオケ対決だけってことはないでしょうよ?



ジャケットアクションでムチムチのタンクトップを見せながら、
ステージ上の半笑いの選手全員をバックに、
ディナーショーってこういうのよね〜っていうにはちょっと激しすぎるアクション付きで、
客席を回って握手に応えながらのスベり芸に、会場は騒然( ̄▽ ̄)
(すべってたっていうのかウケてたっていうのか盛り上がってたっていうのか…??)

フルコーラス歌い切り、やり切ったキラキラの笑顔っていったらもうっ(^_^;)!!



最後の遠藤キャプテンの挨拶の第一声、
「加地がすいません…」
に、会場は大爆笑でした。

一番美味しいとこもってくんだもんな〜。



ちなみに、カメラ禁止の代わりにプロのカメラマンさんが撮ってくれた写真は、
当日の参加者に7日からネット上でプリント販売されるそうです。(←ものすごく高額)
この収益金も、スタジアム建設募金に回るとか。

どんな写真かな〜(*^_^*)
買いたいようなのあるといいなあ〜。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/543-246d8fcb
