天皇杯、終わってしまいました(T ^ T)
12月の予定はまっさらの白紙に……。シーズンオフが長いのはけっこう苦痛です…。


去年は、3回戦が終わって、次の組み合わせが決まると同時に、
決勝までのチケットを全部買いました。

もし敗退したら最後、次以降のチケットは対戦相手の出場カードに化けますので、
実は昨年、使い終わった裏が白いカレンダーと太マジックを密かに持参してました。
試合後、相手チームのサポーターさんに、
「○回戦のチケット譲ります」
……っていうメッセージを書いて、出口付近でじっと立つためです。

悲しいだろうな〜…と想像してたものの、幸いその機会はなかったのですが、、、、
今年はそんな心配もいらなくなっちゃったよ……(T ^ T)!



さて、昨日ワタシは、はるばる埼玉県熊谷市まで応援にいってました。
名古屋から関東は、大阪の方に比べればまぁ近いんじゃないかと思いますが、
それでも2週連続の関東アウェイは結構きつい…。

それでも今年も天皇杯を全部最後まで見る!!…という目標をすごく楽しみにしての現地です!
スタメンは、この11人。
20131014091951cd5.jpg
若い!!別にリーグ戦に備えてメンバー落としたってわけでもないのに、この茶髪率。


ワタシの神とも崇める遠藤さんは、遠くヨーロッパです。
ついでに今野さんもヨーロッパです。
ワタシの目をハートにしてくれる明神さんも岩下さんも佐藤くんもケガでいません。
家長さんはもうJリーグにはいません


いいですよ(T_T)?
加地さんは相変わらずイケメンですし。
20131014095400131.jpg

春秋くんたちもいます。
20131014091952bca.jpg

フタさんだっているしねっ!
201310140919548ce.jpg

でも、数か月前の時点でのワタシの好きな選手ベスト5、全員いないってどういうことよ(T_T)??
(あくまでも「ワタシの好きな」ですよ?戦力的にはよくわかりませんが)

代表選出でみえないっていうのは喜ばしいことですが、
ケガ人が多いのは何とかしてほしい〜〜(T ^ T)

まあ、チケット買った時点でだいたいメンバーはわかってて現地観戦決めたんだから、
文句言ってちゃいかんのだけども……。



試合は、、、、、、、どっちもシュート決まらなさすぎじゃない(ー ー;)?
……という印象。

120分試合して、得点シーン一つもないとは…。


まあ、決定的な場面で外しまくったのは大宮(^_^;)
決定的な場面を作られまくってたのはガンバ(^_^;)

う〜〜〜〜〜〜ん………。
どっちもちょっとがんばった方がいいかと。



ただ、ただでさえ暑い中、90分でもキツい試合を、
さらに30分も延長してのプレーは、正に死闘でした。


久々のスタメンの武井くんは、ミスはあったものの延長になってからも運動量は衰えず、
終盤での体力を生かしたガツガツ守備は頼もしい限り。
延長戦の可能性のある試合では、確かに武井くんスタメンアリだな〜。

宇佐美くん、丹羽くん、西野くんの体を張った、カード覚悟の(?)プレーにもハラハラしたけど燃えました。



PKは・・・・・・・・・、
こればっかりは、タイミングとか巡り合わせとか運とか勢いとかに、
ちょっとの実力と、メンタルが加わって結果を決めるものでしょうから、

失敗を責めるのは酷ってもんですよね〜(T_T)??
言っちゃダメ!思ってもダメー!
神枠の遠藤さんだって外すときには外すわけだし……。

それより90分で。せめて120分で決めるべきだった〜。

201310140919557d8.jpg

20131014092014326.jpg
負けたら終わりの緊張感、チームの一体感と感動とかは、
交通費と入場料、時間と労力を費やす価値があるっていう持論は、試合後も全く変わらずです。
天皇杯、やっぱり面白いですよ〜!!!負けたけど!!



………と、非情なPKで決まった試合の結果に涙をこらえつつ帰ってきたわけですけどね、

ちょうどポストに入ってたファンクラブの広報誌「Gazzetta」見て、
ハルくん、この際今からでもいいからPKの特訓してこーい!!!!!!!…と思いっきり前言を翻したのでした(ー ー;)

おーい。タイミングとかいろいろ悪すぎるぞ〜!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/536-9c51cee3